スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

和服や和装小物の買取といえば、このごろは

和服や和装小物の買取といえば、このごろは宅配を利用するものが珍しくないようなので、私も貰い物の着物類を手放そうと思います。


紬や絣など高価な着物も多いので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


古物商の認可が必要らしいので、それを掲げている業者さんに査定依頼する予定です。


信頼できる着物買取業者を探しているなら、買取大手の「スピード買取.jp」という店は、ネット店舗ながらも、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


無料の電話相談は、24時間365日対応しているため、忙しくても手があいたときに相談できるんです。


携帯やスマホにも対応しているので外からでも大丈夫です。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、初めてでも安心して利用できますね。


手持ちの着物を売りたいとき、誰もが重要なポイントになると思われるのは買取価格に納得できるかどうかではないでしょうか。


相場はどのくらいか、気になりますがこれが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによって買取価格が個々に決まります。


そうした価値を理解している鑑定士に見てもらうのが一番です。


業者のほとんどは無料査定や相談を行っているので電話かメールで、査定の予約をとってみましょう。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。


結構そういう方がいるようです。


ちょっと考えただけでも、着物の種類は振袖、留袖、訪問着などたくさんあります。


また素材や技法によって価値が決まるのでプロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


それでも、有名作家の作品や、有名ブランドの着物だった場合は高値での買取を期待していいでしょう。


あまり古くなっていないブランド着物なら昔の着物よりもサイズが大きく、買いたい人が多いのでぜひ買い取りたい品だからです。


日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。


別な見方をすれば、着る機会は限られ、その後は仕立て直さないと着られません。


そう考えると、保管が大変で持てあますくらいなら、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのも大事な着物を有効活用する道です。


買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から高級品で状態が良いと、数万円を超える値もつきます。


いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますので相談や査定は多くの業者が無料で行っています。


複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー