スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年一年。

今年一年雪原金魚にお付き合い頂きまして有り難う御座いましたm(_ _)m

一本だけでも完結作品作りたかったのですが、それは難しそうです。まだ、諦めてはいませんが。

来年からもお引き立て頂ければ、これ幸いと思う次第です。

イラストはIn The Keyへ一度でも来て頂いた方々全てへ捧げます。

ありがトマト……、って最後に駄洒落かよって突っ込んで頂いたり、くすりとして頂ければ、レヴィン君も救われます。

着ぐるみの隣りで泣いているレヴィン君は、まぁ、雪原が親だった事を怨んでね♪
彼には今年、たくさん着ぐるみやら女装やら着てもらいました。感謝しています。

今年のブログは後、猫味様から頂いたバトンで終了となります。
今年、一年本当にありがとうございました。


あ、年賀状ですが、元旦には着きそうにありません。本当にすみません。3日か5日になりそうですm(_ _)m

TOP絵の原型

TOP絵の原型です。

クリスマスの過ごし方

クリスマス当日は予定通り、親達と居酒屋へ行きました。

お酒に天麩羅、トンカツ、鳥から、タチのポン酢和えetc、色々食べましたが全部上手かったです。昨日、親達にどこへ行っていたか聞くと、ちょっとした居酒屋さん行って食べて、夜景を見に行ったそうです。

で、居酒屋で飲み食べした後、スナックへ。カラオケ熱唱してきました。キムヨンジャの「花のように鳥のように」。名曲ですよね。友達だけの時とかはヒップホップ系とか激しい盛り上がる感じの歌しか歌えないので、ここぞとばかりに歌いました。
やっぱり良いです。スナックのママさんは何で知ってるのって驚いていましたが。他の普段歌っている歌も歌い、アメリカ橋でも歌おうかなと思った頃、出来上がった親父が絡んでき始め雪原はカラオケ終了。友達からの連絡も入っていたのでそれからは友達と合流して、朝まで遊びました。この歳のオールはちょいきつかったです。

あ、貼ってる落書きは居酒屋さんに向う途中の道を写メして描いた物です。背景の練習です。

クリスマスイブの過ごし方

昨日のクリスマスイブですが、もちろん普通にお仕事でした。

お仕事中に友達から今日、遊びましょうとお誘いのメールがあり、仕事終わってから連絡を取りました。が、先に合流していた友達等が一旦解散する事になり、私は家で待機。みんな送ったら迎えに行くから待っていて、との事。

で、家に帰ると両親共におらず、テーブルには焼き魚とご飯と、どん〇えが……。

まぁ、両親は再婚でまだラブラブなのでそれは致し方ないのですが、クリスマスにどんべ〇って、どうよ!?

いや、出された食事に文句は言いません。25日には家族でクリスマスやろうって言われているし。

しかし、まだ、固いままの〇んべえって初めて食べましたよ。

お湯を入れた瞬間に友達から迎えに来たよとの電話がある運の悪さ。食べるか食べまいか迷った挙句食べました。食べずに残され、いいだけ伸びた無残など〇べえを想像したらいたたまらない気持ちになって。

熱さと麺の固さと戦いながら、ただ胃へと流し込みました。

割りとすぐに行くよと友達は行ってくれていたので、どんべ〇食おうとした私のまだ来ないだろうという甘い考えが招いた悲劇ですがね。







もう、固い麺は食べたくないです。

正月休みって何ですか?

年末近くになると皆さんかなり忙しく動いているのでは無いでしょうか?
私の仕事は介護なので、年末になったからって忙しくなるとかは無いんですが、正月休みは無いです。30日、31日、1日と遅番です。他の方が忙しい様で自分からそうして下さいって言ったんですがね。私が犠牲になって誰かが助かるのであれば、それでいいんです。正月休み何て無くてもいいんです。
でも、何でこんなに悲しいのでしょう。それが私の本音なのかもしれないです。

と、言う訳で正月休みの無い皆さん、正月休みを満喫している人に自分のおかげで休めているんだよと、心の中で恩を売って優越感に浸りながら、この時期を乗り切りましょう。そして、運良く正月休みを手にした皆さんは正月も働いている人に感謝して休みを楽しみましょう。

ではまた〜。

前の記事へ 次の記事へ