スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

携帯電話でネット対戦

最近、ネット対戦に嵌まりつつあります。

中学時代にやりこんでいたぷよぷよです。携帯電話のネット対戦なので、かなり動きが悪く苛々する事もありますが面白いです。

ぷよぷよはかなりやりこんでいたので結構自信あったんですが、上には上がいるんですね。まさに井の中の蛙でした。

あの人達に比べたら私はまだまだ中級者程度かもしれません。

もうこれ以上の技術は無いだろうと驕りたかぶっていたのでショックでした。でも、やっている間にまた、新しい積み方が分かって来ました。

俺はまだまだ上に行ける。元コンパ〇ル倶楽部会員を舐めるなよ。

そんな勢いでぷよぷよマスター目指して頑張りますよ。

あ〜♪あっこがれぇのぉ〜♪ぷ・よ・ぷ・よマスターにぃ〜♪

ぷよぷよ王に俺はなる!

※雪原金魚で登録しています。まだ、星2つの初心者レベルですが、全く構わず上級者と勝負しています。もし、お見掛けしましたらよろしくです。

引っ越しします。

底上げ祭りも終了したので引っ越ししようと思います。色々見たのですが、取りあえずMぺにしてみようかと。エムブロさんやイラスト機能にもお世話になっていますし。

最初は本当に自由なホムペを作りたいのであれば、有料にした方が良いよなと思ったのですが、分からなかったので諦めました。一応出来る限り調べたんですがね。また、何か機会あったら有料も考えていきたいと思います。

取りあえず、愛国のホムペは残しておくつもりです。みなさんとの想い出もたくさん詰まっているので。

追々、URLはお知らせ致します。

さて、頑張るか。

閉店前のゲーセンにて

25日、近所のゲーセンが閉店しました。
閉店前日に遊んで来たんですが、いつも以上に人が居て大盛況。それだけ、みんなに愛されたゲーセンだったんだなと深く思いました。

調度、SEGAの日だった様でサービスもたくさんして頂きました。でも、閉店するのに全く変わりの無い、いや、それ以上のサービスを献身的に行うゲーセンってなかなか無いと思います。本当、良いお店でした。閉店したのが残念です。

店員さんに挨拶しているお客さんもたくさんいました。今まで有り難うと。

自分もいつも迷惑かけていた店員さんに挨拶(謝罪ともいう)しようと近寄ると、「写メ撮らせて下さい」と頼んでいるお客さんを発見。しかも、今日はメイドのコスプレをしている。

「それもありか」

と、写メを頼み快く撮らせて頂きました。

で、ここで何をとち狂ったのか雪原金魚は「絵描かせて頂いてもよろしいですか?ホムペに載せたいのですが」と。

「写真は困りますけど、絵なら良いですよ」

と店員さん。良い人です。

それで止めておけば、良かったものの、暴走した雪原金魚は止まらず。

「雪原金魚で、検索すれば、多分ホムペ出ると思うんで良かったら見て下さい」

と。

家に帰ってから後悔。
見られるのはちょっと、恥ずかしい。

でも、約束したので載せる事にします。

画力が欲しいです。

本物はこれの何倍も可愛いです。

閉店時間まで居た時の謝罪もしました。が、逆にこちらとしては本当に有り難かったですよ。すいませんだなんて、とんでもないです。

本当良い人です。

そんなゲーセンももう無いんだなぁ〜。少しセンチです。


近い内に

外レス周りさせて頂きます。

よろしくです。

創作家バトン

風野飛鳥さんの所から頂きました。

※小説や漫画などでオリジナルストーリー・キャラクターを持っている方のためのバトンです。

次の質問のうち『あ〜あるある』と思ったものには〇『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。


1,キャラクターがどことなく自分と似ている。
――○
>◯としましたが、微妙です。自分の出来ない事をキャラに託している様な気もする。

2,面白いネタが突然思いつく。
――◯
>思い付きます。仕事中とか逃避している時なんかに良いネタが。逆に本気で考えてる時はなかなか思い付かないです。

3,無理して考えたネタは大抵面白くない。
――◯
>無理して考えるとやはり、無理が出て来ます。

4,創作ジャンルが偏る。
――×
>自分の書きたい物を自由に。好きなジャンルはファンタジーです。

5,誕生日や好き嫌いなど、キャラクターの設定を細かく決める。
――×
>考える時と考えない時が(汗)

6,せっかく考えたネタが文章や絵で上手く表現できないことがある。
――◯
>あるある。

7,作品の題名やキャラクターの名前にはこだわる。
――×
>本気でこだわると名前考えるだけで、ものっすごく時間がかかるのでフィーリングで考えてます。名前考えるの苦手です。ちゃんと、考えたキャラもいますよ。

8,自分はキャラクターに対して親バカだ。
――◯
>自分の子ですからね。でも、私、身内には手厳しいかも。

9,創作家なので、版権ものは扱わない。
――◯
>たまに落書きで描いてる版権イラが入るのなら×。

10,最後に、自分の作品をいろんな人に見てもらいたいと思っている。
――◯

>いろんな人に見てもらって何か感じて頂けたらこれ以上嬉しい事は無いです。

お疲れ様でした。では、何人でも結構なのでこのバトンを次の創作家様に回して下さい☆

>古都里さん、猫味さん、悠月 翔さん、よろしければお願い致しますm(_ _)m

前の記事へ 次の記事へ