恒例の新スタッフ紹介です。
エート 
 
錦織拓(にしきおり・たく)
テニスの王子様とは違ってそのまま にしきおり と読みます。
名古屋フラーテルホッケーチームの前身である表示灯ホッケーチームのOBです!
ご推察どおり、由緒正しい家柄のお方です。(多分)
出身地は広島県。多数の優秀な選手を輩出した、あの山陽高校ですね。
大学は早稲田大学で、元フラーテル監督で現在日本代表のヘッドコーチをしている高橋章さんの後輩です。
(錦織コーチは高橋章さんをとってもとっても尊敬しているのだ。)
 
 
さて・・・・・
ここからが本題ですが・・・・・
 
錦織ヘッドコーチは、とほーもない俊足の持ち主として
スポーツ界でも注目されている人でした!!!
 
尋常じゃない足の速さ、どのぐらいかというと数値では正確なデータ無しなので示せないけど
もしかしたら世界を目指してしまえるんじゃないのか?とささやかれていたのは覚えている。
こんなすごい奴がどうしてホッケーをやっているのだ!と
言われていました。本当ですって。

"広島が生んだ奇跡" というやつです。

 
あとは、拝みに来ていただければすぐに分かりますが、イケメンですよ。
かっこいいです。
私は見慣れてしまってダメですが、「フラーテルのスタッフはなぜみんなカッコいいんですか」と
ファンの方に聞かれると、ちょっと嬉しい(笑)
※しかも独身だったりします(コッソリ)
 
新しい風を運んでくれるのかなー錦織コーチ!
一昨日電話があって、就任のご挨拶を頂きました。
東京からわざわざ名古屋に引っ越してきた錦織コーチ。早稲田大学の女子ホッケー部の監督をしていました。
 
そうですよね、就任しても当時はまだ選手の殆どが代表遠征で海外にいて、さらに8月5日までは代表合宿のスケジュールですから、本格的な采配は次の国体予選に向けて、というところでしょう。
 
錦織コーチは日本代表選手としても大活躍した方ですから、代表に選考されている選手にとっては
大先輩でもありイロイロ相談できる相手だと思いますね!
年齢としても過去最年少ではないかと・・・・・。
 
現役時代どんな選手だったか、についてはいろいろ思い出もありますが、
時効が来ているのかどうか不安だ!!!
だからご本人に「これは時効ですか」(爆笑)と確認しながら
慎重に暴露して行こうと思います・・・・・えへへ。