話題:うちごはん*.゚

いつの間にかブログの趣旨が変わっている気がする……(笑)元々、日常系であるけれども恋愛のごたごたばっか書いていたのになあ。

今日の晩御飯は、合鴨スモークのバケットサンドと鶏肉のトマト煮、メンチカツ1個でした。
バケットサンドの合鴨スモークは昨日の残りで、玉ねぎとにんじんを薄切り?にして、合鴨はオリーブオイルとブラックペッパーで軽く炒めて野菜とチーズと一緒に挟んだ〜。
メンチカツは商店街の肉屋さんでコロッケ二つと一緒に買ったよ。やっぱり比べちゃならんけどスーパーとは比べもんにならないな。
トマト煮は初めて作ったけど、マジでパンとめっちゃ合うね。余ったソースもいろいろ使えるからクックパッド先生に頼ろう。

もうね、パンブームがすごい。今日も朝からパン屋に行って、焼きたてのフランスパンとライ麦パン、ベーグルと塩パンとシナモンロールを買いました。多い……(笑)フランスパンは切ってラップして冷凍庫へ。ライ麦パンもなんとかしなきゃなあ。

なんかね、同棲してるみやくんが水曜から出張で月曜日にならないと帰ってこないんす。だからパンだっていっぱい買っちゃだめだし、いつもなら考えて買い物できるのに、たまにわーっていっぱい買ってしまうときがある。帰ってから、ハッとして気づく。慣れたつもりでも、いつもいる存在がないとやっぱり不安なのかもしんないな。
ひとりでごはん食べたり、テレビ見たり、眠ったり。大丈夫。おまえなんていなくても寂しくないよって言いながらも、はやく帰ってこないかなって思ってる。

まあうざいくらいにラインくるけどね。
心配性で過保護だから、おまえはひとりだと全食麺ばかり食べるから、食べたものを必ず写真で送りなさいと言われて送ったのが画像の写真(笑)みやくんからは「うまそう!俺はこいつです」って送られてきたのは店で食べたのか素うどんでした。いや、おまえがいいもん食えよ!って話ですよね(笑)言ってやりました。