スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

労働者=弱者


仕事の人間関係が破綻しております。
ただ、こちらとしても相手方とは縁を切りたかったので好都合です。
しかし、その切り方に問題があり、今回、本部の方々と話し合いを致しました。

今回は行動するつもりはないが、今後また何かあれば公的機関の利用も視野に入れていることを伝えると、やんわりとその方法を取らないよう言われました。
辛い思いをする事になるからと。
それはつまり、公的機関や弁護士相手に行動を起こすと会社側が「面倒な事をしやがって」といった感じになるのでしょうね。
それで今回話し合いをしてくださった担当の方々の立場も悪くなりますし、私自身に対しても風当たりが悪くなる。
恐らくその事を危惧してのことだったのでしょう。

何とも馬鹿げてますよね。

数字としてはっきりと出ない限り――会社的損害が無い限りは上も動かないそうです。はっきりとした証拠が無いから。

完全にパワハラなんですけどねー……。
矢張り精神的パワハラは表に出にくいですね。
そんなんだから泣き寝入りする人が多いのでしょう。

日本の会社の在り方に、今日疑問を抱かずにはいられません。


【出品】VECUA Honey


フリマアプリにてお譲り先が決定した商品を本日(時間的には昨日)発送したのですが、思った以上の金額でした(笑)
当初予定していた送料の倍以上!
「あれぇ?」と思ったのも直ぐに解決しました。

梱包分の重さを入れてない!

前職での経験もあって、梱包はしっかりしたいのです。妥協したくはないのです。
特にワレモノ。
布物ならば落としたからと言って破損の心配は無いので軽めで良いのですが……。

しかしすっかり失念しておりました。

包材と送料を合わせたら販売価格をオーバーするのでマイナスになってしまいますが、久々の梱包が楽しくて楽しくて(笑)
まだまだ体は覚えているようです!
良かった!!

後は、無事に届くことを願うばかりです。

To/For


取り留めのない内容ばかりではありますが、足繁く通ってくださる方、購読してくださっている方、コメントを残してくださる方、拍手を押してくださる方、いつもありがとうございます!!

こうして、皆さんから何らかの形で反応があるから、私は文章を書き続けていられるのだろうとひしひしと感じております。

本当にありがとうございます。

「何を突然気持ち悪い」と思われる方も少なからず居られるとは思います。
その方は後で体育館裏へお越しくださいませ^^

何でも良いのです。文章を書くことが好きなのだと改めて実感致しました。
私は沢山の方に支えられていたんだなと気付く出来事がございましたので、これからも、友人知人、一期一会で出会った方であっても大切にしていきたいなと思います。

← →