突然の出逢い 3月26日日曜日の出来事

3月26日の日曜日、雨降りの日。
散歩していると神社のコンクリート(ほぼ道端)に子亀が2匹いました。
クサガメでした。水場も何もなくて飼い主もいませんでした。このままだと人に踏まれるか車に敷かれるか鳥に狙われてしまいそう。
一瞬どうするか迷いましたが一時的なプラケース(散歩中、何も持っていなかったので)をホームセンターで買って(添付写真)、子亀のご飯と必要無いと思いましたが、子亀なので一応カルキ抜きも買いました。
添付写真は子亀2匹を拾ってすぐの写真。
今は以前飼っていたハムスターを飼育していたルーミィで飼っています。置いておいて良かった。
カメが4匹になりました。
アカミミガメのかなこ♂17歳、アカミミガメのさくら♀10歳、クサガメの子亀2匹で合計4匹。
この間、亡くなったいちごちゃんが会わせてくれたのかなと一瞬センチな事も考えたり。
拾った子亀ちゃん達、元気に大きく育ってくれると良いな。

ブーガと桜

4月の初め位のブーガと桜。
今年は桜が早咲きだった。
ブーガももう11歳。
ブーガもこのまま元気でいて欲しいです。



いちごちゃん、今までありがとう(3月22日)

いちごちゃん、3月22日に亡くなりました。
2歳2ヶ月でした。
亡くなる前日は小動物用の介護食のペーストやオレンジ、大好きないちごのウエハースを食べてくれました。
栄養剤も飲んでくれて、亡くなる2日前まで普通のフードを食べてくれていたし、亡くなる前日には介護食のペーストが間に合って良かったです。
オレンジを食べさせる事が出来たのも良かったです。
迷いましたが、ケージがあると寂しくなるのでその日の夜には片付けました。
いちごちゃん、2歳2ヶ月まで生きてくれてありがとう。楽しかったよ。
今はやっと落ち着きました。
いちごちゃんは頑張って最期まで生き抜いてくれました。嬉しかった。
ゆっくり休んでね。今までありがとう。
いちごちゃん、享年2歳2ヶ月。

みーちゃんの健康診断と診察

昨日、みーちゃんを健康診断に連れて行きました。
動物病院に行く直前に新しいキャリーケースが届いて良かったです(キャリーケース一応あるけど猫用のキャリーケースが壊れて犬用は大きかったので)
みーちゃん、最近尻尾の毛が一部無くなってそれも心配だったので、健康診断とセットで診察もして貰いました。
みーちゃんが自分でグルーミングで舐めてしまう為、毛が切れて抜けているみたいな事を言われました。
暇だから舐めてしまうのか、アレルギーで(みーちゃんはアレルギーは無いけど8歳になって体質が変わってアレルギー体質になる事もあるみたい)なっているかもしれないので、低アレルギー食のサンプルを貰いました。
3種類貰ったので、みーちゃんが1番食いつきが良いのを買おうと思います。
みーちゃんの毛が元に戻りますように。
そして三週間後の健康診断がカーヤと同じで異常無しでありますように。

カーヤの健康診断

3月にカーヤを動物病院に健康診断しに連れていきました。三週間後に結果が分かるとの事で今日(正確には昨日)動物病院に結果を聞きに行ったら異常無しでした!
本当に良かった。
カーヤももう7歳。まだまだ元気でいて欲しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー