スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バナーとページだけ(七つの子プロジェクト)

バナーとページだけ作りました。もじまる様、有り難う御座いますm(_ _)mいつもの様に元イラ載せときます。

七つの子のページでコンテンツをクリックしても申し訳ありませんが、まだ何も起こりません。近日中に小説その他UPしたいです。
見て頂ければ、これ幸いです。
ip.tosp.co.jp

ぷよぷよ一番化計画の現状

ぷよぷよ2のネット対戦始めて約3ヶ月が経ちました。
戦績は582勝605敗3引き分けで459位です。

前回から300位くらい引き上げましたが、1位には程遠いです。7連鎖まで出来る様になったのですが、それを丸々返されるってどんだけですか。500位くらいに上がった所から前より勝ちにくくなってきました。10連鎖くらい組める上級者がここいら辺でごちゃついているのでしょうかね。
しかし、1位〜10位の神クラスな人達はいったいどんな連鎖を組むんでしょうか。まさに神の領域。
出来るだけやってみます。

投稿イラの線画

線画だけだったらブログに載せても良いですかね。とりあえず、掲載。
色塗りはもう終わっているので今日、投稿して来ます。没ったらカラーものせます。かなりの確率でボツリヌス菌な予感が。

愛国、携帯小説アワード2008が、キターーー!!

魔法のアイランド内にて5月30日、13時より携帯小説アワード2008が開催される様です。
今回は短編小説部門もあるらしく、長編で応募して200Pに満たなくても短編扱いとして受理される様です(逆もしかり)
これならP数もあまり気にする事無く書き上げられるかもしれません。
しかし、短編を書籍化する場合は短編集として出しそうだから中途半端な100P辺りの作品はふるい落とされる可能性大な気がしますが。
競争率も激しくなるでしょうね。

私も頑張らねば。100Pくらいの作品になる可能性大ですし。
大体ストーリーは出来ているので後は書いていくだけなのですが、書くうちに最初に考えていた物と変わりそうな気がして恐いです。

で、何度も雑記帳でもタイトルだけ述べている「七つの子プロジェクト」ですが、どんなお話しかを少しばかり。

「七つの子プロジェクト」は、身近にいるお邪魔なイメージの強い鳥、からすを題材にしたお話しです。邪魔にされている鳥ですが、それは私達がからすの生息域を侵しているのが原因なのでは無いかと気が付いた学生達がプロジェクトチームを組んでからすと共存出来る社会を作り上げていこうと、頑張って行くお話しです。
これだけ読むと何だか難しそうな感じがしますが、今までサイトの小説で培った?コメディー要素等を上手く織り交ぜながら書いていきたいと思っています。いや、いけたらいいなと思っていますが、正直な所でしょうか(^_^;)

様々な要因が招いたであろうからす問題。環境問題等もそうでしょうし、そこらへんも知っておかなければいけなく本等読んでいます。そういう難しい要因等で前にも言った自分の許容範囲を超えているのですがね。
色々と不安の付き纏う「七つの子プロジェクト」、完結出来る様頑張ります。
5月19日より開始予定です。

よろしくお願い致します。

目指せジブ〇級!!(寝言は寝て言え)

久し振りのイラスト投稿

只今、既婚の姉と雪原共々、G'sマガジンというギャルゲー専門雑誌(何という偏ったカテゴリ……!!)のベイビープリンセスという企画に嵌まりつつあります。
で、久し振りにイラ投稿しようかなとイラスト作成中です。

カラーで挑戦するのですが、あそこってカラーの競争率高いんですよね。イラストのレベルもさる事ながら。
雪原も一度だけ奇跡的にカラー絵掲載された事がありますから、奇跡を信じて頑張ります。



外レスもしていきたいと思います。


前の記事へ 次の記事へ