スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えっ!


か、かかかかか活撃生きてた!!

あの日の後から何の音沙汰もないまま、まるで何もなかった様な扱いで続々と他のアニメや劇場版が作られ続けて5年弱…

つい先日も別の劇場版が発表され、公判での社長の話の件もあり、え?え?と審神者達がザワつき…

我らは集団幻覚を…?歴史改変された世界線か…?なんて茶化す事しか出来ず…


そしたら…!!


発表きた!無かったことにされてなかった!

正直ティザーだけとほぼ変わらんし、なんも分からんし、このままの速度だと公開時はアラサーになっとるなって感じやけども。

取り敢えず、お話があった事はゆーふぉーさん覚えてらっしゃったんですね…!!

良かった!


たーのーしーみーだーなー!!



おぉおおん!


推じが ま"だ い"ない"ー!!(涙

最推しも推しも出てなーい!!

どぉじでー!!

忙しそうだったからそんな気はしてたけどもー!!

最推し、宮城公演だけ出るらしいけど…

おぉん。地元は居らんのかぁ…

今年は行きたかったんやけどなぁ…

動ける内にさ…

土方さんも居らんのかぁ…
お忙しいんやろなぁ…

義経弁慶さんコンビも出らんのかぁ…


んー…、でも江たち出るんよなぁ…

ライビュに行こうかなぁ…ライビュやったらチケは多分余裕で取れると思うんよなぁ…


んむむ…それとも宮城公演の配信だけ買おうかなぁ…悩みどころ…


はぁ…?


昨日の両親の夫婦喧嘩(父親の逆ギレ)の件。

母親からだけじゃなくて、父親からも八つ当たりがありよるんやけどさ、父親が当て擦りみたいな事しよったらしいんやけどさ。

父親が前から何度も何度もブーブー言うて羨ましがって欲しがったから、今回のクリスマスプレゼントに7000円のFire stickプレゼントしたんやけどさ。

それを渡した時も全然嬉しそうやないし、お礼も言わんかったんやけどさ。なんなら、こんだけ?みたいな不満げな顔されたんだけどさ。

(直近で行事ごとの父の日の時も弟からのはキャーキャーにこにこしてお礼言いよったけど、陽宵さんにはお礼の一言すら無かった。包装開けるだけは開けたけど、直ぐ横にポイっとしてた。)

そしたら、昨日から逆ギレ続行で口開かん父親が溺愛するムチュコたんに電話かけたらしいんよね。突然。明日、関東から帰省するんやけども。

(陽宵は持病でトイレでゲロゲロしてた。)

(なので、これは、愚痴りにきたというか、内容は愚痴やけど言い方が陽宵さんに当たり散らしにきた母親から今さっき聞いた内容ね。)

ムチュコたんにさぁ、何度も

俺はタブレットでいいけんが。これでみるけんが。タブレットがあるけんが。余計なもんはいらんけんが。

って話の脈略もなく言ってたらしいのね。

ムチュコたんは、何のことかさっぱりで生返事やったらしいけど。母親曰く。突然なんの脈略もなく言い出したから。

あ、ムチュコたんにそんな思いさせるなんて!って言う母親の愚痴ね。母親からしたら。

(因みに弟は姉がFire stickをクリプレにあげた事は事前に知ってる。父親や母親が何度も欲しがって、なんなら奪ろうした事も知ってる前提ね。昔から親への行事ごとのプレゼントが内容被らない様にお互いに何を買うか、買ったかを報告しあってるから。)

(ただ弟は本当に脈略なく言い出したらしいから、そこに繋がらなかったらしい。)(そりゃあそう。)

そしてその愚痴という名の八つ当たりを聞いていた陽宵さんは、其れを聞いてからはギャーギャー言う母親の話も八つ当たりも右から左に状態で、直近の父の日の件が頭に浮かび、そして盗ろうとしてまで欲しがったくせに喜ばなかった昨日の姿が浮かび、そして余計なもんという言い草が耳に残り。


今、サンドバックでスッキリした母親が去り、自室にひとりの状態なんだけど。


すっごいイラついてる。


幼少期から自己防衛のため、生き抜く為、染み付いてるから顔や態度には出さないけど、頭に血が昇ってきてるのも分かる。

偏頭痛で頭ドクドクしてたんやけど、血が昇ってなるガンガンもしてきたから。


はぁ?って話やろ。

おまえがほしがったんやろ。人のもん盗ろうとするくらいに。何度も何度も人の部屋に来て、何でお前がそんな良いもんを手に入れとるんやと文句言うくらいに。(私は自分で自腹で買いましたけどね?)

それやのに、その態度。その言い草。はぁ?って話やろ。

苦学生、家への上納金貧乏を経て、現在療養の為貯金を切り崩しながら生活している陽宵さんにとって、7000円って大金なんよ。

昼飯我慢して、スキンケア用品を掬い取る様にギリギリまで使って、洗濯洗剤も量をケチって、シャンプーがいつ出なくなるか怯えながら。

そうやって切り詰めて切り詰めて捻出した7000円なんよ。

それを昨日の態度で既にむかついとったのに、更に今日のその言い草?

そんなら無理して買わんかったし、わたしお昼ご飯食べれたんよ。3ヶ月、お昼ご飯我慢して捻出したんよ。安中散も痛くても痛くても我慢したんよ。泡立ちが足りんなと思いながら少ないシャンプーで我慢してきたんよ。

特別費扱いにしとるから、余分な貯金引きたく無いから本来かかる費用から我慢して捻出したんよ。

それをさぁ?その態度?その言い草?

(あー、右目の痙攣も始まった。止まらん。ストレスがガッとかかったり、ノンストップ9時間勤務するとなるんよなぁ…)


ふぅー…

散歩行ってこようかな。八つ当たりが無い時すら息が詰まりそうな空間なのに、更にコレで…

気分転換に30分くらい歩いて来ようかな…

でも今見たら、外の体感気温マイナス6度になっとったんよな…心臓に負荷がかかるかな…

でもイライラが…


いや、ちょっとだけ行って来よう。

今の状態でも心臓に負荷がかかってきたんか痛みも増して苦しくなってきたから…

もこもこ着て、ゆっくりのんびり休み休み歩いて、両親の居ないところで、気分転換してこよう。


行こ。


行ってきます。





来月の父親の誕生日プレゼントは1500円くらいの何かにしよ。金かけるのも、色々考えて悩みながら選ぶのもアホらしなった。



あーあーあー。


クリスマスなのに、父親が逆ギレしてキレちらかしてギャーギャー喚き散らして、母親に当たり散らしてる。

堪忍袋が切れた母親が正論を言うたら、逆ギレして屁理屈捏ねながら暴れ散らしよる。

そして自分は屁理屈じゃない、お前が屁理屈やって。

逆ギレや当たり散らし、鬱憤ばらしやストレス発散で虐待されてた幼少期〜青年期(今もやけど。今は大人やしね。)が怒鳴り声と暴れる音でフラッシュバックして心拍がバクバクと全身で鳴ってるみたいに大きくなって、それで発作まで誘発されて苦しい。

あと、この後、当たり散らされた母親に今度は私が八つ当たりで当たり散らされる運命が目に見えて分かってるから…

苦しい。心臓が痛い。耳鳴りが始まった。震えてきた。涙が出る。

あの地獄の日々がフラッシュバックが止まらない。パニックにならない様に今ギリギリを繋ぎ止める為にアウトプットの為にポチポチして吐き出してる。

父親も母親も平気で当たり散らすのにガラスも割り散らすし、物も投げるし、片手で足りる年の女児を何度も何度もストレス発散という理由で極寒に下着で放り出して実質殺そうとしてくる人達だから。



あー、脳に酸素が。くわんくわん、ぼわんぼわんしてきた。脳貧血の症状も出てきた。





あー、きたきた。
母親の八つ当たりが始まる。


ふぅー。


連日、母親の八つ当たりがやべー。

いつものことやし、子供の頃からやけども。

でも、やべーな。

これで本人は


素晴らしい母親であり、自分は誰よりも頑張っていて、誰よりも苦労していて、自分の事は全肯定されて然るべき


と思ってるし、言うてるんだから恐ろしいわぁ…

父親の事もワァワァ私に怒鳴ってくるけど、それ父親がしよること母親もしよるから同類なんよな…なんで二人ともお互いの事は分かるのに、自分は棚にあげると言うか分からんのやろ…


10分程前も2時間くらいずっと母親に理不尽な八つ当たりされ続けて、今、心拍と頭痛がヤバかったんやけど。

そんな事は無かったかの様な顔して、にこにこしながら溺愛するムチュコたんからの電話も持ちながら「○○の部屋にきたぁ〜。**(弟)から電話でねぇ、この子ゲームしながら電話しよるのよぉ〜」って猫撫で声。

こっちは朝から理不尽な八つ当たりを定期的にされて、つい10分前までもされてて血圧上がっとるところにコレ。

何事も無かったように振る舞い、猫撫で声で溺愛するムチュコたんと電話して、にこにこ。


はぁ??


コレはいつもの事だし、このムチュコたんが出てってからの一年弱は定番だけども。

苛立ちは募るし、早く解放されなきゃと言う思いと、絶対に思い知らせてやるという決意とが自分の中でぐちゃぐちゃになって気持ち悪くなる。




あー、腹立つ。
うっぜぇえええ!!と叫びたい。

心臓に負担がかかるから無理だけど…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ