スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7Y5M1D_いい天気〜

中ぐらいコリたん人気だね。
色んなお友達が集まってきてるね。


校外学習の雨がなんだったんだ?
いいお天気過ぎる!

土曜日の午前中はサッカーに行って、午後から学童保護者会。


保護者会が意外と長くて(⌒-⌒; )

自己紹介や家でのおやつ、YouTubeの視聴はどれくらい?ゲームはしているかって感じで、話す機会も多かった。


YouTubeもゲームも、No. 1の自信がある我が家(笑)

30分とか1時間とか決めた制限時間はないから、好きなようにやってる。


兄弟がいる家庭は、みんなが平等に使えるように、それぞれ時間制限しているが、自分の待ち時間が30分だとしても、兄弟の分も見てるから、結構多いと話してある方もいた。


YouTubeも見せてなくて、ゲームも家にないという家庭もあった!

私も実家にゲームなかったから、未だにゲーム苦手だわ(笑)



日曜日は、朝から洗濯機3回転!
テントの時に使っているマットも屋上に出して、日光を有効活用してます!

暑い!

ちび助は、朝から水鉄砲の動作確認をしていました。
去年買ったやつだけど、問題なさそうだね。


午前中のうちに、ちび助とお父さんで公園にラジコンしに行ってくれたから、私はのんびりと洗濯物干して、掃除機かけて、色々と拭き掃除もした。



夜ご飯はジンギスカンになったから、冷凍庫から出して解凍中。

土日はあっという間だ。

7Y4M29D_校外学習

?雨の中、校外学習でした。
今年は水族館で、去年は動物園。
去年は台風で延期になったけど、今年は雨天決行!
どんだけ天候に恵まれないんだろう(⌒-⌒; )



ペンギンだけ外にいるから、ペンギンは観れるのかな?と心配していたけど「ペンギンの赤ちゃんも見た!」とのこと。


こんな天気の日に来るのも遠足の学校ぐらいだろうから、空いてて見やすかっただろうな。


お弁当は、バスの中で食べたそうだけど、帰ってきて第一声が「うまかった」でした。
お弁当美味しく食べてきてくれたなら、朝から作った甲斐がありました(o^^o)


観覧車にも乗ってきたんだって!
先生とお友達で乗ったようだけど、必ず先生が付き添って乗るようだから、先生何回乗ったのかな(⌒-⌒; )


雨だったけど、楽しんで来れてよかったな。

7Y4M25D 療育センターの感覚統合訓練5回目かな

?療育センターの感覚統合訓練でした。

たぶん5回目かな。
通級に入れると、療育センターは卒業となるようだから、きっとあと2回で終わりなのかも。


本人は、たくさん身体を動かせて楽しくて大好きなんだよね。


今回も楽しそうにしてきました。


療育センターに向かうため、駅前で信号待ちしていたら、まんまとオープンハウスのお兄さんに声を掛けられた。

横断歩道の前にいたから、あー絶対声掛けられるわと思った(⌒-⌒; )


2、3年前に買ったから、もう一軒は流石に無理ですって断るのがスムーズで、いつもの断り文句。

お兄さんやお姉さんたちも人間だから、無視されるのは辛いだろうと思い、ちゃんと返してる。



今回の訓練は、ブランコでユラユラもあり、ボール投げもあり、SASUKEもあり、動き回るだけじゃなくて、漢字を書いてみたり、点つなぎしてみたり。


落ち着いて書けば、字も丁寧に書ける(書き順は違うが)んだよね。
普段は適当にやるから、はみ出ていたり、変な風になる。


学校では落ち着いていること、ただ、宿題に取り組むのが苦手、本人は算数が苦手、親としては漢字が心配なところを話しました。


次回の予約をしておしまい。
たくさん動き回って疲れて、汗だくなちび助でした!


7Y4M24D_ようやく。

夕方頃にやって、ようやく熱が落ち着いてきた気がする。
このまま落ち着くといいな。


翌日が休みの日は、相変わらずリビングでお家キャンプをしています。


昨日の夜ももちろんテント広げて寝ました(^^)


寝てる間に何度か熱が上がって下がって寒くなってを繰り返した気がする。
汗かいたな〜な感じで目が覚めました。



ちび助がとても心配してくれた。
リビングのソファーで横たわってると、リビングにちび助が来るたびに「ママ大丈夫?」と声を掛けてくれる。

今日も寝る前に、ママ具合良くなった?と聞いてきたので、もうかなりよくなったよ!心配してくれてありがとうと伝えた。



今日のお昼ご飯は、近所のお弁当屋さんで唐揚げ弁当買って、元気出すために和菓子屋さんで練り切り買って、ちび助とお父さんは練り切り食べないからみたらし団子にしました。

お団子は、もちもちしてて美味しかったね。
一つの串に4つお団子がついてて、ちび助は「2つでいい」と言って食べ始めたのに、結局全部食べてた(笑)

美味しかったようで何より。
私は、串に残ったお団子をいただいたけど、とっても美味しかった!


校外学習があるから、おかずを何にしようかなぁと考えてます。
歯が抜けそうで気になるようだから、一口で食べやすいものを入れよう。

しかし、お天気悪そうで心配。
てるてる坊主作らなきゃ。

7Y4M23D_ダラダラ

?朝起きたら腕が痛くて、熱は37度ぐらいだったけど、だんだんと熱が上がってる気配。
コリたんとのんびり過ごすよ。


熱が上がる前に薬飲んだ方がいいとのお父さんのアドバイスで、早めに飲んだ。


土曜日は、ちび助のサッカーの日なので、今日は初めてお父さんが付き添いました。

ユニフォームに着替えながら「ママも来る?」と聞かれたので、ママは腕が痛いから今日はいけないと伝えると、すこし涙ぐんでいました。


雲行き怪しいなと思ってたんだけど、ゲリラ豪雨がきました(T_T)

ソファーに横たわりながら、雨降ってきたなぁと思っていたら、激しい雨に!

窓を閉めなきゃと、階段のところを閉めたけど、まだ雨の音が聞こえる。

お父さんの部屋が開いてたー!
ちょっと雨が吹き込んできていた。


ちび助とお父さんどうだったかなと心配しながら、玄関にタオルを用意して待っていたら、ようやく帰宅。

頭が濡れて帰ってきたよ。

風邪ひかないといいなぁ。



ちび助たちがいないうちに、録画したミタゾノ観てたら、上島竜兵さん出てきてびっくりした。
こんなに活躍されて、みんなからも愛されていたのに、何でかなぁと、他人の私には全く分からないけど。

知っている有名な方が亡くなることが多くて、赤の他人ではあるけど、私は知ってる人だから、なんだかなぁと寂しくなる。


お昼ご飯は、コンビニでうどんを買ってきてもらった!

初めて食べたけど美味しかった!
私が残したスープもちび助が飲み干しました。

ちび助とお父さんは、近所の定食屋さんのチャーハンをテイクアウトしてきました。
美味しかったようでよかった。


今日は私にもまん丸の耳が生えて、コリたんと共にソファーでダラダラさせてもらってる。

ちび助がリビングへ来る度「ママ大丈夫?」と心配してくれて、優しいなぁ。

早く回復してくれー!
こればかりは自力でどうにも出来ないからね。


夜ご飯は、ピザを頼んでみんなで食べました(^^)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ