スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サボりがち


スキンケアは余念なく、妥協しないのが一番なんです。
ただ、私は面倒臭がりな性分でして、つい、適当にしてしまうことも多々ございます。猛省せねばと思いつつ、またやってしまう。

なので、休日だけは、時間があるのでしっかりやろうと心掛けてはおります。
しかしながら、如何せん夜のスキンケアは良くとも朝が躊躇してしまいます。

手が冷えているから。

夜はお風呂上がりなので手は温かいのです。温かい内にやるのです。
しかし、朝は歯磨きの際、お湯を出したとしても体の芯から温まる訳では無いので冷えるのも早いのです。

ホットタオルでも用意すべきでしょうか……。


にゃんこの耳も冷たい


自室すら寒い

そもそも、私の部屋の位置が夏は暑く冬は寒い場所にあるんですよね!!
そりゃあ寒いわ!!

冷え性には辛い季節です。
スマホだからフリック入力すれば指が冷えて動かずとも大丈夫だろう。
スマホに変えたばかりの頃はそう思っておりました。

甘かった……orz

本当に、考えが甘かったです。
_| ̄|○ il||li

フリックだろうが何だろうが、指が動かなければ、できないんです!!
打ち込み方はフリックかもしれないですが、その文字のパネルを押す為に指を「動かす」わけですからね?!
その動作が冷えきった指ではできないんですよ……。
指を動かすというよりも、手の平を動かしているような動きでないと入力できない。
とても不便です。

全ては寒いが故。

寒さは敵です!!!
('、3)_ヽ)_

世の冷え性さんはどうやって指の温もりを持続させていらっしゃるのでしょうか……。

冬眠したい


昨日、退勤して外に出たらちらちらとが空から舞っておりました。

近くに外国人観光客の方がいらっしゃったのですが、あまり寒くは無いのでしょうか?
なんだか、普通にお喋りしてました。
道路を挟んだ向こう側の歩道では、自転車に乗って颯爽と走っていく方も。

外国人の方は寒さに強いのでしょうか。
出身地によっては、日本よりも緯度が高い国もありますしね。そこから来られていらっしゃるのならば、寒さ(我々にもって)にも強いのやもしれません。

中国人観光客の方は分かりやすいですね。
殆どの方が、派手な色(特にマダム)をしたダウンジャケットを着込んでもこもこしております。

今日は寒すぎて敵いませんね。

布団からなかなか出られませんでした。
起きたいけれど、寒い。
そして、寒いから膝を曲げた状態で眠ってしまうのです。
起きた時、膝が痺れる原因です(笑)

雪国では絶対に過ごせません。
現地の方には申し訳ありませんが、天気予報で釧路辺りの予想最低気温、予想最高気温を見る度に、「人間が生きていける気温ではない」と思ってしまいます。

最高気温が氷点下とはこれ如何に!?

自室での半纏と襟巻きと靴下と手袋は欠かせません。マストアイテムですね!!
後、温熱シート系。

寒さにとことん弱いのです。
風があると特に。

皆さんも、呉々も風邪など引かぬよう用心してくださいね。

不信感


話題からは少し道が逸れるかもしれません。

しかし、第三者から見ればそれは【不満】であるだろうし【愚痴】にも聞こえるかもしれません。
← →