スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

語り継がれる


こんばんは、Aです。
夜中に更新失礼します。

最近、ゆっくり体を休められてません。
というのも、仕事のプラスαと、休日の勉強会を兼ねた懇親会が続いているからです。
体力的にはしんどいですが、仕事では上司が、誠意をもって頑張ってられるのがわかりますし、私たちの事をしっかり育てようとしてくれているのが伝わってきます。
懇親会も上司と共に他店の人とディベートをする事で、私たち新入社員を育てる方々がどのような事を考えて日々の指導して下さっているのかを知る事が出来ました。
これは凄く貴重なお話聞けたなーと。
また、飲みの席では年が倍も違う方々と話して、今までの経験や昔の仕組みを聞くのが凄く楽しいです。
昔の話って意外と今にも応用出来ると思うんです。

また色んな集まりに行ってお話を聞かせて頂きたいです。



いつか私も後輩へ語れるようになりたいなー。

end...

きろく。

お早うございます、Aです。

今日の朝食は、
ツナマヨごはん
トマトとハムのバジルソースがけ
です。

野菜が少なめですが、一個は入ってるということで...。
習慣になるまで頑張ろう。
品数多くなるのは嬉しいですし。

昼は仕事場で賄いが出るので、野菜、おかず、ごはんを揃える事が出来ました。

しかし。
やはり問題の晩ご飯。
仕事から帰ってきて作る元気がないです。
でも、コンビニに寄ると誘惑がいっぱいで、アイスやお菓子を買っちゃいました。
せめてと思いサラダは買いましたが。
サラダにトマトとハムを乗っけて食べ、
アイス2個に100円のお菓子一袋甘いものばっかり食べ過ぎです。

でも、野菜と、お肉(ハム)は食べれたので一歩進歩

好きな自分


こんばんは、Aです。
無事に研修を終えてきました。

早速、晩ご飯はご飯、メイン、野菜の3つ完璧!...とはいかず。
ごはんとサラダです。

最近ハマっている、
トマトとバジルソースに、
ハム、ブロッコリー、インゲンを
プラスしてみました。
ごはんには、
醤油とゴマをプラス。
デザートは凍らせたキウイの予定です。
お風呂あがりに食べようかなと。

前回言った、お菓子をご飯にしない、は守れています。





少しずつ出来る事を増やして、自分が好きな自分になろう。

end...

過食

こんばんは。
Aです。


最近過食三昧です。ダメだダメだと思いつつ、大量にお腹へ詰め込んでしまいます。

凹む。

私の場合はストレス解消がメインって感じがします。
お腹いっぱい食べれば気分的に満たされる。
満腹中枢の刺激は一番身近な快楽の感覚ですし。
ココロのどこかは満足してるのに、メインは過食の罪悪感。
この分裂した気分がしんどいです。

今は忙しい時期なので、こんな状態の自分を許していますが、落ち着いたら、やろうと決めている事はがあります。

それは、毎日、ご飯、オカズ、野菜を揃えること!
あと、夜にお菓子類(菓子パン含む)をご飯がわりにしないこと!
そして何より、ヨガをすること!

これを続けて、習慣にしたいです。
期限は一生。
もしくは、もっと良い習慣を考えた時まで。
理由は、期限を決めると、ただの我慢で終わってしまうからです。
もっと根本的な、当たり前の生活に出来るようにしたいです。
今は、目の前の課題を頑張ります。


end...

カフェでまったり


お久しぶりです。
Aです。

今日は久々のまともな休日。
立て込んでいた仕事も落ち着き、心がちょっと休まる時間を持つ事が出来ました。

本当はテストがあるんで、緩んでる場合でもないのですが..


さて、今回きたお店は、MOVEカフェです。
カフェラテとベイクドチーズケーキを食べたんですが、おいしいです。
カフェラテは何も入れずに飲みました。
苦くもなく、甘くもなく、スッキリとしたら飲み口です。まー、ちょっと薄いかなーといったところでしょうか?
泡で絵が描いてあるんですが、とっても可愛いです。
飲むのが勿体ない!
ケーキもクリームとか、餡の様にしっとりした食感で好みです(*^◯^*)
チョコソースで書かれたかクマの絵がまた可愛い

カップの置き方は、左にとって、右にスプーンの持ちてが来る様になってます。
お皿のはケーキのトンがった方がうえ、フォークは左側に置かれました。
カップの置き方はすごく飲みやすいです。
ケーキは食べにくいかな?
ケーキの向きははトンがった方がこっち向いてて欲しかったかな!
フォークの位置は左手で、携帯さわってたから、左利きと思われたかな?

でも、雰囲気は凄い好みです
流れる曲も穏やかでまったりできます。


ふー。
満喫満喫。リフレッシュの一日でした!
昨日の夜に通販で、気に入った机と椅子も買えたし、勉強頑張れそうです。





モヤモヤと迫る影に追われながら、まえの標的も迎え撃たなければ。
上手くやってけるかなー。
前の記事へ 次の記事へ