スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

聞いてほしい。

声を届かせてほしい

聞いてほしい

まだ息をしてるの
ここにいるの


もう少し
私の話を聞いてほしいよ

殺すも生かすも

結局は自分次第なのだ

わたしはわたしを殺してる
そして、わたしはわたしを生かしてる

死を望む自分が
生を望んでる

生を恐れる自分が
死を恐れてる

人間は矛盾だらけの生き物
それ故に、美しいともおもう

自分を生かすも殺すも
結局は自分次第なのだ

尊敬

本気になれば、きっと変わることができる。
そう思うけど、変われない自分をみてると、本気じゃないのかもしれない。そう悩んでくる。

いつのまにか、まわりから人は減っていってる。それは私自身に原因があるんだとおもう。その原因を分かっているようで分かってない。たちが悪い。

人と自分を比べて、落ち込んで、また病んで。
そういう自分を見てると、自分は下らないことして勝手に落ち込んで情けないなーとおもう。

自分から関われなくても、自分からなかなかぐいぐいいけなくても、結局ここにいることはかわらない。
なんだかな…最近ずーっとしんどい。
自業自得!笑


だからこそ、私は尊敬している。
自分を卑下しているときもあるけど、まわりの言うこと、世間一般で言われる常識というものよりも、ちゃんと自分をもって生きているあの人を。私は馬鹿だから、そんなに理解力がずば抜けて言いわけではないから、難しい言葉を理解するのはなかなか容易ではないけど、それでも、言うことがやっぱり、自分からしたらかっこよくみえる。
自分から連絡とることもできないチキンだから、SNSとかそういうところでしか見ることできないけど、やっぱ尊敬してる。
まわりに流されない。自分というのをしっかりもっている。人を大事にする。
そういうところがきっと私には欠けていて、わたしの思考はあまりにも幼稚すぎる。
自分にはないものだから、余計尊敬ちゃうんだなぁ。自分もそうなれたらって気持ちになれる。だから、感謝しかないです。
ブログでしかこういうこと言えないなんてほんと小心者すぎだろわたし。笑

あー、ちょっと吐き出してすっきりした!
とりあえず、体と心の波長合わすことからしよう。少しずつ。

今日はお天気。
お絵かきでもしましょ(*´ー`*)
前の記事へ 次の記事へ