スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原動力



夜更けにこんばんは。Aです。


気力が低下気味の日々でしたが、またちょっと上向き始めました。

以前から、私は褒められたくて仕事頑張ってるんじゃなくて、「少しでも周りが働きやすくなるよう、楽しく仕事してもらえるよう」と思ってやっているんだ!と意気込んで前のめりで仕事してきました。

ただ、褒められたらやっぱり嬉しい。

思った以上に課長が評価してくださっているようです。お、恐れ多い...。
重要なお店の副店長をさせたがっているらしく、正直ビビっています。

課長が評価してくれている理由は、きっと、
前回のある数字が凄く良かったから。
でも、本当にたまたまだったんです。
今回は悪化してる感が、日々の運営からビシバシ伝わってきます。やばぁ。

ので、過大評価としか言いようがなく、期待を裏切ってしまいそうです...。



とにかく、人の目は人の目として置いといて!
やれる事、やりたい事を今のうちに頑張ります。



社会人とは、自分が描く未来や理想を言葉にして、周りの力を借りながら、実現させるために行動を起こすこと、なのかな。


社会にでたら、正解も不正解もない。
目標達成や成功判定は自分にしか下せない。

全ては、自分自身。



評価だけ取りに行ったら、本末転倒。
今目の前にいる人たちに何が必要か、考えてこう。

よし、また頑張りますかー。




end...

信頼



こんばんは。Aです。

この土日も大忙しで大変でした。
そんな慌ただしい中、先日の会議内容の報告を受けました。そして最後にオフレコ情報。

なんだかオフレコ情報は扱いが難しいですよね。

でも実は、今回の件は上司から聞く前に、ちらっと耳に入っていた情報だったのです。
まぁ、直属の上司がオフレコというので、初耳として受けました。

基本わたしは、言うなとか、まだ誰も知らないからとかと言われると、絶対にわたしから口外することはありません。
その一度の事で信頼してもらえるかが決まるし、伝わり方にも段取りがあるはずと考えているからです。

今回の件で、一つ引っかかるのは、ちらっと耳に入った時は、会議で発表されたから、誰々はもう知ってるじゃないかという雰囲気で聞いたんですね。

で、上司からは、私だから話すけどって感じでした。


.......はて。


これにはどんな意図が隠されているのでしょう?

人によって情報の重みや受け取り方が違うので、広めてはいけない事、ととらえるかどうかも受け取り方次第だと思うんですね。

今回のは、どうでしょうか。
まだ部下になって一ヶ月ちょいということもあるので、?試されて?いるような気がします。

そんな警戒しなくても、情報を売り買いして上に上がろうなんて思ってません。
自分の能力を買ってもらいたいだけです。

誠実に生きて、信頼、される人になりたいです。




よし、コツコツ頑張りますかー。


end...

はなから無理なミッション




こんばんは、Aです。


前回、食費を週1500円生活を掲げましたが、昨日800円、今日500円と既につまずきそうです。笑

自炊の食材を買ったならまだしも、1000円分は、その時食べるだけの費用だったのでまずいですね。

ま、最初からなんでもできる人はいないので、金額がオーバーするのは想定内です。

じゃあ、何のためにやるのか?

それを達成する方法を考え始める為です。

目標がなきゃ、好きな事でない限りやり始めません。料理が好きならまだしも、めんどくさくて嫌だと思っているので、料理作業以外にやる目的がないと。

なので今月は、毎日外食・コンビニの現状が、10回に一回自炊、になるだけでも成功です。
料理に慣れが出てきたら自炊の回数が増えるはずです。

ひとまずやる事を目的に!ゆるーく頑張ります。

簡単料理のアイデアがあれば是非、アドバイスいただけると嬉しいです。

お気軽にコメントどうぞ。


よし、明日も仕事頑張るぞー。


end...

楽しいコト しんどいコト



こんばんは。Aです。

ここ数日、やる気ゼロで精神的に脱力してました。


基本的には、元気に!なんでも前向きに!一生懸命に!な生き方をしているわけですが、時々怠け者の自分が顔を出します。
そりゃ人間ですもんね。

で、なんか楽しいコトないかなぁ、ってふと思ったんですね。よくありがちなやつです。
こういう時は、大抵、別に現状は悪くないけど、面白くないってなってるわけです。
じゃあ、自分のテンションが上がっている時ってどういう時だろって行き着きました。


たぶん。目標に向かってがむしゃらになってる時が1番たのしい。

そして、1番しんどい時は、困難にぶち当たっている時、じゃなくて、「目標が分からない時」かなと。

どう頑張っていいか分からなくて、何かしたいのに動けないからしんどいし、楽しくないんだと思います。

やらされるんじゃなく、これをやったら絶対いい事が起こるって思って自分に期待して何かする方がたのしいもの。

今もきっとそう。
繁忙期が終わって次は何しよう?ってところです。
プライベートも、仕事も、楽しむには目標が必要なんだと思います。


なので、とりあえず、わかりやすいプライベートのお金にミッションを設けました。
一週間食費1500円生活です。
毎日のようにコンビニ生活なので、コメを炊いて食べるだけでもちょっと変わるかな。


よし、メリハリつけて気持ち引き締めます。



end...

青汁



ちょっと早めの時間にこんばんは。
Aです。

今日はお休みだったので、買い出しとお参りとダラダラ。

毎年おみくじ引きたい人なので、近くの神社を検索して行ってきました。
※今の家に引っ越してきてからまだ1年経っておらず、スーパーとか日常関連以外は詳しくないのです。

結果はまさかの「凶」。
最近仕事で結果がついてき出して、調子に乗っていた私の気を引き締めてくれる結果となりました。
周りの方々に感謝を忘れずに、もっとよくする為に精進しよう。

そして、その足でスーパーにより、買い物。
久々に、まともなご飯食べないと体の毒素が溜まっちゃうな〜と思い、鍋具材を購入しました。
そして、少し前から気になっていた、

フルーツ青汁
※芸能人が紹介してるやつでは、ありません。

に、ついに手を出しました。
酵素と乳酸菌の両方が入っています。
私の場合、ダイエット目的ではありません。
主に栄養補給と腸内環境を整える事が目的です。

(プロフィール欄や、過去記事では言ってるんですが、私は過食症です。
一食で菓子パン4つとお菓子2、3袋を平気で食べます。しかも週3以上。状況によっては毎日。)

アラサーになって、胃が怠いなーとか、むくんでるなーとか、顔ブツブツやなーとか、肌カサカサやなーとか不調が出だしているからです。
なので、置き換えではなく、追加して毎朝飲んでみようかなと。

10年くらい寄り添っている過食は未だに続いていますが、昔ほどやめなきゃっ!!って躍起にはなっていません。
誰でもやけ食いはあるし、私はそれがちょっとひどいだけ〜、と気楽に考えられています。
そのおかげか、量も昔よりはマシです。


食べ過ぎたと落ち込む日々よりも、仕事の事や、今を楽しむ事の方が、私にとっては重要なのかもしれません。

さて、身体を内側から元気にして、明日からも頑張るぞー!


end...
前の記事へ 次の記事へ