スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはおは。


今日も今日とてお仕事。

今日は途中どこかで店長が契約更新月やから契約書持ってくるそうなので、気張っておかないと…!!

てかいつまで減給なん…?
いつになったらシフト元に戻るん…?

遅番の子たちは戻ってんのに陽宵さんら日勤者たちは戻ってないんやけど。

半年以上経ちますが、何の説明もないまま。

役所の助成金関係で、会社都合で休みにされたり短縮されたりした分も自己都合扱いされてたしさぁ…

(助成金は欲しいけど、助成金以上に手出しのお金成る可く払いたくないから。AとPと契社はそうされた。管理職のみでなる社員のみ適用。)

その説明はあるんかなぁ…

でも陽宵さん、今日もボッチやから確りちゃんと話す時間無いと思うんよなぁ…

うーん…


まぁ、取り敢えず、働いて来ます。

ふぁいとー、おー!


おはおはおは。

今日も今日とてお仕事〜。

2代目が一昨日から連休に入ってて、昨日も連休中だったからそのつもりで居たらバチクソ機嫌悪いモードで来て…

無防備な所にアッパー喰らわされたから胃がキュッとなって…

睨みつけながら、どちゃくそ低い声で単語しか話さない。しかし途中で2代目の上司の上司が職場環境のチェックに来たら普通の声と顔で対応。(30分ほどでその方帰ったけど、帰ったらまた2代目元に戻った。)

陽宵さんは倉庫で商品の在庫チェックや補充、整理をしてたから倉庫で。おかぁちゃんは店頭にいたから店頭で聞き取りされてる時も態と離されてたのに寄ってきて「なんにも問題無いやろ?」とこっちの顔を目かっぴらいてジッと見ながら圧かけてきて…。(おかぁちゃんにもしてたらしい。)

その後も当たり散らしながら居続け、陽宵さんの休憩がどんどん遠のいて…

帰ったら速攻で休憩入った!

今日は来ないと良いなぁ…






早く画像投稿機能回復して欲しいなぁ…

写真もデコメも上げれないから味気ないし、購入品も上げれない…

しごおわ。

おわおわ〜。

今日も元気に撲殺天使してきたわ(笑


着いたらクソ2代目がバックルームに居て、少し顔色を伺うじゃないけど、初手逆ギレも捏造イチャモンも無く、挨拶に返事もあった。

昨日の件の本人の謝罪は無かったけど。相変わらず上司の所為にしてたけど。

許すも罵るもせず、良かったですねぇとにっっっこり笑ってやったわ。


その後1時間半ほどして昨日に引き続き店長が来店。またご機嫌伺いに来たのか話しかけられ昨日の話題を振られたけど、またにっっっこり。

(よっぽど衝撃的だったのかな…。言うちゃなんやけど、アレ、クソのデフォやけどな…。)


しかし、2人とも後ろ暗い気持ちが多少なりともあるのか今日から始まる目玉商品の買い上げをいつもなら執念に言ってくるにも関わらず、一言も言ってこず。

その後2人は連れだって消えて行き、2時間弱ぼっちに。


戻って来たら本社からの人間が来るとの事でバックルームでミーティングをし、出てきた何も知らない本社の人間が「目玉商品買えよ〜、この販売員のスキル紹介コーナーに写真と実名フルネームで広報誌に掲載させろよ〜」とピーチクパーチク言ってきたのを嫌ですぅと一刀両断。

(距離の近い有りがちなおっさんなの。このノリが角を立てないので良き。心にキャバ嬢が鉄則。)

その後、クソが子飼いに出した指示を肩代わりしてこなしているとクソがバックルームで大声で言っている言葉達が聞こえて。

あぁ、鳥頭やから1日すら保たんかったな…

と思いました。


お前が!消毒するなと!喚き、逆ギレし!手を出そうとしてきたから!こちとら発狂しそうになりながらも職場を全く消毒せずに半年過ごしてきたんだよ!!

なのに!!商品棚やガラス拭きをアルコール消毒液で拭いてたら!(え、良いのか?とこの時点ではぁ?とは思ってた。止めろってぶちぶちギャーギャー逆ギレして罵りながら止めてきたやん。)


あれがマトモな人間の姿やろ。いっつも中途半端な前陳して。あそこまでして前陳やろ。etc...


このど腐れ畜生が。
お前止めろ言うたんやろうが。

こっちはしてたんだよ。
テメェが止めたんだろうがよ。店外の人がビックリして外から覗いて来る位の逆ギレ度合いでよぉ。


ピキピキピキとなったよね。

そこからまた子飼いに気持ち悪くアォンアォン鳴く声(比喩)と言葉をBGMに只管呪ったよね。


ホント無いわ。


本社の人間にチクるぞ。

次ノルマ言われた時に。

「いやぁ、私、脳味噌の腐った、脳味噌と人間のイッた、イかれた○○区住みの人間なんで…そんなとてもとても2代目さんや子飼いさんみたいに売り上げ上げれないですよぉ…」

って。嫌味ゴリゴリで。どっちも売り上げ取れてないけど。接客態度悪いからお客さんから評判悪いし。STで売り上げあげれる訳無いよね。知ってる。

コンプライアンスに引っかかりゃ良いと思っただけだから。誰が言ったか丸分かりでしょコレで。


ハンッ!
今日もすさんでるぜ!

とっとと帰ろ。


お疲れ様でした〜

明日明後日はお休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います。


おはおは。


あれから30分位したら最初の寝入り出来たわ。我ながら図太くなった(笑

今日は一応15時までクソと。
15時から子飼いと。

しかし、いつも通りクソが本当に在店するのかは不明。でも15時から子飼いだから確実に何やかんや理由つけて無意味にいる。

あぁ、やだやだ。



今日も心の鉄パイプ振り回しながら頑張ります。こんのくそったれがー!!ぼけぇええ!!の精神で行きます。


今日も一日ふぁいおー!!



眠れない…


何度も起きてしまう陽宵さんにとって寝入り時間はとっても大事なのに…

横になって静かな中にいると脳裏に今日のクソの所業が浮かび、耳には電話口のクソのバチ切れ逆ギレ喧嘩腰のあの声と内容が勝手に流れて…

苛々モヤモヤして眠れない…


仕事なのに…

クソとなのに…

寝なきゃ…しかし浮かぶし聞こえる…

幻聴やからどうしようもないしなぁ…耳栓つけても意味無いやろし…



はぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ