こんばんは。Aです。
梅雨でジメジメな苦手な時期です。
コロナがじりじりと蠢く今、皆さまはいかがお過ごしですか?


私は、このブログを離れて1年の間に転職やら、引っ越しやら、付き合って分かれてやら色々ありました。
とても大変な一年で、有意義な一年にできたかなと思います。
大変とは、「大きく変わる」という事ですね。

仕事辞めて後悔も若干あります。
分かれて後悔も若干あります。

でも、一年経って思うことは、一歩踏み出して良かったなと言うこと。

転職しなかったら気づかなかった事がいっぱいあります。

しいて3つ挙げるなら...

1.自分の体のこと
2.お金のこと
3.将来のこと(仕事のこと)

に対しての価値観がガラッと変わりました。環境が人を育てるんですねー。
各項目は、どこかのタイミングで語るとして、今日は全体的な価値観の話をば。

*******

かつて、私は仕事が何よりも優先人間でした。頑張ってれば、必然的に結果も付いてきたし、コミュニティも広がったので面白かったんです。コミュニティが広がれば、人が私の価値を上げてくれたし、知識や仕事の幅も広がっていきました。

でも今は真逆で、仕事を頑張っても結果は出ないし、人脈は広がらないしで裏目に出まくり。

仕事を頑張る意欲がなくなって、これからどうやって歳を重ねれば良いのかと、絶望しました。

そんな時、彼氏と分かれて、嫌なこと全部から逃げて、空いた時間を趣味のYouTube視聴やお絵かきにどっぷり浸かって自己育成を放棄。

逃げて、好きなこと一通りしたら、自分の気持ちに正直でいられる環境を作っていこう、と立ち上がる事ができた様な気がします。まだ、ちょっと何かあればしゃがみ込んでしまいますが。


だから、やりたい事に向かって、一歩踏み出し情報収集をし始めています。
やって上手く行かない事もあるでしょう。それも人生。落ち込んでばかりはいられない。今の選択が明日を作る。その積み重ね。遠い未来がどうなるかなんて分からないけど、今とか1ヶ月後どうしたいかならわかる。

一歩一歩好きな方へ進んでみますかぁ...。



次回以降、進む方向、もしくは変わった価値観について詳しくお話しできたらなぁ、、と思います!



end...