スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結ばれたんじゃなく、結んだんだ


話題:素直な気持ち

胃カメラを受けてきました。金曜日の話なんですけれど。結構ら職場の人は思うより全然キツくないしあそこの病院鼻からだし優しいよ!って言っていたから、あんまり気負わずに行ったんです。みやくんも「余裕そうやなあ。結構心配性でビビりなくせに」と言うほど落ち着いていました。
実際は、もう、キッッッッツかった!!!(笑)芸能人の人間ドックとか見ていたら、みんな余裕そうにモニターを見ているけれど、そんな余裕ないからね!?鼻から入れるのは事前処置も含めて気持ち悪かったけれど耐えられた。だけどもカメラが喉を過ぎたあたりからオエってなるし、もう耐えられなかったなあ。

想像を遥かに超えて、とりあえず二度とやりたくないレベルの検査でしたわ……あ、結果は無事何もなかったです!ご心配をおかけしました!(笑)たぶん、ストレスというか精神的なものでしょうね。

検査終えて、まずは少なくなった食事量を戻さないとダメで。食欲は旺盛すぎるほどありますが胃が小さくなったのかあまり食べられません。130gのステーキをご飯含めて半分しか食えられなかったのは悔しかった。それはみやくんに食べてもらいました。
みやくんにも心配かけちゃって、さらにはご飯の面でもね、気を使ってくれて。残しても「ちょっとは食えるようになったな。よかった」って頭を撫でてくれる。はたき落とすけど。いつもごめんなあ。ありがとう。そのくせ、お菓子とかケーキとかやたら食ってそれもごめん。だからお腹いっぱいで食えないわけじゃないけどね。でもうん。

「ありがとう」
「どういたしまして。君だけの身体じゃないからね!心配はしますよ」
「俺は妊婦か何かか」
「長く一緒にいたいから。お互い体調には気をつけよう」

いいやつだなー。昔と変わったようで、変わっていない(笑)素直にね、ありがとうと言うのって大事だねえ。ほとんど言えないけれど。




続きを読む

泡みたいになって


話題:病院

こないだから胃が不調で、食欲不振かつ大好きなご飯が食べられずにおかゆをすするような日々の中、あまりにも死にかけてるんで、はよ病院行けって同居人にケツを蹴られましてね…今日違うか昨日やっとこさ胃腸科に行ってきました……。
ほんとね、ここ二、三日目まともに飯食えなくて。もともと二週間くらい前からやたらもたれるなあとは言いつつ暴食してたんスけど〜さすがに体重2キロ落ちて(身長164cm 体重46kg)めまいするし、ふらふらするし。なんとかせんと!ってね、みやくんが渋る僕を無理やり病院に連れてってくれた。とりあえず今週金曜日に胃カメラしてきますわ……やだな……自分の胃とか見たくないしな……まあ何事もないことを祈ってます(笑)

僕よりみやくんのがよっぽど心配そうで、ほんとわるいなあとおもいます。

愛し愛し


話題:バレンタイン

ハッピーバレンタイン!もう二日も過ぎてるけど!この時期はいろんなところにバレンタイン用のチョコが並ぶからチョコ好きとしては外せない日ですわ……。毎年基本女の子たちで溢れる百貨店とかの特設コーナーに決死の覚悟で潜り込み目的の品をなんとかゲットして帰るんだけど、今年は断念しました。疲れちゃって(笑)
だけど!みやくんにあげるチョコはちゃんと通販で買っといたから大丈夫。14日に渡したら喜んでくれた。僕ももらいました三つも!(笑)
「えっ?三つも?俺ひとつしか買ってない」
「いっぱいあり過ぎて選べんかってさあ。ハルは毎年ロイズとルタオのチョコひとつずつ買ってたしなんか変わり種も買いたかったし」
「あっ……ありがとー!!(ハグ)」
「チョコが絡むと途端に素直になるな(笑)よしよし、もっと近う寄れ(ハグ)」
僕が会社の女の子から貰ったのも含めて7個冷蔵庫の野菜室に入っていて、パンパン過ぎて野菜が入らなくてむしろ幸せっていうか、もう開けるたびにほわーって感じです。ありがたや。

しかしですね、僕は今最高潮に胃腸がだめになっていて、一つも食べられてない。みやくんから禁止令出てるから開けたらちょー怒られる(笑)食べられる日を夢見て、体調回復に努めたいと思います。みなさんも気をつけてね!




何年経っても、デートをしよう


話題:嬉しかったこと

毎月一回は、二人でちゃんと約束をして、外へ出かけよう。これがまあ、恋人との約束ごとのひとつでして。一緒に住むようになると、改めてどこかへ出かけようってならなくなるから。常に一緒だし、たまに日用品とか食材の買い出しのために二人でスーパーに行くこともあるけれど、それはなんとなく違いますし。

朝から電車に乗って、ゆらゆら揺られて三十分。地元よりまあ都会の街へ到着したあとは最近改装したっていうショッピングモールをぶらついて、お昼は規模が大きめのカフェに入った。二人してボリュームのあるメニューを頼まず、シンプルにシチューランチを食べた。僕はビーフシチューでみやくんはコンソメシチュー。お代わり自由のパンが数個用意されていて、食べると幸せの味がしたなあ。焼きたてって素晴らしい。あとビーフシチューも久しぶりに食べて、優しい味にほっこりした。入ってたミートボールがお気に入り。
だけど、朝飯食べ過ぎたのか。空腹だったはずなのにシチューは半分しか腹に入らなかった。残りはみやくんが食べてくれました。よかった。残すのは申し訳ないから。

食後のコーヒーを飲みながら相談したのは、前から企画していた旅行のこと。高知県へ行って、うまいカツオが食いてえ!と思ったのが始まり(笑)赤身の魚が食べられないみやくんですが、挑戦したいと俄然やる気です。苦手やないの?いいの?って確認したけれど、むしろ本場なら食えるかも!食えるようになりたいしと前向きに検討してくれまして。本当に嬉しい。
今日は、話し合った結果、とある日に僕たちからすると結構頑張った旅館を一泊で予約しました。嬉しいなあ楽しみだなあ待ち遠しいなあ……
なんだかんだ長い付き合いだけど、旅行らしい旅行って行ったことないんじゃないかな。
だから、行ったらまたご報告したいと思います。




続きを読む

首筋の匂いがパンのよう

話題:うちごはん*.゚

「ハルくん、お友達と一緒に住んでるって言ってたよね?よかったら貰ってくれない?」
と、社長の奥さんから金曜日にお野菜をいただきましてね。これでも遠慮したくらいで……ほんといっぱい下さいました。今月やりくりがきびしいからこういうの助かるんです。たまに同僚からも実家から届いたジャガイモが…とかでいただくことあって、マジありがたやですわ。
ただ、かぶと広島菜とラディッシュのようなもの……今まで僕が調理したことがないものばっかでどうしようって(笑)いっぱいだしダメにしたら勿体無いから。

日曜日までの晩御飯当番は僕なんで、帰って早速クックパッド大先生に助けを求めました。迷える子羊に救いの手を差し伸べてくださる神様がたには頭が上がりませんです。
そして作った今晩のレシピは、、、
かぶと挽肉のあんかけ煮
かぶの葉と油揚げのきんぴら風
ラディッシュのナムル
鮭のちゃんちゃん焼き
味噌汁
です!頑張った……というか、改めて気づいたんですけど僕めっちゃ盛り付け下手でした!!壊滅的っていうか、センスねえのレベルで正直笑えません。サンドイッチの断面だけは根拠のない自信あるけど!
だからね、頑張ったの見てみて!って感じで写真撮ろうとしてボタン押せなかった。どうみてもうまそうじゃない……見た目って大事すね……

でもいいんです。
みやくんは、慣れたんでしょうね。
「うまそう。かぶとか初めて食べる」
「見た目明るいヘドロみたいやけどイケる?」
「明るいヘドロ(笑)普通にうまそうに見えるよ、いただきます」
「麻痺してる……どーぞ、召し上がれ〜」
見た目気にならないみたいだから。このセンスだけはどうしようもない。
美味しく食べてくれたようで、よかった。
自分だけだったらどうてもいいけど、人に食べさせるっていい意味で緊張しますね!

あー、ケーキ食べよ!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ