スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はっぴーはろーうぃんっ


今日はハロウィンだね〜

でも、陽宵さんは病院に行くのです。ハロウィン関係無いね。でも気にしない。会社の持ってる病院で福利厚生で安く受けれるから受けてくる!予防接種っ!ちょっとだけチクっとするけど大丈夫だよ〜

うん。寝てないから変なテンションだね。商品の回転率の資料作ってたら、こんな時間になっちゃったんだよね…しかもまだ終わってないという…もう寝ちゃおうかな…

理解できないわ…

オネーサンには理解出来ないわ
今の子って皆こうなの?

先輩後輩というか…、上司部下というか上下関係も学べてないし…。一般常識もないし…

中学高校なにしてんだろ…?
陽宵さんだってまだ大学生の年齢なのに2、3年違うだけでこうも違うものなのか…

なんか異国の人間みたいだよね。根本的な考え方が違うというか…責任感とか皆無だよね…なんなのかしら…?

もう意味が分からない。異人さんとして割り切って尻拭いしてきたけど、なんか馬鹿ばっかでアホらしゅうなるわ




続きを読む

わーい!

お洒落さんなお客様に「いつも丁寧な接客ありがとうございます」って言われちゃった

わーい!嬉しいっ
密かに休みの日のファッションの参考にしてたお客様だったから、尚更に嬉しいっ

うふふ。がんばろーっと!

疲れたお!(・A・)

今日も今日とて働きましたぞ〜
そして毎度の事ながら平然と遅刻してくる後輩ども!ほんま仕事舐めてるわ!

いやー…、着々と面倒事が増えてくわ
本社も余計な事ばっかしくさりよってからに…


ふぅ。がんばろ



続きを読む

消去法と慣れ(と勘)


ですよ。はい


今日、上司との勤務だったんだけどもね?
書類に数量計算を書くのがあって。で、それは自店のみの書類で本社にあげる分じゃないから清書じゃないし、オール手書きのでね?

で。上司が本来数字を書くある一箇所に


「ウルトラマン」


って書いてた訳ですよ



脳がフル回転したよね。





え、また遊んでる!ウルトラマン?ウルトラマン?え、7?ウルトラマン7?いや、でも、それは数量的に可笑しい。え、じゃあ、トゥッ!(飛び立つ掛け声)で10とか?いや、10も可笑しい。他…他はなんだ。ピコンピコンピコン(胸のランプ)で3?いや、3はもっとねぇわ。あ!ジュワッ!(飛び立つ掛け声2)で18か!コレだ!ktkr!




因みにコレ15秒程度ね。即返答即行動が上司の求める人材だから、毎日脳味噌フル回転。身体フル稼働だから


そしたらさー、PCにデータ打ち込んで回転率計算してウンタラカンタラして。上司に報告に行ったら、「お前よく分かったなぁ。絶対聞きに来ると思って待ってたのに来ないし。なんで分かったんだ!?」って唖然とした顔で

「え、だって18ですよね?」
「うん!お前凄いっ!マジ凄いな!」
「え、いや、ジュワッで18かと…」
「うん!大正解っ!いやー、さすがヤヨだわ!」



分かんないと思うなら書くなよ!
いやー、もうね。今回のは消去法(事前に把握してる毎日の数量基準からの)と慣れ(元々アレそれ単語で察しろよな!なんだったら喋らないぜ!な上司との付き合い3年)と勘(直感。大抵当たる)だから!

せーふせーふっ!良かった!
まぁ、後輩に話したら「絶対無理です。言われれば納得しましたけど、その場は絶対分かりません!」って…。まぁ。だよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ