スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぁいとー、おー!


ふぅ…

今日は例の幼少期の頃から私をストレス発散及び暇潰しに文字通り玩具にしていた従姉妹の結婚式…

行きたくない…

飛んでいったワンカートンの諭吉たち…

結婚式しないって言うてたのに、お祝い金渡した瞬間に結婚式する事にしたぁって言うてきて…それまで何度も直前まで当て擦りやら尻拭いやらで連絡してきてたのに一言もその話はせず…

式場も予約済みだったのに、手渡して握りしめるまでは一言も言わなかった。渡した瞬間に言った。

手ぶらで行くわけにはいかないから、また包み直して…トータル1カートン強に…

パーティードレスに靴に鞄にと用意して…薬を調整して…

ここ2週間は毎日の様に虐待してきてた祖父母を式場まで自家用車で連れてきてと何度も何度も断っても断っても連絡してきて…

前後に予定があるからと言っても、そもそも4人乗りの車に大の大人5人(内3人恰幅の良い)が乗れるわけが無いからと言っても、(何度も止めたのに高齢で頻尿とお漏らしのある祖母が)着物で行くから乗れないって言っても。

何度も何度も連絡してきて。

挙句、両親に其々の車で2台で行って片方に乗せてきてとか言い出して…

意味が分からない…

ほぼ市外地よ?そこまで無駄なガソリン代払えと?あと父は帰り飲酒運転になるが?

そんなにご両親が気になるなら、御足代渡してタクシーで来る様に言えば良いじゃん。

バスで行くって本人達は言うけど、足が心配だから〜って言うてくるなら尚の事。

(祖父母は毎日毎日お出かけにチョロチョロする人たちである。人の目が無ければシャキシャキ歩くし、何度止めても逆ギレしながら無理な横断をする。)

今朝も早くから電話してきてさぁ…

祖父母が(送迎の事で)喧嘩して片方連れて行くから、片方(ブチギレ祖父)連れて来てとか自分勝手な事を事後報告で言うし…

まぁ、珍しく父が従姉妹母に怒って突っぱねてたから祖父は多分バスで来よるんやろうけど…

そもそも散々祖父に金出させたんやから、御足代くらい手出ししろよ…






はぁ…頑張ろう…

15時までだぁ…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ