スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

今年も一年お疲れ様でした。
私は明日から仕事です(´・ω・`)



スゥは、最近剥きえん麦が好きみたいです。たくさん食べますね。てかペレット食べてくれないから補食的な。

アクキーモドキのことはまた今度…。写真用の用紙だから、レジンで濡れて色みが……。設定面倒くさがらずに写真印刷用の光沢紙でリチャレンジします…。

アクキーモドキ制作@

去年はジンくんのぷすちく羊毛フェルト人形を作りました。
今年は、プラバンとレジンでアクリルキーホルダーモドキを作りたいと思います。いやー二番煎じですけどね!先人の知恵はスゴいです。

早速100均でプラバン、写真用の高品質用紙をホームセンターで購入。レジンは前々から作りたいと思って材料色々取り揃えてたので大丈夫!

プラバンの説明書を見ながら形に合わせて、約4倍の大きさにチョキチョキ。


で、チンして出来たのがこちら↓



面白いくらい小さくなるんですね!トースターの中で七転八倒みたいな状態になってたから不安でいっぱいでしたよ(笑)
それに、すぐにプレスしたのにヨレヨレ(-_-;
しかもサイズ小さくなりすぎたので失敗です。
もう1pくらい大きくしてリベンジです。

ブッシュドノエル的な

フォルム。




ココアロールにも見えないこともない。


メリークリスマスですね。
暴風雪でもホワイトクリスマスにはかわりない。


工事の音でスゥはしばらくお腹の調子がよくありませんでした…。
ゴハン食べない。でもオヤツは食べる。
元気だけど、●が小さくてまるでネズミの●のようです…。

モンラパンおさめ

今年はもう札幌出てこないので、モンラパン納めに来ました〜(>∀<)

ホーランドロップのムゥくんと。




ストライプな感じ(*^^人)



お腹すいたのでハムチーズのホットサンドと黒ごま豆乳きなこ(^^)

こちらはココくん。


ハンドグルーミングしたらめっちゃ抜けましてね。

ココくんもう一匹できちゃう(笑)
羊毛フェルトならぬココ毛フェルトwww


腰の辺りの茶色いとこがもっそり抜けたとこです。

四天王+α

昨日帰ってきたらこんな感じで出迎えられました(笑)




ちょっと笑った。
なんでかといいますとね。


はい、ドーーンっ!


とうとう脱衣所の天井が落ちましたwww
水被ったよねwww
おぬこ様達はこの上になんとか登ってしまうので立ち入り禁止にしてまして、いつもより行動範囲が狭くなったから不満気なんですね(汗)




おまけのチロ。ガチャピンに笑った。
前の記事へ 次の記事へ