今日は。

今日からつーくんとパパさんも夏休み。
早起きして、パパさんと子どもたちは、山梨へ。
アイス工場と、天然水工場の無料の工場見学に行ったよ。

アイス食べ放題とか、天然水の試飲とか、色々楽しんできたみたい。

貴重な経験ができて、良かったね

私はというと、仕事でした。
休みもらってたんだけど、明日から帰省だし、人手不足だから仕事しとこうかなと。
案の定、大変だったわ。

9時から休憩ナシで15時まで。
しかし、そんな簡単に終われるはずもなく…
いや、時間だからって終わって帰ればいいんだけど、あっちもこっちも中途半端めちゃくちゃなのを放っておくわけにもいかず…
結局16時半くらいまではボランティアで。
もう本当にこの人手不足勘弁して欲しいわ…


帰宅し、今度は家事。
子どもたちは帰って、遊んでたよ。

テンション高すぎなつーくん。
それを相手するマオ…。
なんだかやかましい2人でした。


さて、明日は朝の仕事は入れなかったので、ゆっくり起きてから、帰省準備しなきゃなぁ。

1学期終了

今日でやっと幼稚園が終業式。
毎日元気に休まず通えたつーくんです。

今朝は久々にホットケーキを焼きました。
土日に私が仕事行くせいで、朝ゆっくり時間取れる日がなくなっちゃったからね。
マオは紅茶を入れてくれてたんだけど、テレビ気にしながらやるもんだから、ウォーターサーバーからお湯注ぎすぎて足にこぼして足の甲を火傷しました…
テレビに気を取られ過ぎだよっ

つーくんが園バスで出かけてからは午前中いっぱいひとりっ子のマオ。
イオンに買い物行ったら、ごきげんでした
1人だと手がかからなくてラクですよ。

お昼は買ってきて、急いで食べて午後は学校のプール。
足の火傷がちょっと気になるけど、友だちとの約束もあったし、プールには入りたいので行ったよ。

そして、入れ違いでつーくん帰宅。
終業式なので、半日。
バス降りてから、バスが去るまで乗務の先生に投げキスしまくるつーくんでしたわ…
お昼食べて、午後はつーくんとヨーカドーへ。
ランドセルを見に。
なかなか本人に実物見せるタイミングなくてね。
マオもヨーカドーで買ったんで、つーくんも。
お気に入りが見つかったよ。

帰宅し、少ししてからマオがプールから帰宅。

夕方はおやつ食べて、テレビ。

ふとマオかわ将棋やりたいと言い出し、落書き帳に将棋盤を書き出した。
最初の位置にの駒も書いて、将棋やろうって。
でも、やっぱり駒が欲しくなり…将棋欲しいの騒ぎに。
そんなの買い物行ってる時に言えばいいのにさぁ…。
仕方なく、100均で買ってきた…。

センターや、パパさん方じぃじに教えてもらったらしく、なんだかルールをしっかりわかってて、つーくんに教えてやってたよ。
私は全くわからないんだけどね…。

そのうちパパさん帰宅。
シュークリーム買って帰ってきた。
今日は、結婚記念日でした…。
10年目。
(入籍は1年前だったから11年だけど。)
早いもんだわ。

夕飯食べて、シュークリームいただいて、お風呂入って、子どもたちと寝室に行ったら、すっかり寝てしまっていた…。

今日は割とゆっくり過ごせたけど、眠いもんは眠いのよね…。

明日はパパさんと子どもたちで、山梨へ工事見学へ。

私は…仕事だわ。
頑張ろう〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー