永眠

こはる、今仕事から帰って来たら亡くなってました。もう冷たくなってた。
朝、こはるにごはんをあげて食べたのを見たのが最後の姿になった。
4日前まで元気だったのに急にがくんと体調を崩してから、弱りつつも頑張ってくれました。
もう充分頑張ってくれました。
あんなに一時期弱ったのに、ハムスターにとっては1日なんて長いだろうに、4日間も生きていてくれてこはるはとっても頑張ったと思います。
平成26年1月から平成28年8月19日まで一緒に過ごす事が出来ました。
もうゆっくり休んでね。
色んな思い出をありがとう、こはる。

写真は一年前のこはる。

感謝

まだ油断は出来ないけど、こはるハムのごはん食べてくれた!
こんなごはんを食べてくれると言う当たり前の事にこんなに嬉しく思うなんて思わなかった。
ただ、ただ感謝。

こはる、生きてた!+お騒がせしました。

今、仕事から帰ってきました。
実は前記事で書いた日記ですが、家族には死んだと思われていたのですが勘違いで(勘違いしてもおかしくない程弱ってた)こはるの顔を見ようとこはるの近くに行ったら、横たわっていたこはる動いた!
生きてた!
もう泣きそうな位嬉しい。
こはるの命の重みを本当に認識しました。
でも本調子ではないのでまだ安心は出来ません。
もし明日、急変して考えたくない結果にと言うのも充分あり得るのでまだ安心出来ませんが本当に生きていてくれて嬉しい!
こはる今はちょろちょろ動いています。
仕事帰ってきても生きていてくれた事に本当に感謝です
前記事でお騒がせしてすみません。
でもとっても嬉しいです!!

さようなら、ありがとう

ゴールデンハムスターのこはる、今日死んでしまいました。
後、4ヶ月で2歳だったのになあ。
深夜、急に体調崩して1時間後位に一端持ちこたえたんだけど、その後野菜とかハムのペレット、ペーストのささみとか食べたんで少しだけ安心したんですが、一端ハムスターって体調崩すと病み上がりに特に気をつけないといけないなって用心してて、今日仕事行く前にこはる見たら野菜食べてて、でも私が見た最後の姿になっちゃった。
平成26年の1月から一緒にいて寒波の日とか暖房入れてても体調崩した時でも2、3回位復活してくれた強いこはる。
本当にありがとう。
最後もごはん食べてる所を見せてくれてありがとう! 
後4ヶ月の2歳を迎えられなかったのと仕事に行ってる間の夕方に死んでしまったから死に目に会えなくて残念だけど強くて可愛いこはると一緒にいれて嬉しかった。 
母親がこはる看取ってくれたからそれだけでも良かった。ありがとう。  
こはる、さようなら。
今まで本当にありがとう。
こはると一緒にいれて嬉しかったです。
安らかに眠ってね。 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー