スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君の才能が欲しかった


話題:にやにや*^^*してるのは、僕じゃなくてみやくんです。か、勘違いしないでよね(棒)

代休なんだからゆっくりしとけばいいのに、僕の仕事の送り迎えをするって言うから「よきにはからえ」つって送迎してもらったんだ。僕は早番だから、定時に終われて一緒に買い物へ。

レジで、商品のバーコードを読み取ってもらってる最中に、カゴの中に大豆が!!入っててさ!!僕は豆類が苦手なんだけど!!!何故かな!?
僕「大豆や!!」
みや「大豆やな」
僕「どうする気や。知ってるやろ。俺は豆類がきらいだ!!納豆以外な!!」
みや「猫みたいに毛逆立てんなよ、どうどう」
僕「猫か馬かせめてどっちかにせえよ!」
みや「そっちかよ(笑)あかんて、好き嫌いして食べへんのは。ちょこーっとひじきと大豆炊くだけやん」
僕「食べたくない。きらいやし」
みや「ハル〜、ワガママ言わんと」

これでも小声で、異議申し立てをしていたんだけども。レジのおばさんにくすくす笑われて(後ろのお姉さんにも)ついていた火は消火器を浴びせたみたいにしゅんと消え去った。恥ずかしすぎた。更におばさんの追い打ちだ!!

「ごめんなさいね、まるでカップルみたいな会話するもんやから」
僕「か、かっぷる…?」
「さっきのカップルがね、ピーマンで同じやり取りしてたから」
みや「そうなんですか。いやあ、シェアハウスしてるもんで会話が所帯染みて。よく友人にも言われるんです」

会話しながら淀みなく、おばさんの手は商品を処理し、ハハハと笑いながらみやくんは手慣れた様子で支払いをこなし、そつなく周囲に軽く頭を下げる男の腰あたりを軽く殴った。
「にやにやすんなよ気持ち悪いなぁ」
「いや、楽しくてさぁ。まあ、事実やもんな」
「アホか。つかマジで大豆はいらんで」

結局、食卓にはひじきと大豆の炊きものが出て食べさせられた。作ってくれたものを残せないのを知ってわざとだよ!!可愛くないやつだ!!





続きを読む

疑う以上に信じてた


話題:最近の出来事

お久しぶりです。
久しぶり過ぎて忘れられているかもしれませんが、僕は元気です。
一緒に住んでいるみやくんも元気です。

この間、休みが被ったから地元をぶらぶらしていました。ちょっと電車に乗って、昔の情緒が残る古都へ。
行くあてもなければ、目的地もなくて、二人してスマホを忘れて。だけどたまにはそんな日も悪くないなって笑い合って、いい店を見つけたらパンフレットとかもらったり。革靴がすげー好みで、高価なんだけど、一度買ってみようかって本気で悩んだ。買うかもな。お揃いはないけど、同じ職人が作る靴かあ。それは悪くない。

それから、適当に古民家を改装したカフェに入って休憩。こないだの土曜日に行ったけど、ちょうどよい天候で散歩しやすかったな。みやくんはレモネードティとパフェセット、僕はアイスコーヒーと日替わりケーキセット。ケーキは、きなこと黒ごまのマーブルシフォンケーキ。ふわふわでうまかったよ。

時間がズレていたからか、空いててよかった。男二人ではちょっと居づらい空間でもあったし(笑)落ち着いてから電車に乗って違う場所へ。夜になったから適当な居酒屋入ったらいっぱいで一時間半待ちで本屋で買った小説をフードコートで読んで時間を潰してた。

それから飯と酒を飲んで、ほろよい気分で帰宅。たまにはこんな日も悪くない。今はお互い忙しくて、みやくんは朝早くから夜遅くまで大変そうだし。帰ってきたらすぐ寝るから疲れてんだろうなあ。

僕がいることで少しでも助けになればいいし落ち着いてくれたら嬉しい。

長くなってごめん。
これからもよろしくお願いします。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ