スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦労もあったが…


ゲッチュした!

去年のコナくじで、黒A賞とベル姉様のタオルをゲット出来たセブンに帰りに寄ったんだけど、

ここ凄い入り込んだ場所にあって更にこじんまりした店舗だから穴場なんだよね〜

今日はちゃんと何があるか確認してから引いたよ!セレクトA賞と服部ぬい、和一等と和二等、後はファイルとラバストがちょこっと無かった!!

いざ、尋常に勝負!!


しかしここで問題発生!!
店員さんがまたもや外国人!!(あ、昨日とは全然違う場所ね!)しかも、こちらは日本語が全く堪能では無い!

まずクジが通じない!何度も何度も何度も説明しても分からず、仕方がないから後ろに置かれてたクジ箱指差してアレ!って言うけど分からず…

何度も何度も言って、偶々に手がクジ箱に触れた瞬間、それ!!!って言ってやっとお会計かと思いきや…

2回お願いしますって言ってたら、勝手に2枚引いてレジに通し更に其れをめくろうとしてて。

ちょ、違う違う!自分で引きます!って言っても理解して貰えずめくろうとして。待って待って!違う!!って揉めてたら隣のレジが終わった女の人(こちらも外国人)が店員が持ってた箱を奪って、すみますん、ドウゾ引かれてクダサーイって言われたんだけど…

何故か店員さんは自分が引いた2枚を持ったまま箱に戻さず。しかもかなり不満げな顔。それ戻して貰って良いですか?って言っても通じてないのか持ったまま。箱の中を指差して戻してって言ったらポンポンと入れて、何故か売ってあった会計を破棄。

え、別に良くね?そのままで

まぁ、良いや。やっと引けるしって千円出して2枚引いて、めくったら詐称が無い証拠に店員さんに見せたんだけど、そのまま微動だにせず。更にダブルチャンスの方をチラリと見た。

嫌な予感がしてスッととって、引いたのを見ると和三等と念願のセレクトB!!

やったぜ!って待てどなんのアクションも無いし、更には店の控えを陽宵さんが持ったままなのに、ありがとゴザァましたー、またおこぉしくださーいって…

え、マジ?ってなって、選んでいいんです?自分で取ってって良いですか?って言ったらハ?みたいな顔されて…

仕方ないし後ろも並んだからもういいや!って選んで、隣のレジに居た女の人の方に袋下さいっつって、店控えの分と商品があってるのを確認させて帰ってきました…


酷く疲れた…
クジの内容は良かった。念願のぬいだし、平和のタオルだし。でも、疲れた…

てか、あそこのオーナーさん勇者だね。かたや全然日本語が出来ない外国人。もうかたやカタコトの外国人。その2人だけでシフト組むなんて…

アレ…レジ打ち以外できないと思う…
何か聞かれたり、それこそ宅配便とか収納代行とかクジとか。はたまた道聞かれたり、商品聞かれたり?

後はクレーム処理?

出来ないだろぉ…あの日本語の出来じゃぁ…聞き取りが出来ないからクレームなんか逆効しちゃうと思うなぁ…

いやぁ…すげぇなぁ…疲れた…







SEGAラッキーくじ
名探偵コナン2017
和Collection


和三等 平次&和葉のバスタオル
か、可愛い…!全くノーマークだったから、ちゃんと見たの初だったんだけど、可愛い!今年ならでは感が1番あって良いかもね!

セレクトB賞 ぬいぐるみマスコット
先ずはバーボンをチョイス!何処も最初に無くなったらしいからね〜…平次ぬいも欲しかったなぁ…コナぬいと並べたかった…

超強行突破!!


今日は早番で更に早上がりに変更されててね?

尚且つ、暴風洪水警報が出ててね?

しごおわしてサイト見たら通路から後ろは全滅だったけど、まだ前は空席があったから行って来たよ!!太ももまで絞れるくらいぐちょぐちょになりながらな!!





じゃん!!
名探偵コナン から紅の恋歌っ

劇場着いたのが開始3分前で、席に着いたのが1分前というかなりの強行突破をしちゃった

静野監督だな、って作品だった
こだま監督ではないね〜

ミステリー0.0001のアクション99.9999みたいな?

いや、コナンめっさ可愛かったし、服部の「…殺すで」はくそイケボだったけどな…!!

やっぱ陽宵さんのトップは迷宮だな!次がベイカーで!続いて天カウ、時計仕掛けって感じ?

静野監督の沈黙は好きなんだけどね〜。コ哀だしっ


うむむ。来年の予告は発表された途端黄色い悲鳴があがってたけど、陽宵さん的には去年の悪夢再来しそうで怖い…コナンが添え物扱いされ続けたあの悪夢が…



とりあえず、見れて良かった〜

また見に行くかは分からないけどね…。黒子も見たいし〜

眠れない…


暑いよ…脂汗が止まらないよ…
副作用が…

お腹痛いよ…血が止まらないよ…
薬が効かないよ…

痛いよ…折れて丸出しになった歯茎が痛いよ…銀歯の横の歯の歯茎が痛いよ…左のほっぺだけ腫れあがってるよ…

痛いよ…全然薬効かないよ…
暑いよ…眠れないよ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ