スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紙から切手は出来ていますので案外、破れたり劣化したりしやすいもの

紙から切手は出来ていますので案外、破れたり劣化したりしやすいものです。


ことさら、熱や湿気に影響されやすいので買取時に価値を落とさないようにするためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


切手を売りたい!そんな時には真っ先によくよく調べて、買取業者の中でも高く買い取りしているところを見つけるのが上手な進め方です。


この時、ネットの口コミが大変有用です。


現実に関わった人たちの意見が書いてあるので、それを参考にして業者を選ぶことが出来ます。


加えて、業者が信用に足るかどうかの大切な情報の一つにもなるためいくつかのサイトを見てみるのをお勧めします。


もし旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


いっそ新しく買った方が、得だということもあり、ケースによっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


通常の場合、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使用後は特に要らなくなるものです。


ですがそれだけではなく、その様な使用済み切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、買取価格が高い値段になることもあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのか不明だというのなら、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー