スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝不足

昨日考え事していて寝不足
今日仕事ミスってへこんだ

寝る前に一服
雷鳴はなく、しとしと雨音

水の滴る音に
雨水が起こす冷たさで消えていく煙
たまに光る夜空

綺麗で神秘的


そろそろ寝よう
明日は万全の体制でミスしないように頑張ろう


皆様おやすみなさい

うむむむ

なんというか
過去を知らずに語るのは恥だなとおもった

もう昔と今は違うんだ

言ってることと今の考えが違うから、わたしもなんだかなーってかんじだわ

でもね、なんというか
女って怖いな


ふぅ

交流ってだいじ。

今日同じアパートに住む一人暮らしのおじさん(50代くらい)が、うちのアパートにきた。
と言っても玄関先だけど。

そのおじさん今年に入って訃報があったらしく、2月から昨日まで家を留守にしてた(大家さんからきいた)
そんで、今日たまたま私が外にでてて子供とあそんでたら、ベランダで一服してて、多分私らの姿を見てやってきた。
そのおじさんとは、挨拶したり、主に私がだけど、少し話したりしてた。前携帯壊しちゃって、公衆電話の場所も教えたりした。だから、アパート内で交流があったのは、私達が一番多かったとおもう。

だからなのか、今日家にきて、もう引っ越すみたいで、家の中片付けたりしてたから、自分でもう使わないアコースティックギターをくれた。
子供にあげてって言って。

あんまり深い交流はなく、挨拶、雑談程度の交流だったけど、私が単純なのか、すごい良いおじさんだなっておもった。
帰ってきてからの姿は変わりなかったけど、やっぱりどこか淋しそうだった。

私はギター弾けないし、姉ちゃんももう弾いたのは過去で、今ではあまり覚えてないとおもうけど、そのおじさんの思いやり(?)に感動して、ギターを弾きたくなった。まぁでも、挫折しそうだけど。

それでも、やっぱり交流って大事だなっておもった。


おじさん居なくなるのはなんだか寂しいけど、どうか元気でいてほしいなっておもう。


またどこかで見かけたら、声を掛けようとおもう。

優しいおじさん、ありがとう。

時事ネタ。

こんばんは。

時事ネタを今日は書きたいと思います。

今週騒がれたニュース。おそらく自民党の誰かが発言したと思われるあれです。
多分偽善内容になるので、見てて不快な方はごめんなさい。







女性を卑下するような発言は、よくないと思う。というか、それは逆も値するんですがね。
ただ、此処まで大きく取り上げられてるということは、その発言は深刻なものと捉えられても仕方ないと思う。発言者は誰かとか、今調べているみたいですが、特定されても、きっとその人が謝罪して終わりになるのが今の時代です。今の時代というのも、もしかしたら差別な考えかもしれない。

もしも、発言した方が、その発言にたいし、なんも問題がないとするのなら、堂々と私が言ったと言えばいいと思うのです。もしマスコミから質問されたらですけど。
でも、そうやって出て来ないということは、発言内容が今問題となっているのを分かっているから。発言内容にたいし、責任を問われるのをわかっているからなのかもしれない。
もしもだけど、もしもそんな風に思うのなら、最初から発言しなければいい話。ましてや、メディアに流れてあるのを分かっているなら尚更。ああいう場なら、メディアに流れる事は予測できたはず。自分が陰で言ってるわけじゃないんだし。
女性だけでなく、イヤな思いをしてる世間のみんなを敵に回すだけなのにとおもうのです。
ニュースをみてて思ったんだけど、自民席にいなかった人たちに聞こえてて、自民席に居た人が聞こえないというのは、どうもおかしいとおもう。まぁどの程度声が聞こえるかもわからないけど。
私はいってないです。そんな野次などいちいち聞いてられない。そういう人ほど怪しく見えてしまうのが不思議です。これはわたしの考えがひねくれているのかもしれないけど。
今行われている声紋分析も、自民からしたら、いちいちそんなことでと思う人もいるかもしれない。自民だけでなく。でも、それくらい大事ということは、理解しないといけないと思うんです。ましてや、国のために働いてるなら尚更ね。メディアに映る方は、影響力が強いのだから。


発言者を擁護するわけではないけど(というかしたくない)言葉を自由に発言して、ここまで大々的に取り上げられるという今の世の中は、ある意味で生きづらいと思う。
発言の自由というのはあるけど、やっぱ程度にもよるとおもうのです。難しい。

まぁでも、こういう場で文句をたらたら言う私も、その議員とかわらないんですよね。ほんとに文句かあるなら、直接議員になっていえばいいんだもの。陰でいってるのなら、同類だとおもう。

ねむくなってきてよくわからなくなってきた

おやすみなさい

落書きんちょつー

これは帰ってきてから描いた

ほんとはこんな風に描くつもりはなかったのだけど…

この三匹の上にこの子かいたら食べてるみたいになって
顔も最初から怖めになってしまったので、最終的にこういう構図になった(笑)


描いてて楽しかったー!
前の記事へ 次の記事へ