スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいる

「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが案外、そうではないかもしれなせん。


古いものの中でも、状態がよくコレクター界隈では人気の高いものの場合はもし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであればまずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その方法を利用する時には「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ですが、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、あてはまらないこともありますから、気を付けましょう。


切手コレクションがかなりの量である時には自分でお店に持っていくよりも、出張買取という方法を選択することが、賢明な方法です。


昨今では、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取のいいところは、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


切手を業者に売るときにはいわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ですが、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


たとえば、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、なおさら安い金額で買い取られることになることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー