スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振袖を仕立て、着るのは人生でも大事

振袖を仕立て、着るのは人生でも大事な場面ばかりです。


ということは、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


ですから、管理が負担になるくらいなら、買取業者に引き渡すのもせっかくの着物を生かす良い方法ではないでしょうか。


買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から仕立ての良い高級品なら数万円で買い取られることもあります。


女子の人生では大事な着物でしょうから、まず、見積だけでも出してもらって、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。


買取のとき、着物と一緒に持って行き、証紙を一緒に見せられるようにしてください。


証紙の説明をすると、織り元や織物工業組合などが一定の基準を満たした製品であることをはっきり証明するための独自の登録商標を指します。


買ったときに証紙を捨てる方だの所在不明という方も実際にいますが付加価値と言うより、買取に必要な書類の一つですので、査定までに見つけておいてください。


もしも、着物の買取を依頼する際に、持ち込みも出張査定も行っているとして、どちらを選んだ方がいいかといえば、できればお店へ持って行きましょう。


この査定額では納得できないという場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、どこでも無料で出張査定してくれ、査定の結果に納得いかなければキャンセルできると明文化している業者に依頼しましょう。


信頼できる着物買取業者を探しているなら、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


無料の電話相談は、24時間365日対応しているため、思いついたときにすぐ問い合わせできる点が嬉しいですね。


携帯やスマホにも対応しているので外からでも大丈夫です。


査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なので着ない着物をとっておくよりも一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方がおうちが片付き、お財布にもやさしいのではないでしょうか。


どの業者が良心的なのか、決めるのに迷うときはランキングサイトを上手に活用し、自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


良い状態で保管されているか、織りや染めの作者など査定されますが高価買い取りのためには、まず状態が良くないといけません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー