スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大久野島

3泊4日で行ってきました。
今まではどこか寄ってから行くスタンスでしたが、今回は広島オンリー。まあ中1日尾道行ったんですけどね。猫の町。

まずはフェリーのキップ売場がリニューアルオープンしてました。去年新しくなったそう。記念スタンプや「うさぎの想い出」というソフトクリーム、グッズ、うさぎのエサなどの販売もしてました。
フェリーで12分ほどで島に到着。
北海道から広島までって結構飛行機の便が少ないのでフェリーの最終便に間に合わないかと思ってヒヤヒヤしましたけどね(笑)
実際は1本早い便に乗れたので晩御飯もゆっくり頂きました。

でもさすがに19時過ぎると暗くなるので、その日は宿泊施設前の広場のうさぎとだけ戯れました。

次の日から1日2回、朝夕でゴハン配りに島内1周してきました。
人に慣れたコたちはガサガサさせると寄ってきますね。挨拶しながらゴハンあげて、デジカメで写真たくさんとりました。約3日で400枚くらい。
ホトみたいなコもいればシャムみたいなコも、ごましお柄とか普通にオレンジ、茶色、黒のコもいましたよー。
いやホント、ここが楽園だ!って感じです(笑)
ただ島1周って山登りになるので、足パンパンになりました(笑)
しかも出発前は6s前後のゴハンと4Lの水を持って回るので、3日目朝にして膝下前面が痛くなりましたよ……。
2日目は朝ゴハン配り終わったあとに尾道行って、文学の小道とかいうところ目指して歩いたけど、あそこも酷い傾斜でした。転げ落ちたらタヒぬんじゃないかってくらい凶悪な坂。
桜はほとんど咲いてませんでしたけど…。

うさぎと戯れられる楽園に戻って、だらだらしながらうさぎに関わって、楽しい旅でした。

観光客も増えたんだけど、その代わりゴミもけっこう目立つんですよね。
去年行った時よりは少なくなってたけど、たばこのフィルターとかエサの入ってた袋とか、ハンカチやブランケットみたいな落し物とか、瓶・缶も落ちてますね。
自分のゴミは持ち帰りましょうってアナウンスもされてるのに、マナーが悪い。
お腹空かしたコたちだから、そういうゴミを食べちゃうこともあるので、ホントマナーを守って来島してほしいものです。

行ってきます

今日から合格祝い旅行行ってきます。
課題半端なくて期日までに終わるか不安しかないが(笑)

スゥはお留守番です。
ゴハンは食べられるようになりました。
暴れられながらも1週間頑張って薬飲ませて良かったです。マジ生傷だらけでしたけど・・・(;´Д`)

桜咲いてるようなので楽しみです\(^o^)/

心配

26日頃から、スゥの食欲がガクンと落ちた。食べないから●が小さくて尖ってる(普段は丸い)し、緩くなるのと交互に出る。
28日に獣医さん行ってきて、腸内細菌の乱れだろうということで注射して、飲み薬7日分出された。
抱っこ嫌いだから薬飲ませるのも一苦労だけど、よくなってくれるなら…。
あんまり量は食べないけど、今朝は麦ひとつまみくらいと干しフルーツひとかけ、サラダ菜の小さいの一枚。水もペレットも減らない…。
今日は夜勤だから、行く前にもう一回薬飲まして、明日また変わらないようなら獣医さん行ってきます。
前の記事へ 次の記事へ