スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

72M3D_良いお年を!

お天気が良かったから、午後から凧揚げリベンジ!
お父さんも一緒に行ってきました!
風があっていい感じ〜

ちび助よりもお父さんがハマり、初めは「100均で買ったやつじゃダメだ」みたいなことを言っていたくせして、楽しんでましたよ。


ちび助は、ラジコンを走らせたり、フリスビーやって、最後にはボールで遊んで、疲れた〜暑い〜って帰ってきました。


この間は夕方だったからかな?人が多かったけど、今日は空いていたなぁ。



帰りに、モスに寄って、クマさんの福袋を引き換えてきました(*^^*)

ドアのところには「完売」ってクマさん達のイラストと一緒に貼られていました。

くまさん、人気ですからね!!!

我が家のクマさんファミリーは「無事に買えて良かったクマ」と記念撮影(´∀`*)

紙袋もかわいいね(*´ー`*)



今年は、オリンピックを観に行って、って楽しみに始まったはずなのに、想定外の今までにない、変な一年でした。


そんな中でも、ちび助は元気に風邪も引かずに過ごせたことには、色んな免疫がついて、強い身体になってきているのはもちろんだけど、保育園では先生方が色々と気をつけてくださった結果なんだと思う。

保育園では、大きく何か流行ることもなかったね。
夏だとヘルパンギーナや手足口病あたりが流行ったり、今の時期だと胃腸炎やインフルが出るけど、なんにもなかったね。


運動会は、無観客だったり、クリスマス発表会は保護者1名のみで、例年とは違った行事だったけど、お芋掘りは予定通り行けてよかった。

お泊まり保育が出来なかったのが残念でした。

大人になっても、お泊まり保育の記憶が残っているから、そういう思い出が一つ減ってしまった(..)


我が家的には、マンションから一戸建てへ引っ越したのが一番の出来事でした。

マンションはマンションでよかったけど、
今のお家だと、自転車止めるのとか気を遣わなくていいし、家の中でちび助が走ったり飛び跳ねるのも気にならないし、水道のお水が冷たすぎるのと床が冷たいのがちょっと困っているけど、概ね大満足です!


私個人的には、龍一や山Pのことでえ、、、ってなったけど、そこで落ち込む余裕が無ないぐらい、ちび助が私の中のほとんどを占めていることに感謝。

毎日、楽しませてくれてありがとう。
毎日、ママ大好きって何度も言ってくれて、ぎゅっとしてくれるのも、いつまでかな〜

ちび助の笑顔がたくさん見れた、とってもいい一年でした!


また来年は、ちび助が小学生になって、色々と変化のある1年になると思う。
初めのうちは、慣れるまでは、登校するのに苦戦、苦労するだろうなと予想。。。
一緒に頑張って乗り越えられたらと思います。


今度こそオリンピックができるのか?
チケット取れているけど、観に行けるのか?

どんな一年になるのか、楽しみいっぱいな1年になりますように!

コロナも早く終わりますように!

みんなが元気で健康で、笑顔で過ごせる1年になりますように!

また来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)

72M2D お誕生日プレゼント

お休みに入りました。
昨日の夜、リビングにテントを立てて寝ました。

私とちび助の間には、クマさんやラッキー(101匹わんちゃん)を挟んでもゆったりと寝れました。

布団掛かっているかな?、寒くないかな?と気になりながら寝ました。


準備と片付けがやや面倒ではあるけど、ちょっと特別感を楽しんでもらえたらいいかな!



昨日、凧を揚げに行って、また凧揚げしに行きたかったけど、お天気が悪かったから、ショッピングモールに行くことにしました。


電車の中はガラガラだったけど、ショッピングモールはそこそこ混んでたなぁ。

ここ最近の土日よりも混んでいたと思う。



1時間程、遊べるところで遊んできました。

入口で年齢を伝える時にしっかりと「6歳」と伝えられました!


困ったことがあった時には、その遊び場にいるお姉さんに話しかけて、こうなっちゃってるよと説明してトラブルを解決していました(*^^*)



お昼ご飯はグラコロ〜
近所にマックがないから、ここで食べないと今年は食べられないかも?!

ちび助はハッピーセットでチーズバーガーでした!
全部食べられた!

ハンバーガーにかぶりつく姿は、可愛いけど、お兄さんになったなぁと実感しました(*´ー`*)



そのあと、お誕生日のプレゼントを見にレゴさんへ。

新商品も出ていて、ウロウロと見て回った結果、無事にプレゼントが決まりました\(^^)/

ちょっと高かったけど、お父さんのじーじとばーばからも何か買ってあげてねとお金をいただいたので、奮発して購入しました(^-^)/


帰ってきて、早速組み立てます。
時々お手伝いが必要だけど、ほぼ一人で組み立てられている!
6+だったから、ちょうどよかったようです。


お休みの時間を使って楽しく組み立ててもらえればいいかな〜(´∀`*)

私は、引っ越しのせいで壊れたレゴを頑張って組み立て直している。
色んな部品が見当たらなくてとても難しい( ;∀;)

72M1D_仕事納め

仕事がおさまりました。
今日から保育園がお休みで、でも私もお父さんも仕事でした。

ちび助を見れる人がいないので、私は在宅勤務にさせてもらって、ちび助の相手をしながら仕事しました。


職場への最終出社は昨日で「もう世間は休みですから、駐輪場も空いてるし、保育園もお休みの子多かった。」とぼやいてきました。


ちび助は、ミニオンを見て、ワークブックも一人でやれるようになってきた!

何冊か買っておいたのを出したら「すうじのやつやる」って率先してやってくれた。



お昼ご飯は、チャーハンとのことで、冷凍チャーハンにしました。

お昼休みに近くの100円ショップさんへ行ったら、凧が売っていて、やってみてもいいかなーと思って購入しました!



うちの会社は、年末最終日は、仕事納め式がお昼過ぎにあって、そのあとは帰っていいことになっているから早々に切り上げてひっろーい公園へ行ってきました。

凧揚げもやれる場所を探さないと難しいね。
普通の公園だと凧をあげられるようなスペースがないから、ちょっと離れたところにある公園まで行ってきました。


凧揚げなんて、久々すぎてどうやったか分からない(・∀・)

戸惑いながら、なんとか揚げられました!


ちび助も走って凧揚げしてました。

風がなさすぎて、走らないと上がらなくて疲れたー!
普段、走るようなこともないから、久しぶりに走った( ̄▽ ̄)


スーパーにも寄って、美味しそうな栗きんとんがないか見たんだけど、どうも私が希望する価格帯の栗きんとんと全く出会えなくて、妥協して買ってきました。

せっかくだから、ちょっと高くてちょっとしか入ってない高級感のあるやつも食べたいんだけど、何故か安くて大容量のしか見当たらなくて(`・∀・´)

他のスーパーでいいやつ見つけたらまた買う〜!
この時期しか食べられないからね!

ちなみに、我が家はちび助もお父さんも栗きんとん食べないから、私が独り占めです。

こういう甘い感じの食べ物好きじゃないみたい。



さて、明日からは家でのんびり過ごすよー(*^^*)




72M0D_6歳のお誕生

めでたく!元気いっぱい!6歳を迎えました。
いやーもう6歳か。
早いな。
春からは、小学生だもんね。


お誕生日当日は平日でお父さんも私も仕事なので、一足早くお誕生会をしました。


一緒に予約しに行ったグランドピアノのケーキとジンギスカンでお祝いしました(´∀`*)


壁の飾りはマリオにしたよー!
急いでちまちまと作りました(^-^)/


マリオのコースになるやうにって作ったつもりで、ちび助も1番上のハッピーの文字からスタートの設定を認識していて、星をゲットして少しずつ下に降りてくる感じ。

上の方は届かないけど、届くところからは、あっちこっちに行きながら遊んでくれたよ。


お誕生日プレゼントは何も言われなかったから、貨物列車の絵本を買いました。

年末年始のお休みで見に行こうと思います。

ジンギスカンもケーキも美味しかった〜
果物屋さんで買ってきたいちごも食べて大満足なお誕生日会でした!


あっという間に大きくなってしまうなぁ。
こうやって、一緒にケーキを予約しに行ったり、壁の飾り付けしたりってのもあと少しで終わっちゃうんだろうな。

また来年のお誕生日も笑顔で迎えられるように、家族みんな健康で元気に過ごせたらと思います!


71M29D モスのクマ袋(福袋)

リラックマの福袋の予約が始まり、急いで行かなくても予約できると、事前に確認していたから予約初日の11時頃にちび助と行ったら「今日の分の予約は終了した」と書いてあった


え、私は事前に何時から予約できるのか聞いたら、急いで来なくていいと言われたのにーーー!!!!


翌朝は7時から予約開始しますって書いてあるよ。
休みの日に朝7時に来れるわけないじゃん。
寝ているちび助を置いて、予約になんて行けないよ。



買えなければもう仕方ないや。
やっぱりクマさん達は人気なんだなぁー(*^^*)と実感しました。




そんな翌朝。

予約していたちび助のお誕生日ケーキを受け取るために出発!

ちび助とお父さんはお留守番です。


まずはモスへ。
寄ってみたら10時半頃だったけど予約できましたー\(^^)/

無事に、クマさんの福袋、予約できたー\(^^)/\(^^)/

そこらへんのクマファンには負けないぐらいファン歴だけは長いので(`・∀・´)

予約できてよかったよ!!

買えるのかなぁと心配していた我が家のコリたんも、予約できたと知って嬉しそうにしていました。

よかったね(о´∀`о)



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ