スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ままらない感情を持て余すもので

話題:恋愛

僕が大好きなみやくんについてちょっと語ってみよう。あ、惚気じゃないよ。惚気じゃあないから断じて。惚気に聞こえちゃ悪いですが。

同棲を初めて二ヶ月くらい経った頃だったかな。
珍しくバカみたいに酔っ払ったみやくんは子どもみたいに僕に抱きついて離れないことがあった。

「いまこうしていることが夢みたいだから、朝目が覚めて、ハルを起こしにいくまで不安なんだよね。で、アホ面して寝てる姿を見てホッとしてんの」

小説の一文みたいだなってその時は確か思ってさあ。何も言えなかった。ただ頷いて、みやの言葉を聞いていて、いつもならあんまり好まない人の体温とかも感じなくてただただ不思議な気持ちでいたな。それでちょっと僕はこわくなってしまったりしたりして。

「 俺ね、実はいまも不安でしょうがない」

悪夢でも見ているみたいに言って

「一緒に暮らして、そんで、ハルが俺なしじゃ生きられなくなればいいって割と本気で思ってるよ」

って言うから言葉に詰まった。さすがにそんとき。
だから最初の頃、なんでも自分でしようとしてたのかって。今でこそ役割決めて飯作ったり洗濯したりいろいろしてるけど、前はすごくやりたがってた。
僕、そのときなんて答えたのか覚えてなくて、みやも忘れてるっぽくてさ。

でも今ならどう答えるだろう。
僕はやっぱりダメな人間だから、かっこいい真面目なこと言ってあげられない。共依存だとか言われても、みやも僕なしじゃダメになってほしいよ。
いつか壊れるかもしれない。これがふたりを苛むものになるかもしれない。けど、いいんだよ。好きって厄介だから。人生一度きりだから。そこが不幸の極地であっても地獄であっても、互いがいればそれだけでいいんだわ。

いつかちゃんと言えるように。
手遅れになる前に。









続きを読む

誤魔化すことだけ上手になって


話題:飲み物

ヨーグルト酒といちご大福が今日の僕の晩酌でございますよっと。
ブランデーの紅茶割りをこよなく愛する僕ですが、違った毛色のものも飲みたくなるんですよね。
みりん酒とかグレープフルーツ酒とかも最近飲んでました。

飲むヨーグルトが大好きなんで、いいヨーグルト酒を調べたら見つけましてね。
濃厚なんですけど、飲みやすくて女性は好きな方多いんじゃないだろうか。
つかほぼ女性が飲むのかね恥ずかしい(笑)
焼酎とか日本酒も飲むからね!ってなんの言い訳だよww

基本はロックがいいと思います。
他のリキュールと割ってもとてもうまいし、ジャムを混ぜても手軽で超うまいっすよ。ちなみに僕は今日ブルーベリーです!

酒の名前は「子宝」です。
興味ある方は調べてみてくだせえ。
子宝シリーズはヨーグルト酒の他にも梅酒やリキュール酒豊富ですよ(^O^)
ただそこらにないので車で一時間半もかけて遠方に買いに行ってます(笑)





続きを読む

地獄でなぜ悪い


話題:やっぱり、君の隣が一番落ち着く

タイトルと話題書きの若干の温度差にびっくりだあ。いや、曲すげえ大好きです。地獄でなぜ悪い。

風呂から出たらみやくんが振り子見てて、あの鉄拳のパラパラ漫画を元にしたやつです。みやくんにあれがこーでこうなってるよって説明してもらいながらこたつに入って一緒に見てました。

「あー腹立つわぁ。マジで腹立つ。ううう」
「はいはい。ティッシュ置いとくから鼻かみな?」
「この泣かせにくるやつにまんまとハマって泣かされるの悔しい」
「いや、おまえ大体泣くやん」
「俺の涙腺そんなヤワじゃない」
「映画館の30秒の宣伝映像で泣いてたくせに」
「犬はだめだ!動物系は10秒で泣く」

渡されたティッシュでチンチン鼻をかみながら唸ってたら慰めるみたく頭をぐっしゃぐしゃに撫でてくる。犬か。わしゃ犬か。

「いいじゃん?無理して我慢するとこじゃないっしょ。俺の前ならなおさら」
「何急にいい男出してきてんだ悔しい」
「なんの悔しさだよww」

みやくんは優しくていい男だと思います。いやぁ僕にはもったいないね。ほんと、ほんと。今日もすげぇ寒いからたまには狭いベッドで一緒に寝ようかな。嫌がるかな。僕がいっつも嫌がってんだけどさ。抱きしめられんのも向き合って寝るのも苦手だから背中向けるか仰向けで手を組んで寝るだろうけど。寒いからね、うん。寒いから!!


続きを読む

星が落ちてきたならば


話題:おやすみなさい

こんばんは。寒いですねぇ。
僕が住む地域は底冷えはしますが、昔から台風が来ようと巨大な寒気が近づこうと寄せつけないようですので、雪も降っていないようです。よきかなよきかな。
雪積もってみなさいよ。仕事場まで徒歩だよ?30分かけて雪道を…寒いじゃあないですか。

ウチは今晩、あんこう鍋で体はほっかほか腹はぷっくぷくです。身よりアラがうまいよな。コラーゲンコラーゲン。
部屋がちょい生臭いけど、気にしない。みやくんと向き合ってひたすらちゅーちゅーアラをすすったりしてね、寒いねとかテレビおもんねーなあとか寒いねとかしか会話してませんけども。
こんな気持ちいい気分で、ぼんやりするのは幸せの極みです。後ろから月曜日が疾走してますけどねうわあああああいやだああああああ

うん、みなさんおやすみなさい。



続きを読む

きみの声を聴かせて

話題:今日のおやつ

ベイクシリーズは僕、大好きです。
そのベイクから新作が出るということでね!これは買うしかあるめぇよ!イェー!ってなノリで買いました。もうホクホクです(^◇^)
まだクリーミーショコラしか食べてないんですが、うまい!濃いです。さすがクリーミーなショコラ。冬はいいよな〜秋から冬にかけてチョコ系のお菓子に限らず期間限定が多く出るからたまんねぇ。

でもチョコばっか食ってると、隣で嫌そうな顔でいかの塩辛あてにして酒飲むやつに「またニキビ出来るんじゃね?肌荒れるよ?」ってなんか女子じゃねぇんだから!!ってことを延々と言われるんだけど。

「塩辛ばっか食ってたら高血圧になるよ!?」
「糖尿病になるぞ!!」
「それはいけないな!!」
「じゃあお互いに苦手なもの食い合うか!!」
「よし、じゃあせーので行こう!」

こんなノリを毎晩のように繰り返すので、とっても飽きませんよ(にっこり

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ