スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カウントダウン?


こんばんは、何度も更新すみません。
振り返りをしようと思って過去の記事を見返していると、いつだって同じことで悩んでいるなーと感じる今日この頃。
原点に立ち返って、原点を忘れず私の不足を補う為に過去の記事をリンクしとこうかと。

過去記事へ

何十回も思うけど、本質が変わってないから同じこと起こしちゃうんですよね。
中身を変える2015年にしよう!
自分の気持ちをはっきり言う、頼るとこ頼る!やるとこ明確にして私にしか出来んこと、任されたことしっかりやる!

激動の2015年にする事を誓います。
私だってやるときゃやりますー。

年越し


こんばんは、Aです。
とうとう今年も最終日ですね。
みなさんどうお過ごしでしょうか?


私は今頃バリバリ働いている予定でしたが、インフルエンザにかかり、出勤停止でした。
年明けからは出勤しますが、本当にみんなに迷惑をかけてしまいました。
なにをやっても上手くいかず、裏目に出てきたこの一年。
本当どーしよーもないなー私。なんて何十回もおもいました。
社会人としてダメダメだと感じる瞬間が多過ぎて。本当に何度も何度も何度も辞めようと思ってきました。
それでも今に至ります。
今一つ確かに思うことは、誰かに守られてる状態で答えを出すのは早い。
1人立ちして、もがいてあがいてダメだったら、その時考えようと思います。
ただただ、答えを先延ばしにして、取り返しのつかないことになるんじゃないかという心配もありますが、それも、その時考えます。ならないように努力します。
今は夢に向かって頑張りたいと思います。

本当、昔の人は「仕事は3年やってみてわかる」とはよく言ったもんだ。
確かに1年では足りず、2年でも全然足りない。
もっともっと学ぶ時間が欲しい。まだまだやれてないことあるって思います。
次の私の役割はどうなるかまだ全然わかりませんが、今まで教わって来たことを掻き抱いてなくさずに数字で結果を出して行きたいと思います。それが今指導して下さる上司への恩返しなんだと思って血反吐吐きます。命削ってでもやってやる気持ちです。
それでダメならその時、色んなこと考えます。

2014年は下積みと思って2015年、新たに飛躍の年にしていくぞー。


end...

年の瀬



ども、こんばんは。Aです。


今回は会社の研修で同期全員と集まりました。
みんなずいぶん成長してるなーと感じましたが、私も例に漏れず、成長してたんだと感じました。
普段怒られ通しなので、色んな方面から考える癖が付きつつあるように思います。
特に、お客様目線での考え方において、一人も漏れず、平等なサービスで満足していただく、という事を日頃から真剣に悩んで取り組んでいたおかげで、ディベートの良いアタックのアイデアが浮かびましたし。
また、研修という、頭だけ動かす作業だけするなら、案外冷静に考えられ、スッキリした2日間でした。
いつもは常に変動する食材、物、人の現状把握をしつつ計画修正し、指示を出さなければならず、考えたそばから状態が変わり、計画変更を行わなければならない。といった無限ループなんですが、一回考えて終わりならこんなラクなのかと思った程です。
真剣に周りの意見をきき、理解し、自分の意見と一緒にまとめて話す、伝える。



よし、頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ