スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

68M0D_5歳8ヶ月

もうすぐ6歳だー!

今年は、お誕生日のお泊まりディズニーも行けるのか分からないし、行こうと思えばチケット取れそうだけど、我が家から電車で1時間、昼間なら電車はそんなに混んでないけど、行ってもいいのかな、どうなんだろうって思うと、なかなか予約入れるところまで行けない。

帰りは夕方になっちゃうし、ホテル予約すれば、翌日の昼間に帰ってくることもできるけど。



最近、ディズニーのサイトもサクサク見れるようになってきてて、チケットも取りやすくなっているような気がしている。




この前の旅行のgotoトラベルキャンペーンの事後申請の案内が来たから、早速申請してみました(^^)

忘れた頃に戻ってくるみたい(o^^o)



昨日と今日は、保育園帰りに公園へ行きました。
一旦帰ってきてから、おもちゃを持って向かいました(*´ー`*)

昨日行った公園は、お家の近くなんだけど、今まで一度も行ったことない公園でした。

こんなところに公園あったんだーと思いました。


木に囲まれていて、風通し悪く、結構蚊がいたね。



今日行った公園は、私が子供の頃から行っている公園なんだけど、風通し良くて、そんなに蚊はいなかった。

まだまだ夕方になると蚊が出てくるからやだね。




仕事は、なぜか夕方に発生しやがって、お迎え行って帰ってきてからちょっとメールしてみたいな感じでした。


その後に処理する人のこととか考えて仕事できない人って、そう言う人だよねって思ってる。


上司が、ちゃんと役割を果たしてくれなくて、なんで一般社員の私がそんなことまでやらなきゃいけないんだ?お前の仕事だろ!ってことが多すぎるー!

あなたは、いなくてもいいんじゃないかな。


今月は、夏休みという名の有給消化週間があったので、時短勤務で控除される分がかなり減り、いつもよりも5万ぐらいお給料が増えましたヽ(*^ω^*)ノ

真面目にコツコツ頑張って働くよりも、有給使った方が多くもらえるなんて、なんか馬鹿らしくなるよね(笑)



さー土日はゆっくりしよう〜
もう来週には9月だもんな。
あっという間に今年が終わりそう。

67M25D_あっという間

楽しかった夏休みが終わってしまったけど、この1週間も忙しくてあっという間でした。

仕事が忙しくて終わらないです(笑)
残業できる人だったら、毎日10時ごろまで働いていると思うよってぐらい忙しいー
毎日終わらないー
休み時間も惜しくて、適当にご飯食べたら続きをやってるよ。

でも、頑張っても終わらないから、なるべく決められた時間には終えたいと思っている。


そんな感じで疲れてしまい、ブログ書く力が残っていませんでした。



ちび助は、夏休み明け2日目までは泣きながらでしたが、3日目の朝は、大きな声で先生にご挨拶して、その後は泣かずに、毎朝元気に挨拶するのが日課になっていて、偉いなーと思います。

先生からも「元気挨拶してくれて嬉しいよ」と言われたから、ちび助も嬉しくて毎日挨拶してるようです。



運動会が、無観客で開催することになったとのこと。
動画配信とビデオ販売があるけど、それだとちび助だけを見たいのに、それが出来なくて残念だな。

最後の運動会なのになぁ(´・ω・`)


今年は、市民プールもやってなかったし、今年になってどこ他の地域へ遊びに行ったのなんて数えるほどだよ。

ディズニーと富山ぐらいだよ(><)
それ以外は県内でしか過ごしていない。
こんなこと、初めてだよ。
いつまで続くんだろうね。



今日は、家具屋さんまで、キッチンで使いたい家具を見てきました。
いい感じのあったから、帰ってきてからネットで注文することにしました。

マンション時代はトイレが1か所でしたが、引っ越してきてトイレが2つになったため、マットが足りなくなったからマットと、ばーばか来るたびに、靴べらがないと文句を言うので、靴べらも買ってきました。


お休みもあっという間だなぁ。
明日はお天気悪いようなので、お家でのんびりかな(o^^o)

涼しければ、家のそばの公園に行ってみたい。
引っ越してきてから、毎日暑すぎて公園には行ってなくて、せっかく近くに公園があるのに行ってないのは勿体無いので、早く涼しくならないかな〜!
秋が待ち遠しい!

67M17D_2日目!

外からセミの鳴き声がよく聞こえる朝(*´ω`*)
今朝もいい天気ー!!
チェックアウト日も、もちろんプールに入ります。

お父さんは、日焼けが悪化しているから、涼しいところで待っていてもらうことに。。。


朝ごはんを食べて、プールが始まるまでお部屋で時間潰して、チェックアウトしてからプールへ向かいました(o^^o)

朝早くからみんなプールで楽しそう。
早めの時間だったから、日陰&椅子を確保できました。

途中でポテトと唐揚げで休憩をとっただけで、朝から13時過ぎまでガッツリとプールで遊びました( ̄ー ̄)


波のプールは、2回もザブンザブンしました。
私は背が低くて顔にバシャンと波が来るので、一緒に流される(。-∀-)
踏ん張って立ってられないから、私とちび助だけ流されては戻りを繰り返しました(笑)
両隣はお父さんがお子さんを支えていたから微動だにせず( ・∇・)

何度もプールの滑り台を滑って、水鉄砲やったり、浮き輪で浮いたり、潜ってみたり、バタ足の練習って言いながらバシャバシャしたり。

日焼け止め塗ったけど、ちょっと顔がが赤くなってしまう程遊びました。


プールの後は、温泉に入って、楽しかった旅行も終わり〜(´・ω・`)


シャトルバスの出発待ちの間にお土産を買って、ロビーで売っていたパンを食べました。
他にも美味しそうなパンがあったけど、パンは持ち帰る間に潰れてしまいそうなので断念。


駅に向かうシャトルバスで寝てしまったちび助ですが、帰りの電車では外の景色に夢中になってた。

近場なので、普通の電車に乗るだけで、新幹線には乗れなかったけど、工事用の電車や、車両基地などなど見られて、キョロキョロと忙しそうにしながら電車の旅を満喫しました(*´ー`*)


夏休み、残りあと少し(´・ω・`)


67M16D_プールと花火〜

こんな時ですが、同じ県内のホテルに泊まってきました。

花火が見えるのとプールがあるホテルをたまたま県内で見つけて、こんな所にもそんなホテルがあるのか!とびっくりしました(⌒▽⌒)



ホテルに到着すると、まだ早いけど部屋の準備ができているとのことで、鍵を受け取れました!
ちび助には、手持ちの花火ももらったよー。
戸建てなら、家の前でやっていいやつなのかな?!


プールへ行くために、お部屋で水着に着替えました(*´ω`*)


色々古めかしいけど、今回の目的はプールと花火なので!


着替えてプールへ向かいます〜!

2時間ちょっとぐらい、楽しみましたヽ(*^ω^*)ノ
時間によって波のプールになるから、ザブーン!って楽しかった(o^^o)

途中で自主的に、唐揚げとカルピスソーダで休憩にしました。

最近、やっと、ちび助も炭酸が飲めるようになって、カルピスソーダなら飲めます!



遊び終わって、お部屋へ戻り、
着替えて、みんなの水着を洗って、干して、自分の髪の毛を乾かして〜

一息つきつつ、外を見たら、遠くの空模様が怪しい。
雨が降っていそうな雰囲気で、雷も落ちているのが見えました(・・;)

周りに何もなくて、緑が広がっているから、遠くの景色がよく見えました。


我が家のあたりもゲリラ豪雨で、実家は停電したとか。
うちもきっと停電したんだろうな。



夜ご飯は、こんな時だけどバイキング〜

ちび助が食べ終わって、慌てて終了〜
デザートまで食べて、私は大満足です!



お父さんは日焼けが真っ赤で痒いそうなため、私とちび助で大浴場へ行きました。
もう、来年になれば一緒に大浴場には行けなくなるだろうし、これで最後かな。

水着で入れる露天風呂があるので、水着を持って行きました!

全体的にお湯が熱めで、水着で入るお風呂に一箇所だけぬるめのところがありました。
私もちび助も熱いお風呂が苦手なので、その一箇所にしばらく浸かって出てきました。
水着を持って行ってよかったなぁ!

水着がなかったら、あちちち!あちちちち!って言って、湯船には入れずに終わってた( ・∇・)



お部屋に戻る前に、ちび助にはグミ、お父さんには日焼けした肌に塗るために化粧水を買いました。


外は、キラキラとイルミネーションしていて、キレイ〜
でも暑いから、イルミネーションが気になるちび助に「お部屋からも見えるかもだよ〜上から見るのもキレイだよ〜」と伝え、早めにお部屋へ戻りました〜

時折、虫が飛んできて、ちび助もビビるから、ひーってなるのを抑えながら、なんとか戻れた。。。


そして、もう一つのお目当て!
花火ーー!!


花火が見える部屋を予約したので、ベランダから見ることができました(*´ω`*)

レジャーシートを敷いて見たよ〜
花火はホテルであげているので、本当に目の前で打ち上がり、ドーンバーン!と、大迫力でした!


赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、叫ぶ子供の声がしたりしていたけど、ちび助は耳を塞ぎながら見ていました。

顔は笑っていたから、楽しめたようです。
ちび助は、こんなに近くで花火を見たのは初めてだったね(o^^o)


1番最後にすっごく大きな花火が上がって、あれ?あれ?ってなりました(^^)
打ち上がってからなかなか開かなくて、高く高く上がって、とっても大きかったです!

花火の音がズドーンって身体に響く感じが久しぶりでした!

長くなるので翌日分は後ほど(o^^o)



67M15D_暑さがやばい!

?
暑いー!暑いー!

洗濯物があっという間にカラッカラ!

ちび助は、元気いっぱいで、毎日水遊びしてます(*´ω`*)
じーじに作ってもらった椅子のおかげで、見守るのが楽チンでした( ̄ー ̄)


通りかかるご近所さんと思われる徒歩のおばあちゃん達は、通るたびに声を掛けてくれる。

あらいいわねー涼しそうねーなどなど、好きなように話しかけて来られるので、こんにちわー暑いですねーと、答えてますよ。


午後は、屋上にも行ったけど、暑いのに風もあって、テントやレジャーシートが飛ばされそうな感じだったから、早々に終了しました。

どこにいても暑い(-_-)!!!



熱中症が心配で、麦茶をこまめに飲ませ、何かやる前に、一口お茶を飲んでからにしようってコップを渡して飲ませて、テーブルに置いておけば、飲みたい時に飲んでくれるけど、塩分の補給はどんな感じにやったらいいのかな〜

普段の食事の中にある塩分だけでは足りなくなるのかな〜

塩を舐めさせるほどではないだろうし、どうしたらいいのかな〜

保育園より、家にいる方が塩分とってると思うので(大人と同じ味付け、おやつも市販品)そんなに気にしなくてもいいのかな〜

体調大丈夫かなと、こまめに様子みたり、1人にしないように心がけてはいるけど、この暑さ、子供も大人も気をつけないとね。



お父さんの会社は夏休みがないのですが、在宅勤務で家にいるから、私とちび助が水遊びを始めると様子を見に来たり、ウロウロしてる(笑)




暑さのため、ちび助の汗疹もが広がり、寝ている時にボリボリかいている音がするので、皮膚科が夏休み中で唯一やっている日で混んでいたけど、予約入れて行ってみました。

予約した時点で、48人待ち( ・∇・)!


引っ越して皮膚科が近くなったから、のんびり家で順番待って、近くなったら向かうことにした。

皮膚科内ではマスク着用で、ちび助は暑いから嫌だとマスク着けてくれなくて困っているけど、何とか皮膚科ではつけててくれたよ〜

でも、なるべく短時間の滞在になるように調整しました。

自分で痒いところを見せられました(^^)
先生からは、だいぶ肌が強くなってきたね〜
この暑さでこれぐらいなら大丈夫だよ〜でも、乾燥しているからと、保湿剤も出してもらいました。

家でもずっとエアコン付けてるし、乾燥するよね。



6時半前には終わって薬をもらうためにドラッグストアへ移動したけど、先生も看護師さんも受付の方もお疲れ様だね。。。

まだまだ終わりそうもなかったよ。。。


昨日は、ペルセウス座流星群を見るために、寝る前に屋上へ行ってしばらくごろーんとしていたら、1つだけ流れ星が見れました!

今夜が本番みたいだけど、お天気が悪そうだ〜(・・;)


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ