スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

錦織拓という人

恒例の新スタッフ紹介です。
エート 
 
錦織拓(にしきおり・たく)
テニスの王子様とは違ってそのまま にしきおり と読みます。
名古屋フラーテルホッケーチームの前身である表示灯ホッケーチームのOBです!
ご推察どおり、由緒正しい家柄のお方です。(多分)
出身地は広島県。多数の優秀な選手を輩出した、あの山陽高校ですね。
大学は早稲田大学で、元フラーテル監督で現在日本代表のヘッドコーチをしている高橋章さんの後輩です。
(錦織コーチは高橋章さんをとってもとっても尊敬しているのだ。)
 
 
さて・・・・・
ここからが本題ですが・・・・・
 
錦織ヘッドコーチは、とほーもない俊足の持ち主として
スポーツ界でも注目されている人でした!!!
 
尋常じゃない足の速さ、どのぐらいかというと数値では正確なデータ無しなので示せないけど
もしかしたら世界を目指してしまえるんじゃないのか?とささやかれていたのは覚えている。
こんなすごい奴がどうしてホッケーをやっているのだ!と
言われていました。本当ですって。

"広島が生んだ奇跡" というやつです。

 
あとは、拝みに来ていただければすぐに分かりますが、イケメンですよ。
かっこいいです。
私は見慣れてしまってダメですが、「フラーテルのスタッフはなぜみんなカッコいいんですか」と
ファンの方に聞かれると、ちょっと嬉しい(笑)
※しかも独身だったりします(コッソリ)
 
新しい風を運んでくれるのかなー錦織コーチ!
一昨日電話があって、就任のご挨拶を頂きました。
東京からわざわざ名古屋に引っ越してきた錦織コーチ。早稲田大学の女子ホッケー部の監督をしていました。
 
そうですよね、就任しても当時はまだ選手の殆どが代表遠征で海外にいて、さらに8月5日までは代表合宿のスケジュールですから、本格的な采配は次の国体予選に向けて、というところでしょう。
 
錦織コーチは日本代表選手としても大活躍した方ですから、代表に選考されている選手にとっては
大先輩でもありイロイロ相談できる相手だと思いますね!
年齢としても過去最年少ではないかと・・・・・。
 
現役時代どんな選手だったか、についてはいろいろ思い出もありますが、
時効が来ているのかどうか不安だ!!!
だからご本人に「これは時効ですか」(爆笑)と確認しながら
慎重に暴露して行こうと思います・・・・・えへへ。
 

どうでしょう

5年もやっていますと、ハートがブルルこともたくさんあるわけです。
心折れるという言葉がありますが、そんな感じでしょうか。
 
基本的にポジティブなのですが、元が体育会系ではありませんので
どうも感覚的に自分だけズレているところがあるような気がします。
でもあえてそのズレを大切にしていきたい、というのが私の考えです。
 
1人ぐらいそういう人間がいてもいいじゃないの!このホッケー界に!
などという荒くれた気持ち(苦笑)
 
世界一優しい遠藤監督は去ってしまいましたが、
世界一カッコイイ錦織拓ヘッドコーチも就任し、
キャプテンもバイスキャプテンも変わって、おや?何かが起こりそうな?
予感かも。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
名古屋フラーテル広報さんのプロフィール
地 域 愛知県
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆大切なお知らせ◆
広報日記5に掲載されている文章・写真・記事などは著作権法によって保護されています。許可無く複製したり転載することは出来ません。(C)NAGOYA FRATER HOCKEY TEAM
最近のコメント
「熱海の捜査官」徹底解説
(^o^)コメントあ
「熱海の捜査官」徹底解説
はじめまして。広報担
何となく(お願いあり)
選手の皆さんとファン
39.3度の世界
えみこさんっ
何となく(お願いあり)
親にまで気にかけて戴
何となく(お願いあり)
どんな形でも続けてほ