スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地震

今日は姉夫婦がくる予定でした(てか来てる)
電車でくるつもりでしたが、長野の地震で電車がとまりました。
親が迎えに行った途端、家が揺れました
かなり大きな揺れ。

子供たちは起きていて、上の子は即座布団をかぶり、身体を丸めて揺れが落ち着くのを待った
下の子は呆然としてて、ただただ三人で揺れが収まるのを待った。
私は、とにかく子供にものが落ちないように、テレビを抑えたり、落ちそうなものの前に立ってた。危ないけど、子供に落ちるよりはマシ。
とりあえず収まってから、祖父母の無事を確認
友達や家族、恋人に、無事の確認をとり、みんな無事でした。
あんな大きな揺れを経験したのは初めてで、かなり焦る。東北の方々の怖さが、非常に怖いものだったのだと痛感。
子供たちは、怖さのあまり布団からでれず、余震もあって、なかなか眠れなかったようです。いまはスヤスヤねています。
私の家は、そんなに被害がなかったものの、別の地域、働いてるお店では、かなりの被害があったようです。
災害時の備えとか、ぜんぜんしてなくて、今回経験して、やはり備えておかなければいけないとおもいました。
今は余震からだいぶたったので、落ち着いたところ日記を書いています。
冷静になるのは難しいです、ほんと。慌てるなといった私が一番慌てています。

姉達の乗っている電車も、まだ復旧していない模様。
地震ほんとに怖い。
物が落ちる覚悟でいた。

とりあえず少し落ち着いてきたのが救い。


久しぶりの日記ですが、現状報告みたいな日記になり申し訳ないです。

余震にきをつけながら、少し休みたいと思います

被害にあられた方、余震にきをつけてください。
前の記事へ 次の記事へ