スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買いたい人は案外多く、収集家の間では高値で買われるものです

切手を買いたい人は案外多く、収集家の間では高値で買われるものです。


切手買取の専門店は至るところにあって乱立しているのが現状でちょっと調べただけでも規模の大きな業界であると知って驚くことでしょう。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、ネットを介して売買することも増え、今後、さらに市場が拡大すると思われます。


切手を買い取ってほしい時、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうはいっても、万が一、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高値で売る技があるのです。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため頭の片隅に残しておいてください。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは買い取ってもらいたい場合もあると思います。


そういう時には買い取ってくれる業者に送ることで査定をしてもらうという手段もあるのです。


活用されていないなら買取を依頼しましょう。


案外、高額買取されるかもしれないですよ。


試してみるといいと思います。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて予想されている方が多いかと思いますが意外と、そうではない可能性もあります。


古いものの中でも、状態がよくマニアにはたまらない一枚であったりすると未使用の切手でなくとも、買取に応じてもらえる場合があります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、試しに切手買取業者に相談してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー