スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に切手を買取に出すときには、シート状にな

業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうとあきらめている人もいるかもしれませんが一枚ずつの切手でも買取可能です。


しかし、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


それに加えて、もし汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればますます安い金額で買い取られることになることが多いです。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、万が一、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高値で売る技があるのです。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためインプットしておいてくださいね。


切手を収集する人がいるという事を発行者も理解していて切手それ自体には作るのにそんなにコストはかからないため何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


そういった形で発行された記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものは高価格での買取になる可能性は低いです。


期待はせずに査定してもらってください。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


では、切手が破れたらどうしたらいいかというとあまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、そのまま使用可能でしょう。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー