スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つわりの変化

珍しく本日二回目の更新です(・▽・)


話題:つわり

今日から妊娠10週目*
先週後半からつわりの状況が変わってきました。


何を食べても飲んでも気持ち悪い…
でも空腹になると更に気持ち悪い…だったのに
胃もたれとむかむかがだいぶ減ってきた◎

おかげで食べられるものも少しずつ増えてきました。
肉、魚はまだ無理だけど、卵とえびは食べられた!
あとサラダ。
マヨネーズやノンオイルドレッシングかけただけのシンプルなやつ。
野菜、たんぱく質を採れていなくてこの2、3週間本当にフラフラだったので助かりました^^;


あ、でもまだ口の中の不快な感じというか、味覚がおかしいのはまだ治ってません。
相変わらず飲み物に困る日々。
これも徐々におさまると信じて耐えるしかない。


まるちゃんとぷーちゃんのときは12週くらいにつわりが終わったから、今回もそのくらいなのかなーと勝手に思ってます。
2人のときは終わるのは早かったなあ。
今回もどうかそうであってほしい>_<


つわりが終わったらおいしいオムライス食べに行くのが目標です 笑

ぷーちゃんの七五三



拍手ありがとうございます*
励みになります^ - ^

話題:七五三

そういえば、の先々週。
ぷーちゃんの七五三参りに行ってきました。

服装は親はスーツ、まるちゃんは従姉妹からおさがりのフォーマルなセットアップをもらってたのでそれを。
ぷーちゃんはまるちゃんが三歳のときに着た着物を着ました*

ご祈祷受けてるときに寝そうになってたけど 笑
なんとかお利口にしていてくれて、帰りには千歳飴とお守りをいただきました。
まるちゃんも横でちゃんと座って静かにしてました(^ν^)
2人ともよくがんばった!
千歳飴は2人で仲良くわけっこして食べてました。


数え歳で七歳のお参りに来ている子も多くて、まるちゃんの保育園の友達も何人かいました。
途中でまるちゃんは着物じゃないの、なんで?って本人も言ってた^^;
まるちゃんは着物のサイズの都合で、七歳は来年やる予定です。

来年…もうひとりおちびさんが増えてるけど大丈夫かな?
ぷーちゃんも大人しくしててくれるといいけど( ´ ▽ ` ;)


なにはともあれ、無事に終えることができてよかったです。

ぷーちゃん、これからも元気に大きくなってね*

みんなに感謝

拍手ありがうございます♪*
励みになります◎


話題:ありがとう

ここ1週間はつわりがひどくて、仕事は休みをもらって点滴に通ったり薬をもらったり。
おかげか、昨日今日は少し吐き気や胃もたれが落ち着いてきた^ ^
ゆかりごはんと納豆が食べられるようになったのが救いです。

でも相変わらずめまいとふらふらは治らず。
病院と少しの買い物以外はだいたい横になってます。
つわりで水分がとれない状態が続いて脱水気味になるとそんな風になるよって病院では言われました。
食べるより飲むほうがつらいけど、脱水になっても困るのでミネラルウォーターちまちま飲んでます。


そんな私はぐだぐだな体調のなか、仕事も行けない上に家のこともぐだぐだ…;


でも、夫君が本当にいろいろしてくれます。
料理、洗い物、洗濯畳み、掃除や子どもたちのお世話etc.
あ、ほぼ全部。
私はここ数日洗濯機を回して干してるだけです。
それでも息絶え絶え~_~;

夜勤や泊まりもあって疲れてるなか申し訳ない。
夫君も大変なのに「調子はどう?」とか「しんどかったら横になってな」って言って気を使ってくれてます。
優しさに、涙ぐむことが何度も。
もう夫君には足向けて寝られない。
本当にありがとう。大好き。


夫君がいない夜は、実家の母がちょくちょく来てくれて手伝ってくれてます。
短期の仕事が忙しい時期にこちらも申し訳ないけど;
「3人目産むなら私が元気なうちにしてよー」って言ってた母。
元気なあなたにこれからも助けてもらうことになりそうです^^;


まるちゃんはぷーちゃんの遊び相手をよくしてくれて、「お母さん体しんどいけど頑張ってね」って言ってくれます。
ぷーちゃんは「ぷーちゃんおねえちゃんだもん」って自分でできることはやろうとしてくれたり。

子どもたちも日々成長していてたくましいです。

みんなありがとう>_<*


私は赤ちゃんをしっかりお腹の中で育ててよう。
きっとつわりピークもあと少し。
がんばる!

赤ちゃんの成長と、つわり

拍手ありがとうございます*
励みになります^ ^


話題:妊婦検診

今日は初回の妊婦健診へ。

赤ちゃん、ちゃんと成長していました。
二頭身になっていて、大きさは約2cmくらい。
小さい手足も動いているのがわかりました
かわいかった(*^^*)
順調でほっとしました。

つわりで体重が3kgほど減って、眩暈や立ちくらみもあるしで不安だったから今回は実家の母についてきてもらいました。
一緒にエコーを見た母は面白そうにしてました( ´ ▽ ` )

やっぱり母がいてよかったです。
結構な量の採血した後、気持ち悪くてフラフラしはじめ;
たぶんひとりじゃ帰りは運転できなかったと思います。

次の健診のころにはつわりも落ち着いてるといいなあ>_<
帰り着いたら気持ち悪さと疲れでぐったりしてました;


夜勤明けの夫君にいろいろしてもらって、帰ってからはほぼ寝てました。
家事も子育ても最近夫君任せで申し訳ないです…

夫君は「今まで俺が夜勤や泊りのとき、リッカ全部がしてきたことだから」ってがんばってくれてます。
つわりが終わるころには親としてグレードアップしてるんだぜ!って。

頼もしい。
感謝しかありません。
本当にありがとう(;_;)

私もがんばってつわり乗り切ろう。

あちゃー

拍手ありがとうございます*
励みになります(*^^*)


今朝保育園にまるちゃんとぷーちゃんを連れていったときのこと。

まるちゃんのお友達が「まるちゃんおはよー」って部屋から出てきました。
まるちゃんも「おはよう」と返したまではいつもどおり。
しかしお友達、私の顔を見るなり言いました。

「まるちゃんのお母さん、6月に赤ちゃんうまれるんだよねー^^」





(;゜0゜)ええっ?!

なんで知ってるの?!
その場にいた担任の先生もびっくり。

先生にはイベント事のこともあるので妊娠したことを話してるんです。
安定期はまだ先なのでここだけの話、という感じで。
で、まるちゃんにも赤ちゃんがいることは先日話したけど、家族と担任の先生以外にはまだ内緒にしてねって約束してます。

まるちゃん…?( ̄- ̄;)


私「まるちゃん話したの?」
ま「んー、」
私「友達にはまだ内緒って言ったのにー;」
ま「だってえ…ごめん」

まるちゃん内緒にしておくことができなくてつい話してしまったそうです。


果たして話したお友達はその子だけなのか。
おしゃべり好きなまるちゃんのことだから、たぶん他の子にも話してるんだろうなあ;
そしたら広まるのも時間の問題かな(-。-;

もしものことがあったら…なんて思いたくないけど可能性が0のわけじゃないから、ちょっと不安。
まるちゃんは悪いことしたわけじゃないんだけどね;
むしろ嬉しくてしゃべってしまったんだからかわいいもんです。
話しちゃったものはもう仕方ない!


今日は仕事休みもらって初めての妊婦健診。
順調でありますように(u_u*)
前の記事へ 次の記事へ