拍手ぱちぱちありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:妊娠中の悩み´`

妊娠中の体の調子は本当に毎回違うんだなーと実感しています。


1週間ほど前からずっとお腹(胃腸のほう)の調子が悪くて困っていました(´-`)
お腹がゆるかったり痛くてゴロゴロしたり、胃がもたれて胃液が上がってきそうな感じがあったり。
つわりとまではいかない、でも微妙な気持ち悪さがあります。


最初はたまたま食べ合わせか何かが悪かったせいで消化不良を起こしたのかな?と思ってて
でもあまりに連日続くので、昨日の健診で相談。

妊娠中期〜後期にかけてよくある症状だと言われました。


子宮が他の内臓を圧迫したり、ホルモンの影響が原因でなるんだとか。
胃の不調は後期つわりで知ってましたが、腸もそんなふうになるとは。



まるちゃん妊娠時は便秘はあったけれどゴロゴロなったことはなくて、ぷーちゃんの時は胃腸の調子はすごぶる良好◎


今回もつわりが終わってからはずっと快腸だったから油断していました;
快腸すぎる上に胃は気持ち悪いって…
軽い胃腸炎にでもなった気分です(・・;)



食事はなるべく消化のよいものにして小分けにすることと、ヨーグルトなどで乳酸菌をとるようにしたらいいと病院では言われました。


昨日は早速夕飯はおじやにして、あとでヨーグルトも少し食べました。

が、今朝もお腹ピーピー(;▽;)

相変わらず胃もたれもあって気持ち悪い;


しんどくて朝の家事済ませてからずっと横になってます。
気休めだけどお腹と足に毛布ぐるぐるで腰にカイロ貼って冷やさないようにして。


そんなすぐには改善しないかなあ。
ちょっとずつでもよくなっていきますように(*_*)