スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

携帯小説の未来

愛国の未来版で「携帯小説の表現の自由について」の議論に参戦しました。自由と言っても多少のルールの中に自由があると思うのですが、皆さんの意見は如何でしょうか。

自由に書いても良いとは思いますが、それでは携帯小説は小説から孤立してしまいますよね。

ライトノベルの様に別物として、存在しても良いとは思いますがそれでは衰退して行くだけの気が。

自分の意見で何かが伝われば良いです。

銀色

ふと、雪を見ていたら昔イラスト投稿に使っていたHN雪原銀を思い出し、名前の由来に浸ってみる。

見た瞬間に何かイメージが思い上がって来る様なHNにしようと思って雪原銀が出来た。

自分が北海道生まれだから、雪景色が見えてくるイメージが由来。

良い名前。

でも、銀ってちょっとおじいちゃんっぽいなと思ってしまってから駄目になった。

こんなおじいちゃんっぽいの使われない。雪原銀、封印。

そう、そういう経緯だった。

ただ、今日、雪を見ていたらもう一つの名前も浮かんで来た。

銀色夏生さん

綺麗な写真と詩、エッセイを主に書かれる作家さん。

写真と詩が綺麗で好きだった。殆どが、甘い詩で照れてしまって読めなかったが、好きな作家さんだった。

でも、何よりPNが好きだったのかもしれない。自分もいつか名前に色を付けたPNにしたいなと思うくらい。

そう思い出した時、ハッとした。雪原銀って名前って、銀色夏生さんに影響を受けていたのではないかと。いや、多分そうだ。それでも、何かしら理由を付けて銀って名前を使いたかったんだ。

自分が影響を受けやすいと気が付いたのは14、5歳辺り。

本当に好きな作品以外、映画も、漫画も、小説も、読まなくなったのはそれからだった。

でも、結局、影響はされているのだ。全く自分が気が付かない中で。しかし、それは決して悪い事じゃない。自分が気が付かないという事はそれを自分の物にしている証拠。

倣うから習うのだ。

倣っている物が少ない自分を今になって後悔する。もっと、早くにそこに気がついていればな。

もし、倣うのを恐れている人がいたら言ってあげたい。

若い内に沢山読もう、と。



こんな雑記書いていたら久し振りに銀色夏生さんの本を読みたくなって来た。

甘々に影響されている事は無いと思うけど。なってたらすみません。


更新。

微妙に更新しています。亀の歩みですが、1Pずつでも更新していきたいと思います。継続は力なり。とは言う物の継続って、自分にはかなり耳の痛い言葉です。えぇ、苦手です(^_^;)が、マイペースでやって行きます。見守って頂ければ幸いです。

外レス近々、返させて頂きますね。

■□■□■□■□

えっと、かなり前の雑記に書いたので覚えている方or期待している方いないと思いますが、2周年企画の漫画掲載は中止します。あまりに酷いので載せられませんorz

何であの時の私はあれを載せようと思っていたのか不思議です。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2周年企画のイラストは気長にお待ち下さい。

カウボーイビバップ!!!!!!

カウボーイビバップがキアヌ・リーヴス主演でまさかの実写化だって!!すげえ嬉しい。ファンには堪らんよ堪らな過ぎるよ!


あ、取り乱しました雪原金魚です。

カウボーイビバップって昔にやってた音楽キャラクターストーリー全てにおいて他の追随を許さない超格好良いアニメが実写映画化されるそうです。大好きだったので凄く楽しみ♪
しかも、主演がキアヌ・リーヴスだぁ。こりゃ、今年の大注目映画になりそうな予感。

あ、イラストはカウボーイビバップに登場するヴィシャスです。模写って、サウンドトラックのスパイクの点画っぽく専門学校の頃描きました。

ジェットやフェイやエドの配役も凄く気になりますね。オリジナルストーリーだったらまた、嬉しいな。あー、妄想は付きません。

拍手更新

久し振りに拍手更新しました。しかし、全くファンタジーじゃ無いSSです。うちって、確かファンタジーサイトだった筈。万屋にカテゴリー変えようかしらと思ってしまいました。自分で楽しんで書いたSSです。お暇でしたらお付き合い下さいませ。

前の記事へ 次の記事へ