地震まではいつも通りの金曜日だったのに…。

私は家に一人でいて、2階の一番奥の部屋でパソコンしてて管総理のニュース見てた時に地震が来ました。
最初は大した揺れじゃないと思って、震度を見にテレビのある隣の部屋に移動した瞬間強い揺れに襲われ、情けない話ですが叫びながら机の下で揺れが治まるまで耐えていました。
もう本当一人でいるのが怖くて、地震が治まってから家を出て、隣のおじさんとおばさんの家に行きました。2人もびっくりして外に出たようでおばさんと怖かったねえと泣きながらハグしました。2人とも「生きててこんなに大きい地震は初めてだ」と。祖父母が帰ってくるまで待たせて頂きました。
家族との連絡も割と早めにとれたので安心しました。
お母さんより弟の方が落ち着いていたようで、「こういう時は落ち着いた方がいいんだ」と言いながらゲームしてたそうです。


うちの被害は食器が割れて、不安定なものが落ちた程度でした。
茨城と言っても内陸部の方なので津波の心配はありませんでした。
テレビで被災地の映像を見ると体が震えます。これが本当に日本の映像なのかと…。


情報が蔓延りすぎて何を信じたら良いか分からず、不安な日々が続いています。そんな中、自衛隊員の皆様や、原発で働いている方々、世界各国の方々等大勢の人達が支援して下さっているという情報が本当に嬉しいです。感謝しています。

また近況報告しにきます。
ツイッターではちまちま呟いてます。@mgrhrです。



最後になりましたが、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りします…。