スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SP→JAPAN

話題:今日の服装

シンガポール最終日の服装。「strange fasionだね」って言われたwww

もちろん褒め言葉よね?←
え?違う?ww


ただいま!日本!
25日の早朝に帰ってまいりました!

写真はまた今度どばっとUPしたいと思ってます。その時は多分携帯では見られないと思うから、PCで見てな^^

買い物も思っていたほどじゃなかったけれど、しました。Forever21のお店の前を、通り過ぎただけだったのが1番の心残り。あーくそ、安くいっぱい買えたはずだったのにorz

とにかく向こうは物価が安くて、買い物が楽しくてしょうがなかった。シンガポールの学生には「You are so rich.」って言われたけどwww

10ドル札を財布に何枚も入れていたから、「僕にあの時計を買ってよ。5ドルだから^^」と言われる始末ww


シンガポール人はびっくりするくらい明るい人ばかりだった。ライブのテンションで24時間生きている感じwwww

始めはちょっと身構えてしまったけれど、皆とても良い人だった。facebookやtwitterやskypeでずっと繋がっていられると思う。

夜、綺麗な街すぎて何枚も写真を撮ってしまった。ウォーターショーはとっても綺麗だったな……あれは好きな人と見られたら最高だと思う。

シンガポールにはまた絶対に行く。
素敵な旅だった。


日本人よりもシンガポール人の方がJ-ROCKを知っていて、ちょっと面食らってしまった。

普通にアジカンもエルレもワンオクも知ってたww

BUMPとテナーはダメだったがwwww

レミオロメンの3月9日なんて、歌詞まで完全に覚えとったしwwwww

日本人にも、もっとロックを聴いてもらいものだわ!


サカナクションのルーキーは、29日に手にできそう。それを聴いてから、トップランナーを見ます。

楽しみ楽しみ。


ざっくりとした更新で申し訳ない。
また更新するから!

ではねん。

We love Japan

ohisashiburi!!

この更新率の低さったらないねww ごーめーんーwww

購読者の皆さん、わざわざこの記事を読んでくれるあなた、あなたたちを愛してます←


こんな大変な状況の日本を、明日から離れます。結構前にプレゼンがどうこうって言ってたやつ。25日までシンガポールです。

お土産が欲しいっていう人は明日の8時までにメールかコメントしてね^^

福島の原発がどうしようもない状態に陥ると飛行機は完全にストップすると思うので、帰ってこられないかもしれないです。もしそうなったら、そうなった時と思って旅立ちます。無事に帰還できることと、原発の作業員の方たちの健康を願わずにはいられない。

それに、地震はいつ来るかもしれないと思うと怖い気持ちでいっぱいやけれど、こんな機会は二度とないかもしれないから、最高の思い出にしてこようと思う。がんばってきます。


私は阪神大震災の時、不運にも神戸の祖母の家に泊まりで遊びに行っていたという過去を持つので、地震の怖さというか、体験した人にしか分からない恐怖が分かる。

あのときは、誰もが寝ていた時だったけれど、突き上げるような恐ろしい揺れで誰もが飛び起きた。窓が割れてガラスは降り注ぐし、戸棚の中の物という物は全部飛び出るし、棚は全部倒れた。4歳になってすぐだったけれど、覚えている。忘れもしない記憶。

そんな揺れにも関わらず、私の叔父は爆睡していたけれどなwww 彼は猛者中の猛者wwww

冗談はさておき。

何も出来ない私に出来ることは、「いつも通り」に心から感謝しながら「いつも通り」に生きることだと思っている。地震の報道を見ると涙が溢れる時もあるけれど、私たちが嘆いたって何の役にも立たないから。

西日本は元気でいないと!右足が捻挫をしたとき左足が元気だったら、けんけんしてでも歩くでしょう。膝をついたら日本は立ち上がられなくなってしまう。私はけんけんして前に進む左足になります。

色々な爪痕を心や土地や家に残すと思う。かえってこないものもとりもどせないものも沢山ある。

今は思う存分泣いてもいいから、泣いたら前を向きましょう。

夏休みには、ボランティア活動に参加しようと思っている。時間を見つけて、何とか東日本の力になりたい。

頑張ろうぜ!日本!
We love Japan!!


荷造りが全く進んでおりません。面倒臭いというものの何者でもないわww

海外に持ってくと絶対役立つよ!的なツールがあれば、是非是非教えて下さい!


今日の23:30から、延期になっていたサカナクションのトップランナーがあるよー。

音楽はいつだって私たちの味方!見られる方は是非!ていうか見ろ!!www←


グリーンズのアルバイトの募集があったので、ネットで応募したら、履歴書送ってねってメールが来た。

あれって一次審査みたいなもんなの?それとも全員に届くの?

とりあえず、気合を入れて自己PRを書いたから、面接の日程の連絡が来てほしい!!


それでは、3月中にシンガポールでの珍道中をUP出来たらと思ってます!

それとCDレビューもww

じゃーな!!

持ち物確認リスト

はろーえぶりわん。

今日は今までぐだぐだーっと過ごしてしまったわー。昨日はしんどかった……多分それの反動。

くじ引きで一緒にプレゼンをすることになったクラスメイトが、ニガテな子すぎて私はすでに挫けたww クラスで2番目に嫌いだな(微妙w)

些細な言動にいちいち苛々してる私は、器の小さい女と思いますね。自分でも。でも、皆も見たら分かるよ!あーkanakoがニガテなタイプの人やねーってすぐに分かるからwwww

なぎちゃんは彼が私に気があるって言うけれど……、何それ、笑えないww

やめてくれ。
そんな推測ー。
ほんまに泣くぞ。


そして、Sくんが志望する研究室が悩んだ末に私と同じじゃないっぽくて、もう昨日はテンション下がりまくりでしたわww

それだけが全てではないけれどもね。前日に花子にプチ説教をされた流れだったので、余計にダメ―ジが大きかった。

周りの事とか何も気にせずに踏み出さないとダメなんだなって思った。世の中のカップルがどういう風にお付き合いを始めるのか聞きたいわ…!最近、私の周りにハッピーなお知らせが多くて、更に自分の弱虫度を実感orz

あー。
これを恋煩いという。


ライブに行きたくて仕方ないというか、カラオケに行きたいというか。音楽に浸りたいというか。

今公開されてるサカナクションのPVは見ていない。CDを買うことは確定しているし、発売までじっと我慢。

12日はトップランナーに出るみたいなんで、23:35〜はNHKを要チェック!(ちなみに私は録画して新譜を聴いてから見ます←)


最近手に入れた本たち。




美女と竹林は図書館で借りました。下の2冊はBOOKOFFで購入。

登美彦氏の文体にはまってしまったので、しばらくは彼の本を読み漁ろうかと思う。不思議な魅力。謎解き〜は完全なる表紙買いww

BOOKOFFには久しぶりに行ったんやけど、本も漫画もCDもすきな私には宝物ばかりやったわーww

また行こうと思う。文庫本が50円で手に入ってしまうのはお財布に優しすぎる。

全部か2冊をシンガポールに持っていくつもり。読書しながら機内の時間を過ごします。


ではねー。

鏡で後ろ姿を見る

話題:今日の服装

真っ赤だわよ。写りが悪いけれどタイツも赤だったよー。 皆が皆「うーわ、赤!」っていう目で見るのがとっても面白かった。最近のイメージカラーは赤ですよ。

そして今日の服装
ではないwww


お久しぶり。テストは無事に終わりました。テスト後はなぎさとそのまま天王寺のスイパラに行ってきた。久しぶりに甘いものをお腹いっぱい食べて満足満足*

パスタを推している店やから、やっぱりパスタが1番美味しかったかもww スイパラなのにwww

というかね、横のカップル(というよりも私と同性の方)が鬱陶しくてたまらなかった。

「これ甘すぎるかもー」「え、ちょっとにがーい」「あーんして」

よ そ で や っ て く れ

本当にもう。
近頃の若者はまったくww


テストは終わったし、もう春休みなのやけれど、今年の春休みは忙しそうだわ。シンガポールにも行くしね←

充実しているというと、そうなのだと思う。うん、きっとそう。

今日はずっとPCに張り付いててもう目がやられてしまいそうだけどなww まあ、そんな1日があってもいいでしょう。遊んでた訳じゃない!断じて違うぜ!

これを更新したら、ちょっと休憩すっかなー。


テスト中に、BUMPの新曲のPVを見た。

24に書いたのをそのまま引用する。

「今度のシングルは買う予定がないから、今日だけ限定公開なのもあってPVを見た。いつもは絶対に見ないんやけどね。

随分離れた所にいってしまったなと感じる時もある。それでも何故か安心するのは、この音が私の出発点だからかな……

PVも良かった。解散したり休止したりするバンドが多い中で、そういう不安の全く無いバンドは他にほとんど知らないなあ……。仲良くなくても音楽は出来るけれど、それでは越えられない壁が出来てしまう気がする。私は。」

音楽は生きていると思う。だから人が死んでいたら音楽もきっと死んでいる。死ぬっていうのは身体的なものではなく。

そう考えてみると、私が去年音楽をしていた場所は生きていたかな。私の心が死んでいたから、音も死んでいたのかしら。


サカナクションの新譜がもの凄く楽しみ。

一郎がブログにシングルについて綴っているから、興味のある方は是非。

sakanaction.blogspot.com

シンガポールに行ったら、現地の人に日本のロックを沢山聴かせたいと思ってる。アイデンティティとか、一緒に歌えたら素敵やんなあ。


追記は、以前拍手をくれたある方へ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
Profile
kanakoさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
Links
first!

Re:comment

Footprint
Twitter & Instagram


わたくしのインスタグラム → Instagram