スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出や思い入れの詰まった着物を高く買い取ってもら

思い出や思い入れの詰まった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、複数の業者から査定を受けどの業者が一番高く買い取ってくれるか調べましょう。


そのためにも、査定後にキャンセルが可能な業者を利用した方がいいでしょう。


査定額のデータが出そろい、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう買取にあたって条件があるとすればそこを十分確認してから決めましょう。


着物の買取を考えているので、まずは高額査定の決め手になるのは何かネットであれこれ調べてみました。


ものが良くて、買ったときに高かったというのは高値がつく最低条件ですが、さらに、シミや傷がついていないかどうかも査定のチェックポイントだそうです。


もとがどんなに高価だったとしても傷があることがわかると大幅な査定額減は避けられないようです。


成人式の振袖と言えば、誰でも忘れられない思い出や思い入れを持っているもので、大事に持っているのは当然という人が聞けば相当多いのですが、手入れも大変なので、保管に困るくらいだったら専門の業者に買い取ってもらえばこれからの自分のためかもしれません。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければそれなりの評価が期待できます。


タンスも片付き、お金も手に入るので一石二鳥です。


着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、高値をつけられるものといえば織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬の他、本場黄八丈など着物好きなら一枚は持っていたいような有名ブランドであればファンが多いので、高値がつく可能性は高いでしょう。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、証紙のあるなしが査定に大きく響くことは着物買取の常識です。


たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、着物に付随した小物、たとえば帯締めや帯揚げなど併せて買取可能です。


とはいえ、襦袢までは買い取りできないようです。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため着用済みだとほとんど売れないからです。


例外もいくつかあります。


たとえば正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなど需要はあるかもしれず、買い取りできるかもしれません。


遠慮せず、一度査定してもらうと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー