?今日は午前中にいとこちゃんがお店を出したフリマ
に行って、なぜかうっかりリラたんのぬいぐるみ2体購入(・∀・)

くったりMサイズにいちごの衣装のリラたんが500円、しましまエブリデイシリーズのあつめてぬいのリラたん(ペンギンの着ぐるみ)が300円でした。

もう買えないペンギンのリラたんだった(^^)
ペンギンのコリたんは我が家にいるから、ようやく2体が揃ったー!!!



そのあと、お昼ご飯のお買い物がてら、スーパーへ。
珍しくお買い物にちび助が同行してます。

セリアに行って、コンテナの台車2つとコンテナを一つ購入。

週の前半分の食材の購入。
ちび助がカートを押してくれて、周りにも気をつけながらお手伝いしてくれた。

もう、カートに乗らなくていいんだな。
ここのスーパーは、子供が立って乗れるカートがあるから、小さいうちは何度も一緒に来てたんだけど。

懐かしいなぁ。



いつも買ってるリンゴジュースがなくなってて、売り場で立ち尽くしていたら「何かお探しですか?」と店員さんが声をかけてくださって。

「いつものリンゴジュースがなくて」と伝えたら、「◯◯のやつですか?申し訳ありません。取り扱いが終わってしまって」とのこと。

残念だけど、他のやつを買うことに。

お買い物に来てくれたから、ちび助のおやつも選びました(^^)

あっちこっちにウロウロしても付いてきてくれて助かった!


有人のレジは大混雑してたけど、私はいつもセルフレジだし、ちび助もセルフレジお手伝いしたいから、いつも通りにセルフレジへ。


こっちは空いてて誰も待ってなかったから、ちび助にお手伝いしてもらいながら操作しました。
どうしてもバーコードがよれてて読み取れないのがあって、店員さん呼んでやってもらったけど、ちび助が出来るやつは、コツコツとピッピッとやってくれました。

リンゴジュースとか、お肉のパックとか、卵とか、バーコードがない野菜は私がやった(^^)

なんとなくちび助の中で、自分がやるやつと、ママがやるやつで分けてるみたいだったな。



帰ってきて、お昼ご飯食べて、午後からは実家へ行ってきた!

5月は私も私の両親もお誕生日なので、お誕生日祝いにみたらし団子を持って行きました(^^)

ちび助が最近ハマってて、昨日もみたらし団子食べたのに、また買いに行ってしまった。


もちもちしててとっても美味しいんだよね。

甘いものが苦手なじーじもみたらし団子は食べてくれたから、これを買って行ってよかったな!


帰りに家の近くの公園の横を通った時に、帰ってからまた来ると言ってたので、荷物置いてから公園へ行きました(o^^o)


お友達と遭遇するよね(⌒-⌒; )
1時間半ぐらい、途中で人数が増えながら遊びました。

鬼ごっこで走り回って、汗かいてほっぺも赤くなってた。
水分とりながらたっぷり遊びました!



夜ご飯のハンバーグ、おかわりして食べてくれた。

さ、また明日から1週間始まるね。
しばらく祝日もないけど、これから色々とちび助の行きたいイベントがあるから、それらを楽しみに頑張ろうー!