ゲームが上手い人は頭が良いのか?

あっ!!
と言う間にもう七月も下旬。何やってたんだろう?引き籠ってた気しかしない…|ω・`)コソ

弐寺記。
アリーナモードで今回の解禁分の譜面を済ませた。ランクB1とB2で行ったり来たり、最終的にいつもB1で終了。エアライドのレジェンダリア譜面解禁。疲れた状態では無理そうなので持ち越し。

そして今作も1000クレ行きました。

毎作やってる割には本当上手くならない。上手くなるようなプレーをしていないのは分かってるんだけどする気になれないんだ。ランダムノックとか。ソフラン練習とか。ゲームじゃなく武者修行になるのはモチベ保てる気がしない。

前も書いた、知人で初代ビーマニ(五鍵)から触れてて未だに県内ランカークラスの人がいるんだけど、どうしたらそのモチベと体力が保てるのか不思議でならない。毎作全曲スコア埋めてるというし…人間じゃねぇ!!


そこで日記タイトルへ。何となくゲーム上手い人って話すと知性を感じる。遊びも極める為には頭使うって事なのかな。昔ポケモンのバトルランカーと話しててもそう感じた。

あと、暫く離れてても勘を取り戻すのが早い。弐寺も。たまにいる新作稼働初期と気が向いた時だけやるけど皆伝は取れますみたいな人の頭と手は一体どうなってるのだ……


























〜どうでもいいこと〜

そういう人は大体何のゲームやってもさらっと上手いからずるい