スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さりげない仕草の信号

話題:今日の服装

靴:赤、カーデ:青、靴下:黄色、の信号コーデ。そしてTシャツはサカナクションwww

いつのだろう。多分先週←

最近、原色ブームがきてる!

今年のスケジュール帳は真っ赤やしww 無印のを半額の500円で買いました←


現在、テスト期間中。只今少々休憩中です。そして2月最後になるであろう更新をしてやろうと思い立った訳です。

最後のテストはこれからの進路のためのとっても大事なテストやから、皆の気合の入れ方が半端ねえっすww だから私も負けない←

2日でノート1冊使ったぜww


Versionのチラシ先行でtelephonesのHatch当たった!予想通りだがwww

これで逃げも隠れもせずに受験と戦えるなww だってもし受験失敗したら行けないもんwww 誰かに譲らなければいけないwwww

あと、6月のサカナのもチケット確保したい。自分に自らプレッシャーをかけまくる!←

ルーキー買おう。


先日、バレンタインデーがありましたなー。

ちゃんとSくんにも渡した、よ←

一緒にライブに行ったHくんやTくんに義理チョコを渡すのと同時に、隠し本命チョコとして渡したww

まあ、うん。感想とか何もないけど、受け取った瞬間超笑って「ありがとう」って言ってたから、それだけで私は十分です←

バレンタインに告白とかしちゃう女子は一瞬に一体どれだけの勇気を注ぎ込んでるんだろうか…(笑)


で、この前は学内のある面接の控室でばったり会ったから、順番待ちの間喋ってた*

最近は色んな事でかなり忙しくて、そういう気持ちは横に置いたままになってたんやけれど、やっぱり話すと何か落ち着くというか、ほっとするというか……ねww

まだまだすきなんだなと思ったわ(笑)

昨日、あいとメールしてて思ったけれど、もうすぐ片想いしだして1年www もはやネタwwww

そしてまさかの第1志望研究室が同じという事実が発覚したから、ちょっとテンションが上がってしまった(笑) いやー、びっくりした。

もう1つと迷っているみたいやったから、私の志望してる研究室を全力で推します←←


ディスクレビュー(って言うとかなり大袈裟に感じるが)を書くと言いながら、結局書けてないなー…

でもちゃんと覚えてます。書きたいとも思ってるし。絶対書きます。


英単語が頭に入らなくて大変だわ。全部入る気がしない…

では、勉強してきます。
また3月にお会いしましょう。
続きを読む

等身大の音を出す

やっとライブレポート書き終わったぜー。まあ、手抜き感が多少垣間見えるけれど、気にしなければよし!←


私がほとんど更新をしなかったにも関わらず、購読者様が激増していてびっくりしました。

何だかすみませんね。
ふふふ。ありがとう^^

でも更新率は上げない←


最近は自分が進みたい方向を見定めて歩んでます。だいぶ悩んだけれど、多分大丈夫。この道で自分らしくやっていけると思う。

ライブも終わったから、あとは夏に向けて走るのみ。不安はいっぱい。だけど受験ってこういうものかなって考えてる。久しぶりのこの気持ちに懐かしいなと思ったり。

普通の大学生にはどう足掻いたってなれそうにないけれど、これが私の選んだ方向やし、あまりそういう事は考えないことにした。

サークルも、興味はあったなー。だけど、いいんだ。比べてもしょうがないし、この分野の宿命だから。

だから、さ。
応援よろしくな。


色々な方面に興味を持つようになってから毎日楽しいよ。お洒落になりたいし、何か書いたりするのも面白いし、もちろん音楽も。

充実してるんじゃない?
私は私なりに。

今まで随分他人と比べてたなーって思う。私は私らしくと言いながら、人の目はいつでも怖い。

それはきっと今でも。

でもそういうもんかなって。
1人じゃ生きていけないし。


我慢していた事もこれからガンガン言っていく。私はそんなに優しくない。そもそも白黒はっきり付けないとすっきりしない性分だし。

芯の無い人はきらいだ。はっきり言ってやる。自分が傷つかないように強者の後ろから石を投げてくるやつはきらいだ。

今まで、当たらないように隠れて、石が飛んでくるのが見えないフリをしていたけれど、どれだけ当てられてもいいから特大の石を投げてやる。

女だからって線を引いてくるやつ、きらいなんだ。私はかなり男前だと思うよ、自分でも。それが私らしさだし、それにいちいちケチを付けられる覚えもない。


立ち向かわずして何になるって話だ。どんな事に対しても。負けてたまるもんか。

そんな私の決意表明。



Life-size life.

VIBRATION OF THE MUSIC

2011.2.6
「VIBRATION OF THE MUSIC」
ASIAN KUNG-FU GENERATION
@Zepp Osaka



なぎさ・Hくんと電車内で合流して、S田とZeppで合流。

私、ずーっとテンション高かったねwww もう、どうしようもなかったwwww 忘れてください←


グッズ売り場で小学校の友達と会いましたww 偶然ってあるもんなんだな、びっくりしたわwww


それから、佐藤ちゃんとも会ったよ^^

あまりの可愛さに、会った瞬間思わず抱きしめてしまったwww あ、別にそんな変な気持とかじゃないからな!決してないからな!ww

感動の抱擁に文句あんのか←
次は再開の抱擁をする←←


ロッカーに荷物を入れて、入場。Hくんとなぎさを見付けたから、一旦は別れたんやけど結局再び合流した。


お喋りをしていたら、新世紀のラブソングのイントロが始まる。



それではセットリスト。


1  新世紀のラブソング
2  マジックディスク
3  迷子犬と雨のビート
4  青空と黒い猫
5  無限グライダー
6  ムスタング
7  ラストシーン
8  架空生物のブルース
9  Allright Part2
10 ラストダンスは悲しみを乗せて
11 ライカ
12 惑星
13 ワールドアパート
14 イエス
15 リライト
16 君という花
17 ソラニン

en1
18 さよならロストジェネレーション
19 遥か彼方
20 アンダースタンド

en2
21 ワールド ワールド ワールド
22 新しい世界



新世紀から迷子犬まではこのツアーの定番曲やね。他の曲も聴きたいとか言いながら、この3曲はやっぱりすき。迷子犬は、果たして曲がすきなのか四畳半がすきなのか←←

始めは2柵目後方上手側に居たんやけど、開演してすぐに周りの大人しい空気を察して、スピーカー傍まで移動した。大正解。一瞬の判断でライブの印象ががらりと変わっちゃうからな。

ゴッチは始終楽しそうというか、機嫌が良かった。ハッチの時とは比べものにならないくらいww ハッチよりも3曲も多かったし。良いライブだった。


何より嬉しかったのはムスタングとライカ。おおおおおお!ってなって、ライカの時はかなりテンションが上がってしまったわwww

ムスタングをしてくれたのは多分ソラニンのお陰なんやろうな。「未だ見ぬ明日に」からはやらないかなって漠然と思っていたから、嬉しかった^^


ゴッチのMCはまず相撲からww

「大相撲ね……春場所無くなっちゃうって本当に残念だよね……………あ、君たちはそうでもない感じ(笑)?」

「自慢じゃないけど、全国の場所に行ったことあるよ(笑)九州場所なんか2回も行ったよ(笑)」

これを自慢という(笑)

「ツイッターで相撲について熱くつぶやいたりしたら、『何も分からないくせに』という心無いメッセージが来たりね(笑)」

その後は何故か沢尻エリカとユーミンの話。ツアー中ホテルの部屋に入ったら、まずテレビをつけてしまうらしい。何でもニュースになるんだねって。


「献血行ったら、ホットポカリが飲み放題だったよ。あれ、意外といける(笑)」

「古着とか着て、超いきってた時があったの。高校生なのにバイトして3万のレプリカジーンズ穿いたりしてたのよ。その時に飲んだホットコーラはすっげえ旨かった(笑)今飲んだら不味いかもしれないけどな(笑)」

「そんな気持ちを歌います。」

という意味の分からんフリからのワールドアパートwww ゴッチwww どんだけご機嫌wwwww


新曲はかなりパワーポップな感じだった。夏フェスとかで聴きたいなー。オーライ!オーライ!


ラストダンスからは後ろのイケメンお兄さん2人とわちゃわちゃしてた^^ ハッチの時は周りがそういう雰囲気じゃなかったからラストダンスなのに踊り損ねたから、かなり弾けたなwww 完全燃焼←

その私たちの空気を察知したのか途中から1人お姉さんが来たんやけれど、ちょっと半端無いモッシュをする人で……。何ていうかな、電話のライブに行くつもりだったのに来たらアジカンだった、みたいな?←

とにかく、やたらと暴れるからぶつかられていた前のお姉さんが辛そうだったので、間に入ってあげたww 私、優しい←

私は慣れてるからもう大丈夫なんやけれどね。不快な気持ちになる人だっているやろうから。ライブには愛がなければならん!


君という花はお兄さんと合いの手を向かいあってやったり、間に入ってあげたお姉さんと笑いあったり。とても楽しかった^^ 暴れてたお姉さんも途中からちょっと大人しくなって良い感じやったよ^^

ラッセー!ラッセー!


ソラニンの良い余韻の中、本編終了。シャウトが成功したのは珍しいみたいな話を聴いた。



アンコール(1回目)。


ステージに入ってきて速攻MC。昔のサマソニと海外ミュージシャンの話に。

「Zepp Osakaは難波に移転らしいけど、この辺は何年か前にサマソニをやっていたと思えない発展だよね。マンションとかが増えてて。」

「今ここでサマソニをやったら、苦情とか出るのかな…でも上から見るってのも贅沢だろうなー。」

「あの時のサマソニのタイムテーブルは、アジカン・カサビアン・オアシス・Wezzerで、僕らがお金を払った方が良くない?っていうね(笑)」

うおおおお!そんなん見たかった…orz 私はその頃、BUMPとかミスチルしか聴いていなかったorz


「サマソニの前日、僕らがオアシスの前座をした時に、何故かオアシスと打ち上げをするというミラクルがあったよね。」

「健ちゃんは寝ちゃったし僕らは先に帰ったんだけど、オアシスは祭りみたいになってて(笑)」

「次の日のステージで笑えちゃうくらい声が出てないの(笑)『ア゛ーー』ってなってんの(笑)」

「袖で見てるミュージシャン達も、あまりの出ていなさに笑っちゃってて(笑)」

私はこの時、ゴッチが照れながらした『ア゛ーー』っていう物真似に吹いたwww


「ボブ・ディランとかリアム・ギャラガーとか、出てきただけで何か笑えちゃうの。」

笑えるというのは悪い意味でなくね。凄すぎて笑えちゃうのだとか。

「ステージも凄いよね(笑)曲とかもメロディーをすっかり変えちゃってて(笑)オールドファンでさえ何の曲か分からないみたいな(笑)サビでやっと気付くんだよね。」

健「歌詞でね(笑)」

「そう、歌詞で(笑)超有名な曲なのに歌詞聴くまで誰も分からないっていうね(笑)」


「僕らもそんな風になりたいな……。僕らみたいなちんちくりんな日本人には無理かな(笑)」

んん??僕ら???ん?www

横で爆笑してる健さんにもウケたwww そんなに横で過剰反応してたらしばかれんぞwww

横のお兄さんも「僕"ら"……」って呟いてて超面白かったwww ごめん、ゴッチ。そんなつもりじゃなかったんだ……ただ、その…ww


再び「そんな気持ちを歌にしました。」という意味の分からんフリをしてロスジェネ。

じーんとするな。何だか。ロスジェネと呼ばれる世代に生まれた訳でもないんだけれど。私たちの現在も未来も中々暗くて、さ。重ねてしまう。

君が嘆くような時代なんて今日でやめにしよう。やめにしてしまいたいね。


その後2曲はひたすら楽しかった。遥か彼方、嬉しかったわ^^ アンダースタンドは合いの手をお兄さんたちと超笑顔でしたし、始めもばっちり飛んだし*



私としてはアンダースタンドで終わりもアリやったのやけれど、前日ダブルアンコールだったと聞いていたから待ってた。若干、アンコールって声が上がりかけて焦ったわww ちょい!←


「ホールでは今までにやったことのないような事をやります。」

おおお、ホール行けないんだけれど、日程的にも。くそう。


「昨日もやりましたが…」

皆で、なーんば、シャーイボーイズ(男)♪おーさか、なんでーやーねんガールズ(女)♪のコーラスww

1回目の男性陣の声の小ささに、ゴッチが思わず「本当にシャイだな(笑)」って言ったのが面白かった。

それにしてもなんでやねんガールズてww 何やそれはww なんでやねんwww←


ラストはワワワと新しい世界。これはこれでとっても良い締めだった、と思う。アルバムの頭とラストの曲を2曲並べて聴いたりなんか、普段は絶対やらないから斬新だった。



受験前、最後のライブ。

そう思って行ったから、余計に始まりと終わりが怖かった。次いつ聴けるだろう、悔しいライブになったらどうしよう、と考えてしまった。

でも、ハッチとは比べものにならないくらい良いバンドの雰囲気にちょっとホッとした。金澤さんが入ったてのも大きな要素なんだろうな。

長いツアーの短い期間で前進しているバンドを見て、私も前に進まなければと思った。

楽しそうにMCするゴッチも、金澤さんの弾き真似をする健さんも、ハッチでは見られなかった。


本当に行って良かった。

ありがとう。

再びZeppへ!

話題:今日の服装

今から行ってきます!

私こんな服装です。
見かけたら声掛けろよ!

ていうか声掛けて下さいね!

行ってきまーす(^o^)

Version21.1 third

2011.2.4
Version21.1 third
@Zepp Osaka


(長いです、読むのが面倒な方とネタバレ御免という方は今のうちにBACK!!!)



授業後、TくんSくんNくん(以下面倒なのでTSN←)と途中まで帰って、私は一時帰宅。電車内で合流する予定でいたら、ホームで私が立っていたドアの位置に皆が座っているというミラクルwww

会話の続かない私たちですが、話題は豊富ww Tは腹痛でテンション低めでかなり扱いにくかったわ!←

途中からNが携帯をいじりだしたのでSと喋ってました。久しぶりだな、ちゃんと会話したのww


弁天町で乗り換えたんやけれど、切符売り場でNが中華系の外国人に「Excuse me?」って言われて、時間を取られ一本逃す(笑)

N「途中から『オオサカコウハナニデスカ?』っていう意味の分からん日本語になって余計に分からんくなった」

wwwww


Zeppに到着して一瞬みき達と会話。

まみ「あー!その子らはインフルならんかった子ー?」

まみwww相変わらずwwだいすきよ*

2か月半ぶりやったし本当は一緒に居たかったのやけれど、TSNは初参戦なので誘導するために皆とは別れました…(その後は1度も会えずorz)


100番台やったからすぐに中に入ってロッカーに荷物を預ける → 私だけ半袖+タオルwwww

3人がドリンクを引きかえてる間、私はガラガラのフロアにウケてたww 3桁やとあんなにスカスカなZeppが見れるのな!

位置取り、どうするか迷ったけれど上手寄りの3柵目に決めて、柵にもたれて4人で待つ。始めは音の大きさにびっくりしてたみたいやけれど、すぐに慣れたみたい。私はもちろん平気ww(ていうかこの辺からテンション迷子←←)


DJブースにノブが現れたのには吹いたな。踊り狂ってんのに腕時計だけ丁寧に外して、まさかのフロアに落とすのかと思いきや大事にしまうというwwww ほんまにwww

ノブの後は石毛が一緒にDJしていたけれど皆あまり気付かず。私だけガン見← Sに「誰?」って聞かれたから来てたTシャツを指して「この人」って解説しました、私です。


途中私が必死にステージのセッティングを見ていたら、Nくんの隣のお姉さんが「キーボードないですよね?」って話しかけてきて「多分オウガやと思うんですけど…」「オウガ頭ですかねー」というお話をした。

良い人だったわ―^^ N&S「知り合い?」ううん、違うよwww



頭は予想通りのオウガ!

OGRE YOU ASSHOLEのセットリストはこちら!どん!

1 ひとり乗り
2 フラッグ
3 タニシ
4 バランス
5 ピンホール
6 アドバンテージ
7 ワイパー


出戸「こんばんは、OGRE YOU ASSHOLEです。」(超早口小声ww)

RUSH BALL 09ぶりやから、1年半ぶり。大人しくその場で揺れてた^^

タンカティーラの可愛らしい感じがもの凄くすきやから、してくれて嬉しかったな!もちろんバランスもすきよ。

出戸「僕はボーダーのTシャツは2枚しか持ってないんだけれど、この前福岡のホテルに置いてきちゃって…そろそろボーダーやめようかな…それもこれもVersion21.1のせいです。何かが起こります。」

え!ボーダーやめるの!と思って、えーと言ったらNの横のお姉さんも同じような声出してたwww

フロアの空気をゆっくり温めてOGRE YOU ASSHOLE終了。



お姉さんとセッティングを見ながら、始めはサカナか!と言ってたんやけれど、キーボードのあっさり具合とミラーボールでtelephones確定。


そいでは、the telephonesのセットリスト。

1 I Hate DISCOOOOOOO!!!
2 Urban Disco
3 I Wanna Die
4 SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
5 My Final Fantasy
6 HABANERO
7 D.A.N.C.E to the telephones!!!
8 Monkey Discooooooo


メンバーが出てきてからちょっとだけは3人と一緒に柵前に居たんやけれど、このままここに居たら私は絶対後悔する←、と思って速攻柵をくぐって2柵目へ突入。踊り狂ってるの見られるのやだなーという訳で、一瞬でだいぶ中に突っ込んだwww

そっからは、もう、ね。くっそ楽しかったわ!!!

2柵目中央まで流れたんやけど、余りの人の多さにちょっと動きづらくなって後ろに移動して3柵目下手後方でわちゃわちゃ。

移動途中の2柵目の下手は、(おそらく)サカナ目当ての(ほぼ)棒立ちお姉さんばっかりでちょっと萎えた。telephonesで棒立ちて!それはそれで凄いわwww


石毛と客の「We are DISCO!」のお馴染みの掛け声を「We are version21.1!」ですることに。1回目は「DISCO!」と大ボケをかます人およそ200人www

石毛「さすが大阪、ボケのセンスが素晴らしい。」

2回目は全然合わずバラバラwww 3回目でやっと合ったわww このぐだぐだっぷりwww


MonkeyはChinese girlsとChinese boysがOosaka's〜になってた*石毛の愛だなwwww

相変わらず愛のあるサークルがいっぱいでとっても楽しかった^^ Love&Discoが無かったのがちょっぴり残念。



電話終了後、ノブの奇行wwを横目にトイレへ←

それからドリンクを引き替えて、3人の元へ一旦戻る。

3人ともニッコニコしてて、私はとっても幸せだったわ***

S「めーちゃアツかった。楽しかった!」
T「telephonesやばいtelephonesやばい」

皆、私が2柵目に突っ込んだのは見たけど、すぐに見失ったそうwww そりゃそうだわ、ある種の逃亡だものww

引き替えたばかりの冷たい水をあげたりしながら待つ。


サカナクションのセットリスト!

1  Ame(B)
2  セントレイ
3  Klee
4  ホーリーダンス
5  マレーシア32
6  三日月サンセット
7  アルクアラウンド
8  アイデンティティ
En ナイトフィッシングイズグッド


始まってすぐ、押されてSに引っ付きそうになったんやけれど、そこまで理性はぶっ飛んでなかったからすっと後ろに再び逃亡wwww←

Ame(B)もセントレイもワンマンぶり!ラッシュではやらんかったからなー。

Kleeで大柄なお兄さんに飛ばされてこけてしまったんやけど、手が3人分も伸びてきてどれを掴もうか悩みましたwww 皆、優しすぎる!ありがとう!

レーザーの演出はマレーシアだっけかな?前よりレーザーの出し方が凝ってて良かった*あと、手を上に上げてレーザーの光が当たった一郎の手の先が光ってるのも素敵だった…!

三日月サンセットはゆったり聴いた。染みるなあ。何か。

それから怒涛の2曲。

アルクアラウンドはサークルを作って皆で歩くジェスチャーをして、めっちゃ笑ったww 何よあの楽しさwww

本編ラストもずっとサークルの中に居た。初めてサークルを見たときは怖いなとさえ感じたのに、今のこのふっきれ様よ(笑)


アンコールは喋るのがサカナクションのスタイル(笑)

(以下、一郎のMC)

「来年はもっと大きなイベントにしたいと思ってます。若手ももっと呼んだりして。来年もするよ。」

行く。絶対行くから。
来い、Version21.1 4th!

「ここに集まってる皆はセンスが良いよね。あ、自分で言っちゃったら何かあれか(笑)」

センスが良いのくだり、何処かでも聞いたよーなーwww いや、でもほんとさ。センスが良いのよ、私たち←

「Twitterやってる人ー?僕らはUSTREAMやTwitterを使って、色んな音楽を広げていきたい。今日帰ったらTwitterで自分が好きな音楽を書いてさ、そして広げていこうよ。」

Twitterやっている人の多さよww ふははwww

「ギターの岩寺はこの暑いときにマフラーしてます(笑)暑くないの?」

「ベースの草刈の今日のテーマは"黒木メイサ"です(笑)」


「最後は僕の大好きな曲をします。」

一瞬、目が明く藍色と思った。だって、この前のUSTでも特別な曲って言ってたし……。でも……ん?と思っていると…

ナイトフィッシング!

反射的ににラッシュを思い出した。もちろん泣いたよね。ちょっともう駄目やった。初めて会ったお姉さんやお兄さんに励まされたりして余計にダメだった。みんなやさしすぎるわ!ばかやろう!

でも、最後は笑って終われた…!肩を組んでくれた回りの皆のおかげ!ありがとう!


音が鳴りやんで何十人とハイタッチしてたら、パッと振り向くとNやったwwwww この半端無いミラクルwwwwww え?ということはサークルの中の私を見たのかね?君は!?←←



SNの終電が危うかったから、終演後はとっとと退散しました。皆にちょっとだけでも会いたかったな。うん。これからしばらく会えないからさ。

それにしても外の寒いこと!私だけ半袖だから当たり前か!ww

荷物を出して、外で普通に着替えましたwww いや、いつもやってることwww 3人共ノーコメントやったからこちらもあえて触れない作戦で乗り切りましたよ、ええ←

サカナのTシャツを買って(残念ながらSが売り切れでM。)、帰路へ。

SNとは途中で別れたけれど、Tとは私の駅までずっと一緒やった。無口な人やからどうしようと思ったけれど、ライブの話と音楽の話を喋り続けて乗り切った。ちょっと心を開いてくれたんじゃないですかね?勘違い?w



久しぶりにオウガを聴けて、電話の底の無い楽しさを感じて、サカナが大好きだということを再確認した、最高のイベントやった。今までのライブのTOP3には入っただろうな!

一緒にライブ行こうぜ!って言いながら途中から完全放置した3人もそれぞれ楽しんだみたい。代役で参戦することになったNが1番予習してきてて、1番殻を破っていたかもしれないww 私が目撃した様子では。


うん、もうほんと、ね。言葉にするのは難しいけれど、ね。

何度でも言ってやります、

ありがとう。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
Profile
kanakoさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
Links
first!

Re:comment

Footprint
Twitter & Instagram


わたくしのインスタグラム → Instagram