スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手買取において注意する必要があることは、中には悪徳

切手買取において注意する必要があることは、中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、普通よりものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、あらかじめ心構えとして口コミなどもチェックしておくと悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


紙から切手は出来ていますので思ったよりも破れたり劣化したりしやすいものです。


中でも特に、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高価買取を目指すという意味でも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるのでいつのまにか枚数が増えていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手を貼るような文書はなく、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでラッキーと思いました。


切手を買取してもらいたいという場合には店頭に持っていくやり方と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


店頭に直接赴く場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


ただ、業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのならインターネットを利用することをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー