えぇ……ジャンル弄りまして。
日常には妄想話も追加。サイト関係にオリ小説の話もポイポイっと。

でオリ小説話イキますよ〜。


今回は僕のひいk……リク君です。
ゲームとかで使わせて貰ってるリクですが。
オリ小説では添付のような感じ。

基本的には赤髪で横に髪の毛がピョンっとしてます。
帽子は丸っぽいのでそこからなんか出てます。
感情と同時にそれが上下したりすれば良いです。
服装はパーカーもどきに半ズボン。
色はオレンジと茶色の暖色系で固めてあります。
サラも暖色系なんですがこちらは明るい感じです。赤とか黄色なんですよ。

まっそれは置いといて……。

詳しい設定〜。
名前:リク・ウイズリィ
性別:男
武器:ツインダガー
職業:機械操術士
年齢:12歳

ゲームとは若干設定違います。
あっちは魔法系がメインのバリバリ後衛型なんですけど。
こっちは後衛寄りな中衛です。

因みに機械操術士っていうのは機械というかロボット等を操縦出来るんです。
この小説じゃ機械は失われた遺産なんです。
普通の人は機械とか触れても何も起きませんけど。
この職業の人には機械とコンタクト出来て動かす事が出来るんです。
まっ誰もなれる訳じゃないんですよ。血筋というか才能も大事です。

で戦闘能力も案外鬼畜です。
ツインダガーによる連続攻撃。魔法も軽く使いこなし。
そして一番は空間を切り裂いて登場させる機械の皆さま方。
リクには常時小さい機械……マドゥーグみたいのが浮かんでるんです。
その子が空間から出した機械と合体して色々有ります。


あれ……何この鬼畜。
因みにリクにはレオって言うお兄ちゃんが居るんですけどそれより強いです。
というかレオって主人公なんです。あれ扱いが可哀相。

気 に し な い(Σして下さい)


とりあえずこんな所で。
次は主人公が紹介出来ると良いな。
というか主人公の髪型が迷走してます。
主人公ぽい感じって……皆どんなのが好きですか?