スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8Y0M3D_大晦日〜

?休みに入ると日々があっという間に過ぎる。

昨日は、ちび助のパソコンで使うマウスを買いに電気屋さんへ行きました。
たくさんある中から、ちび助の手に合うやつを買いました。

マウスってサイズがあるんだね〜


色も黒や赤、青、ピンクなどなど彩りみどり。

ちび助は、ゴールドのやつを選びました!
カッコいいのが見つかってよかったね!


そのあと、フラフラとおもちゃ売り場も見てきたんだけど、すみっこさんのコーナーが広くて、一緒に行ったペンギンの着ぐるみコリたんは、ちょっとしょんぼりしていた(・∀・)

後輩の活躍は嬉しいこと!
なんだけど、リラたんコーナーなんて全くないし、リラっくじのポスターは上に他のポスターがはみ出てきてしまうぐらい邪険にされてて悲しくなるわ( ;∀;)

来年は20周年なのに!!!

沖縄ツアーは、あっという間に完売しちゃうぐらい人気なんだからね!!高いのに!!
(宿泊費56560円、現地集合解散だから、沖縄への交通費は別)


そのあと、早く帰ろうとするちび助をなんとか説得してフードコートでお昼ご飯にしました。

ちび助はラーメン、私は石焼ビビンバ、お父さんは豚丼?

ラーメンほとんど食べた!
私が食べるの遅くて、ちょっと待っててと伝えたから、待っててくれた(^^)


お腹いっぱいになって、もう少しフラフラして帰宅しました。




今日は、年越しそばを買いに行って、100均や本屋さん寄ってきました。

本屋さんではちび助が最近ハマっているミリタリー系の本をゲットしました(^^)
欲しいのがあってよかった(*´ー`*)


蕎麦屋さんで天ぷらが売り切れてたから、100均と本屋さんが入ってるスーパーで天ぷら買いました(o^^o)

おせちとかオードブルとかたくさんあった〜
我が家は食べないから買わなかったけど


今年は、栗きんとん買い損ねて、いいやつもうなかったんだよね(´・ω・`)

早いかな〜なタイミングで買わないとダメだね。


かまぼことか伊達巻とかも全く食べないから、明日の朝はお雑煮だけ。

きっと実家に行くとかまぼこや伊達巻があるはずだから、そこで少しつまむだけかな。


お雑煮のために、近所の和菓子屋さんでのし餅買いました。

このお餅がやっぱり美味しくて、高いけど買ってよかった(*´ー`*)


半分くらい冷凍して、残り半分は冷蔵庫へ。
キッチンバサミでチョキチョキと切ったら簡単だった!



お買い物終えて帰ってきて、お昼ご飯で年越しそばを食べるよ〜

一人前ずつ茹でると、茹で方の紙に書いてあったから、鍋を二つ使って茹でました。

3人前買ったけど、思いの外、ちび助が食べた!!
来年は4人前買ってもいいかもね(o^^o)


夜ご飯は、すき焼き(^^)
昨日のうちにお買い物行ってきたんだけど、春菊が高すぎてびっくりした!

400円以上したの!!!!!
びっくりした!!!

お父さんに高すぎて買えないことを写真付きで伝えました。


一旦帰ってきてから、ないよね?と思いながら、近所の八百屋さんに行ったら、200円ぐらいで春菊売ってたから買いました。

スーパーの春菊なんなの?
高過ぎるんだけど。



今年を振り返ると、去年の年末にちび助を療育センターに連れて行けて、感覚統合障害ってことが分かって、今年は放課後等デイサービスに行くようになったり、学校でも通級に入れて?、クラスも攻撃してくるような子と離れられて、落ち着いた1年を過ごせました。


療育センターのOTさんや放デイの方と話していると、色々と分からないけど、なんか他の子と比べるとなんだかなぁと、今まで違和感のあったこととかも納得できたり、私の対応が間違ってなくて(むしろいいことだった)ことが分かって、ちび助に合わせて色々と試行錯誤していたのがよかったことだと言ってもらえたのは嬉しかった。


そういう機関と繋がっているのは大事だと思うから、引き続き関わり持てるようにしたい。


私は、仕事も順調で、色々あるけど、社長や先輩方が優しくて、嫌なお客さんがいたときに「大変だったね」と社長が声掛けてくれたのが救われた。

コリ菜さんは冷静にお客さんの話を聞くから、ヒートアップしたお客さんも落ち着くようだねと、褒められてると思っていいのかな。

人の話半分ぐらいしか聞いてないタイプなので(・∀・)



来年は年女だし、うさぎさんのようにぴょんぴよんと
適当に頑張ります!


今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

8Y0M1D_8歳(*´ー`*)

?めでたく、元気いっぱい!!に8歳を迎えました(*´ー`*)


お誕生日の日は、仕事だったので、ちび助には学童に行ってもらいました。


お誕生日だったけど、お誕生日らしいこともできず、翌日の今日、お誕生会をしました(o^^o)


午前中のうちに、お誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんへ行きました。

予約してなかったけど、チョコの大きなケーキ買えた(*´ー`*)

小さいやつをそれぞれ選ぶか、大きなのとどっちがいい?と選んでもらった。

お名前のプレートとロウソクもつけてもらったよ(^^)

私は年明けに職場の他の倉庫に見学に行くから、お土産のお菓子も買いました(o^^o)




そして、サンタさんが来なかったコリたんのために、ちび助が買ってあげようと話していたいちごを求めてフルーツ屋さんに寄っていちごも買いました!

コリたん喜ぶね!



ケーキ屋さんもフルーツ屋さんも、私たちが入った時はガラガラだったのに、お店から出る頃には外に行列ができていた(・∀・)


ちび助と出かけるとそういうことが多くて、私たちが入った時はガラガラなのに、ご飯食べていると大行列になったり。

ちび助が食べてると美味しそうに見えるから人気になっちゃうんだねと話している。





パーティーメニューは、ハンバーグ!
義実家からもらった冷凍ハンバーグを小さめに丸めて焼きました。

付け合わせは、ミニトマト、ブロッコリーとほうれん草、レンコン。

ほうれん草が大好きなようで、お昼ご飯の時もおかわりして食べた。


好き嫌いなく食べてえらいな〜



大人は、北海道で買ってきたいちごのワインで乾杯。
いちごだから、来年で20周年のコリたんもフライングで試飲しました(^^)


ちび助はなっちゃんのオレンジ。
最近、何飲む?って聞くと、オレンジジュースと答えるんだよね。


いちごのワインが飲みやすすぎて美味しかった!
甘いのしか飲めないから、ワインもジュースを混ぜないと飲めないんだけど、いちごのワインはいちごシロップでも入ってたのかな?

とても飲みやすかった!!

また北海道に行ったら買おう(o^^o)




お誕生日だからと、昔のビデオ見てると、やっぱり声は変わってるし、言葉も聞き取りやすくなってるな。

私は聞こえるけど、これでは普段あんまり話さない人(祖父母とか赤の他人とか)だと聞き取れないわと、改めて感じた。


今も可愛いけど、もっと可愛かったね!


こんな子があと数年もすれば反抗期になるのか。
楽しみだけど、中学とか高校とか、その辺りもどうなっていくのか心配でもある。


2年生はいいクラスに恵まれたけど、3年生はどうだろうね。

来年も楽しく学校へ行ける日が多いといいな。

また大晦日にも更新できるとは思うけど、分からないので、一足お先に、、、

良いお年をー!!!

7Y11M28D_メリクリ!

あわてんぼうのサンタさんで、早く来てほしいな〜と楽しみにしていたクリスマス!


無事にちび助にもサンタさんがやってきました。
サンタさんにはパソコンを頼んだから、高額なプレゼントとなりました(・∀・)



じーじとばーばからもそれぞれナーフをもらって、今日は遊ぶのに忙しかったみたい。


イブに私の両親と姉家族とクリスマスパーティーをしました(^^)

大勢集まって我が家でパーティーやったのは2回目でした。

来年こそは姉の家でできるのか?!


ちび助は、好物のお赤飯を買ってきてもらって、ピザよりもお赤飯がっついていました(*´ー`*)


残ったご馳走で今日のお昼もクリスマス感たっぷりなランチでした。


まだチキンが残っているから、夜ご飯もチキンだね(・∀・)

足りないかな?と思ったけど、多すぎたみたいでした(笑)


私にもサンタさんがやってきて、フライパンを届けてくれました!

最近焦げつくなと思っていたんだよね(^^)


また数日後にはちび助のお誕生日!
ケーキ予約してないよ(⌒-⌒; )
ちび助に何ケーキがいいか聞いたら、買いに行く時は一緒に行くとのこと。

お誕生日パーティーのメニューはなにかな〜


7Y11M22D_沖縄

来月沖縄に行くことになり、決まった時点で色々予約したんだけど、改めて調べるとあれ?ってことがあって(・∀・)


朝食がバイキングだと思ったら、プレートだったみたいで。

それだとちび助が食べられないのもあるし、別で用意しなきゃいけないなら、朝食なしのプランにしようと。


元々予約していたホテルは、モノレールの駅からも近いし、近くに飲食店はあるようなんだけど、職場に沖縄に住んだことある方がいて、子供添い寝無料のホテルもあるよ!と教えてもらった!


そして、無事に小学生以下添い寝無料のホテルを発見(*´∀`*)!

大人2人、小学生1人で検索してたから、今まで全くヒットしなかったみたい。


Google マップでモノレール沿いのホテル名チェックして、ホテルのHPとか口コミとか見てたら発見できた(o^^o)


イオンの裏側にあるそうで、目の前にイオンがあれば安心だね。

ただ、イオンがあるせいで、駅から少し歩くことになるけけど。



【空港からすぐ】とか書いてあるけど、車で10分も走るならすぐじゃないから!とツッコミ入れつつ探しました(笑)


ホテルの場所の紹介って、土地勘ない人間からすると空港から車で◯分、モノレール◯駅から徒歩◯分のように具体的に書いて欲しいよ。

国際通りに近いところは、空港から近いわけではないし、モノレールの駅からも近いわけではないことが分かった。


国際通りが目当てじゃないから、そこよりも空港よりに泊まりたいし、モノレールの駅から5分以内が希望。

空港にホテルが隣接しているならそこに泊まりたいぐらいだけど、那覇空港はないみたいだった。


半日ぐらい時間に余裕があるから、どこか空港やホテルの近くで時間潰せるところを探さねば!

7Y11M20D_混んでた!

久しぶりにショッピングモールに行った。
ここ数ヶ月、行きたい!とちび助が言わなくなって、あんまり行かなくなってしまった。


今まで遊んでいた有料の遊ぶところとかは、もういいんだって!
お兄さんになったなぁ!!!



今日は、ちび助とお父さんがゲーセンで遊んでいる隙に、私はスニーカーといとこちゃんへのクリプレを買いました。


いとこちゃんからリクエストのあった物はちょっと安かったから、追加で何か買うことに。

姉から「ヘアピンとか喜ぶよ」と教えてもらったから、ヘアピンを探しに。

さて、今時の小学生女子が使うヘアピンとは?
どこで売ってるの??

スニーカーを見るためにアウトレットの方ウロウロしていたら、サン宝石を発見!

サン宝石なんて、まさに小学生の女の子が好きなやつじゃないか!(私の経験的に)

ってことで、スニーカー探しの途中で入ってみました。

アウトレットのこんな所じゃ、あんまりお客さん来ないよね(⌒-⌒; )

初めは他の親子連れがいたんだけど、帰ってしまってから店員さんと私だけの時間がしばらく。。

ヘアピンと何かないかな。
ポーチみたいなのも一緒に買おう。
サン宝石だから、めちゃくちゃ安い(・∀・)


お会計の時に「期間限定の店舗だから、この辺でサン宝石のお店はなくなってしまう」ことを店員さんが教えてくれた。

小学生の姪っ子のクリスマスプレゼントを探してて、私が子供の頃に通ったお店があったから入ってしまったことを伝えた。

ラッピングはやってないけど、こんなシールがあるとのことで、シール貼ってもらった(^^)


私のスニーカーは初めてスケッチャーズにしてみた。


お買い物が終わって、ちび助たちがいるゲーセンで合流しました。

何やらないているけど、ぬいぐるみゲットできたようです。

なかなか取れなかったみたい( ̄∀ ̄)



お昼ご飯食べようとフードコートに行ったけど、コロナ禍前の激混みだった!!!

なかなか食べられる雰囲気じゃないから、他のところに行こうと、エスカレーター降りて、お店が立ち並ぶ合間にあるらカフェなら空いてるからと、ちび助も食べられそうな、チョコクロワッサンのところにした。

パスタもあったから、ちび助とカルボナーラシェアすることに。


ここなら席も空いてて、お会計もすぐだった。
美味しく食べられてよかった。

ぬいぐるみが取れなくて悔し泣きしていたのも、少し落ち着いた模様。


食後は、サッカーで着るズボンを買って、パズル屋さん?見たり、レゴ屋さん、リラックマストアにも寄った!

さて帰ろうとしたら、トイザらスも出来てて、見てきた!


クリスマス前だから、どこも大混雑でした。

アウトレットは空いてたけどね。
外だから寒いから、行かないよね。



GODIVAさんのチョコドリンク飲む?アイス食べる?とか、色々とちび助に声をかけるものの「大丈夫」と断られてしまい、休憩できずに電車へ乗りました。


そしたら、電車が異音のせいで止まってしまった( ;∀;)
これなら、チョコ飲んできたらよかったー!!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ