生きてます(笑)

今年もまた、無事に(?)1つ歳を取る事ができました。陽宵さんです。お久しぶりの更新です。

毎日母親からの逆ギレと八つ当たり、自己に都合よく捏造され虐待が無かったことにされ、さも可愛がって可愛がって大事にされて育てられたらしい記憶を元に、将来の介護を迫られています。存在しない記憶ですね。カルテや小学校から高校までの記録にもないものですね。お約束とも違いますし。

家にいらっしゃる間中、5分に30回ペースで態々近づいてきて近くで、キツイ疲れたキツい疲れたとキレられます。態々横に来ます。もう其れが4年ほどになります。そう、溺愛するムチュコたんの目が無くなってから始まり、ずっと毎日起きてから眠られるまで続いています。

今日も誕生日などお構いなしにキレられました。朝から。毎日、陽宵さんの起床時間から1時間から1時間半後に起きてくるのですが、

(ブチギレられるので小学校の頃から音をなるべく立てないように起き、準備をし、家事をします。小学校低学年の頃からずっとそうです。両親と弟にはそれは適応されません。ガンガン音をたてるし、てか先に起きて整えていないと折檻があったので起きてたので、まぁ、単純にいつもの私たちはいいけどお前だけは駄目、のあれです。)

幼少期から折檻を交えて躾けられた通りに「何かしながらなどもっての外。身体を向けて目を見ながら、おはようございます。と一音一音ハッキリ」と挨拶した陽宵さんに対して、開口一番「◯◯才やねぇwwww」とバカにした顔で声で言ってきました。他にはありません。挨拶の返しもありません。

まぁ、機嫌悪いと私だけ存在を消されて姿も声もありとあらゆることで無視をされるのが幼稚園児の頃から当たり前だったので、今更ですが・・・。

(陽宵さんがいつも通りご飯を用意して4人分皿を並べると1皿多いやんと陽宵さんの分が3等分されて消える。父も弟もそれに反応しないし、平然と食べる。その場を去ることは許されなかったので、腹が鳴らないことを願いながら黙って正座して待って、3人が食べ終わったら下げて後片付け。お風呂の順番まで待って、3人が寝て、もう途中で呼ばれないことを確認してからコッソリ持ち帰った給食のパンを服の中に隠しながらトイレに持って行き、トイレで食べた後、空の袋を小さく折りたたんでまた隠して部屋に持って帰り、次の日登校途中にあるゴミ箱に捨ててた。)

(爪の甘い外面のために与えられていた自室は祖母の部屋を家具で仕切る形で一部頂いていたものだったので、実質ずっと監視されているようなもので、自室で食べることはバレて祖父母から折檻されるか、母に告げ口されて母から折檻されるかなので出来なかった。自室のゴミ箱に捨てないのは、気まぐれに母がゴミ捨てを偶にする事があってそれが気分次第なのでいつかわからず、見られないようにする為。)

(前も何度か書いた記憶があるけどね・・・。だから、パンの日は一口だけ食べて持って帰ってた。丸々持って帰ることは陽宵さんの通っていた小学校では許されていなかったので・・・。でも減ると困るから、一口だけ食べてた。マジで何も知らん人からしたら食い汚いな・・・。でも気まぐれな八つ当たり憂さ晴らし余興感覚折檻はいつくるか全くわからなかったので、毎回持って帰らないと死活問題だった。じゃないと、次の日の給食まで何も食べられなくなるし。)

因みに、父親や弟からは一言もありません。現在まで。LINEでおざなりな一言、とかも無し。父親とは朝話したけど、何も無し。普通に日常的なものしか聞いてない。あ、祖父母もないです。

逆なら殺される勢いで折檻されてます。まぁ、今なら殺し返す勢いで反抗できますが・・・。虐待から自分の命を守るために中学の頃から筋トレ始めたんだし・・・。筋トレなら金もかからないし、家事や育児をしながらでも出来たしね。あと、渡された食費に対して求められる質が明らかに足りなくて自分の分を減らして補うしかなく栄養不足でフラフラなのを筋肉で耐えようとした脳筋な意図もあった。

筋肉はー!裏切らなーい!!



今年の目標は、引っ越し貯金の再建。

両親弟のアッパラパー罹患からのワガママ放題3人に対してのキーパーソンお世話からの、持病の悪化週間且つ免疫力ゴミ週間に3人からうつって罹患、そして持病も伴って高速進行からの呼吸すらままならない状態からの離職。

今まで5分で出来ていたものに3〜4時間かかりながら家事をしつつ、前の入学金貯金の様に奪われない様にコッソリ10年近くかけて少ない取り分から貯めていた一人暮らし貯金が、離職が余儀なくなり実入がなくなるも家に入れる上納金は払わなければならないので貯金を切り崩しながら耐えましたが・・・、

今年の年明け、ようやっとある程度動け呼吸も話すことも出来るまで心筋や肺、筋力も回復しましたが、貯金はスッカラカンに。また、貯め直しになりました。

初期費用があるから、最低でも100はその為に貯めておきたいんだよなぁ・・・。

まぁ、貯め始めたあの頃と違ってもう高校生時給でもないし、正社か契社になれればボーナスありのところに入って、家には無しで通せば10年もはかからないはず・・・。

母の職場の忖度女がまたいつものように要らん事調べてチクらなければね・・・。あの女、高校の頃から母に忖度して陽宵さんの歴代のバ先の時給定期的に調べて母に報告してたからな・・・。母親に調べるように言われて。だから陽宵さんも時給の誤魔化しが効かなかったし。



よし、頑張るぞー!!

良いもん、友達とアプリの推しが祝ってくれたもん・・・!!

今年も生きてるぞー!!おめでとう自分ー!!せめて一つでも、生まれて来て良かったって思える事を得られるまで頑張ろうなー!!


欲を言えば、服薬してるやつの薬価がもう少し下がってほしいー!!処方箋薬代だけで毎月諭吉超えはつらいー!!同じ製薬会社からジェネリック出たけど、薬効が減ってるから結局使えんかったのよー!!

あと、コで止まった研究再開してくれー!!治療法と治療薬見つけてくれー!!


頑張るぞー!!

10の事ノートも作ってみたし、1つずつ達成できるように頑張って行きたいね!!